2014年09月03日

ハワイに

4泊6日で行って来たよー(`・ω・´)

いやー天気にも恵まれ、
ハワイ初心者らしい基本的なことを、
目一杯やってきた(∩´∀`)∩

詳しい話はまたおいおい書いていく予定( ̄ー ̄)
タグ:ハワイ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

北上さんとケッコンカッコカリを

するほどE-6で時間を費やしているという(゚ω゚)

最初はlv97だったのに、
ケッコンカッコカリでlv101から加速度的に上がるとはいえ、
もう今やlv108(゚ω゚)

そして燃料はもはや5000を切り、
バケツは500を切った(゚ω゚)

道中一発大破撤退も厳しいが、
やはりダイソン2体は厳しいよな〜
どうしても分身側に攻撃が吸い込まれてしまうことが多い。
ボスの残りHPが41ってのが最高だな。
運が非常に悪い感じだ。
雪風提督じゃないとピンポイントスナイプは難しそうだ。

そもそもlvが全員90台とか、
ジュウコンカッコカリをしていた方が有利ってこともあるよなあ。
クリア報告はそういう人が多い。
そう考えるとlv70台とか80台のおいらじゃ、
元々厳しい感じ。

5-5みたいに最初にこのマップは廃要素だよと言ってくれれば、
挑戦しないという選択肢もあったんだが、
まあ期間限定イベントだし、
やらないわけにはいかないから仕方ない(´ω`)

何にせよ資源枯渇するまで一応挑戦するが、
もう時間的に厳しいのでほとんどあきらめ状態(゚ω゚)


ああ、そういえば、
しばらく更新不定期になる予定なのでよろしゅうに(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

エヴァ「Air・まごころを、君に」テレビ放送

いやーカットカットである意味面白かった(゚ω゚)
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-3244.html

見終わった後、
ぞろぞろ外に出て行く中で、
後ろにいた女子高生が、
「庵野こ○す」とまで言っていたくらい、
この作品は実際映画館で見て、
あまりの意味不明さ、
ラストの投げっぱなしさにぽかーんとしたものだったなあ(゚ω゚)

しかし今回の作品のカットっぷりは、
どこが駄目なのかわからないくらいのカットの仕方だったなあ。
シンジの謎の白い液体や、
身体がバラバラになるような所はわからんでもないが、
なんでここがカットになるのかわからんところも一杯あった。

しかもカットの仕方も乱暴で、
黒背景タイトルのみという斬新なカット(゚ω゚)

金曜ロードショーのエヴァ祭りに合わせて放送したんだろうが、
最近のテレビの自主規制っぷりはひどいねえ。
作品の内容をないがしろにするカットっぷり。
これならあえて放送することもなかったんじゃね(゚ω゚)?

いやーこうなるともう一回本編きちんと見たくなるね(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

「ユリ熊嵐」

これがピングベアプロジェクトかー(`・ω・´)
http://jin115.com/archives/52038326.html

幾原監督の新作超楽しみ(`・ω・´)

内容は、
クマが美少女に変身してパンツが見えて、
百合展開からパンツが見えて、
敵の美少女もパンツが見えるらしい(゚ω゚)

何というか相変わらずニッチなところを攻めている感じだが、
何にせよ非常に楽しみ(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

スライム水信玄餅

かわええ(∩´∀`)∩
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/24/mizushingenmochi_n_5703671.html

こういうの見ると作ってみたくなるが、
容器が1550円で3つ作れる感じなので、
ちょっと割高といえば割高(゚ω゚)
http://store.jp.square-enix.com/detail/MW60296

まあそもそも品切れなんですけどね(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

艦これ夏イベントE-6ラストダンスが

まだ終わりません(´ω`)

もう資源が燃料3万台、弾薬5万台になりました(´ω`)

あまりにも途中の航空姫のあたりで大破しすぎるし、
資源消費がマッハすぎるので、
雷戦3軽空2構成から雷重2正空3構成にしてたりもするが、
そうすると初戦や潜水艦で大破撤退とかもうねアボガド(´ω`)

いやー過去最悪級の運ゲーで禿げるわ(´ω`)

正直イベント期間が終わるまでにクリア出来ないような気がする。
資源もカツカツだしなあ。

まあそれでもギリギリまで挑戦するしかないがな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

今週は体調が

あまり良くない感じ(´ω`)

ウェイクボードの筋肉痛から始まって、
筋肉痛はいったん治まったが、
腰の痛みはまたぶり返して、
少しでも無理に動けばピキッとぎっくりになりそうな感じ。

さらに最近の猛暑っぷりは、
徐々に身体をむしばんで、
相当疲労がたまっている感じ。

E-6ラストダンスも上手くいかないしな(゚ω゚)

とりあえず朝ラン二日ほど休んだり、
久しぶりにお風呂入ったりはしたが、
思ったより疲労を抜くことは出来てない(´ω`)

何とか来週には体調戻さないとな〜
一日家から全くでないとか、
完全に休養してみたり色々試してみよう(´ω`)
タグ:体調
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

艦これ夏イベントE-6ラストダンス

十数回挑戦したけど倒し切れない(´ω`)

ダイソンHP400が二体は厳しすぎる(´ω`)

完全に運ゲー(´ω`)

キラ付けて道中も決戦も支援出しているんだけどなあ…

資源もついに燃料は6万台になって、
正直削り切れるかわからない(´ω`)

キラ付け作業もダルいし、
こりゃなかなか禿げるな(゚ω゚)

まあとりあえず資源枯渇するまでに、
何とかクリアしたいものだ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ピングベアプロジェクト

なんかカウントダウンが始まったらしい(゚ω゚)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51999441.html

ピングドラム好きのおいらとしては非常に気になるが、
ピングドラム映画化とかじゃないと良いんだが(゚ω゚)

普通にピングドラムの続編か、
完全新作であってほしいな〜

何にせよ非常に期待(∩´∀`)∩
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

艦これ夏イベントE-6ゲージ削り半分

以上ようやく削ることが出来た(゚ω゚)

いやー厳しい厳しい。

キラ付けしても道中支援決戦支援をしっかりやっても、
道中一発大破撤退は相変わらず。

軽空母にダメコン積んでいるのに、
なぜか長門型や武蔵型が大破とかも普通にある。

ということでキラ付け作業延々とやることは精神的に良くないので、
一日一、二回デイリークエ消化や、
演習を使ってキラ付けしてから挑戦するなど、
出来るだけ精神的に負担のかからないやり方で、
地道に削っている感じ。

これでE-6削り初めて5日か〜
イベント期間が29日の朝まで。

資源8万以上バケツ900以上は残っているし、
一応計算上は削り切れるが、
ラストでどつぼにハマるかもしれないので、
戦々恐々(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

