2013年03月31日

まだまだアドゥリンクエを

やっているが、
クエはまだまだ数あって終わらないな〜
http://ffxi.wikiwiki.jp/?Verup%2F130327%2FQuest

とはいえやっぱり色々クエをやっているのがRPGらしくって楽しい(*´ω`)
ようやく名声も「聞いた覚えたがある」の3段階目まで来た。

アドゥリン港にいるWesterly Breezeというガルカに食品類を渡すクエも、
調理スキル持ちとしてはなんか嬉しい感じ(*´ω`)


腹が減っては仕事ができぬ が 知恵のスープ(石のスープのHQ)
 ↓
腹が減ったのは建前 が ゴブリンドリンク
 ↓
ただ食いしん坊のごとく が 呪われた飲料


今まで全く売れ筋じゃなかった呪われた飲料がクエに選択されて、
なんか嬉しい(*´ω`)
まだ御神木が高かった頃、
鯖最初の履歴を付けたのが懐かしいな〜

本気でお金儲け考えれば、
全ての品物が高騰している今が売り時なんだが、
材料を揃えるのがめんどいのが多くて、
アドゥリン自体も楽しみたいのでそこまで商売人になりきれないという(゚ω゚)

もう街でやれるクエや戦闘がなさそうなクエは結構消費したが、
フィールドで受けるクエとか行ってないエリアややってないレイヴもあるのし、
まだまだやることがありそうで楽しみ(*´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

アドゥリン上陸してから

クエばっかりやってる感じ(・ω・)
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-7803.html


魔導剣士のクエは34回くらいでクリア(゚ω゚)
人によっては100回とかやらないといけなかったみたいだが、
10回ごとにプチイベントシーンがあるので、
ある程度は繰り返したほうが楽しいかもしれない。


風水士のクエは初日ネ実で埋れ木が必要との情報が流れたので、
出勤前にチョコ掘りで取ろうと思い、
バフラウに行ったが枯れ、ヨアトルに行ったが枯れ(゚ω゚)
みんなネ実しっかり見てるんだな〜とある意味感心。
仕方ないのでヨアトルからユタンガに行ってみたら、
意外にも枯れていなかったのでしばらく掘ってみたら、
なんと3本も(σ・∀・)σゲッツ!!
1本10万G前後に値段が跳ね上がっていたので、
いい臨時収入になっt


ワープ開通クエと巡回クエは東西にあって、
経験値や戦績やCPがもらえるのでまず最初にそれだけでもやっておきたいところだねえ。
地図も戦績交換できるし。

やっぱり新しい土地に行って新しいNPCに話しかけて新しいクエスト受けるっていうのは楽しいな〜
まあちょっとアドゥリンの街の壁の質感が雑というか重みがない感じがするのと、
扉はあっても入れないところが多すぎてなんかちょっと作りがちゃっちくて萎えるんだけどね(´ω`)

ちなみにアドゥリンクエは基本的に経験値がもらえるものが多いので、
低lvキャラで受けるといいかもな〜
それこそ新ジョブで受けるのもいいかも。
まあ4/1くらいから経験値2倍キャンペーンをやるという話なので、
おいらはその時に新ジョブ上げようかな〜


あとちょっとだけコロナイズ・レイヴをやったけど、
リンクの仕様がエコーズと同じようで、
タゲ取ってない敵もどんどんリンクしてくるので、
オハンナイトくらいしか耐えられないかも(´ω`)

あとは攻防比いじったせいか被ダメがめっさ多いし、
敵の範囲WSも痛すぎてすぐ死んじゃう(´ω`)
しかも死んで起きようとしてもすぐ絡んできて2度死する確率が高すぎる(´ω`)
ネ実やフォーラム見ても結構ひどい仕様みたいなので、
こりゃちょっと様子見したほうがいいのかな〜


という感じでようやくアドゥリンの名声が1段階上がったくらいで、
まだまだやること一杯ある感じで楽しみ(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

アドゥリンの魔境サービス開始

したが、
相変わらずのリトライオンラインでワロタ(゚ω゚)
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-7796.html

おいらは20時くらいからDLスタートしたが、
その段階で約5時間とかになっていたので、
とりあえず一眠りして2時くらいに起きてみたら、
まだ半分くらいしかDLできておらず、
残り時間も約5時間と変わらない状態だった(゚ω゚)

なのでもう仕方ないので再び寝て、
朝5時くらいに起きたら、
なんと途中で失敗してた(´ω`)

DLするときは他のアプリやウィルスソフトを切っておくと失敗しづらいので、
ウィルスソフトを切っておいたつもりだったんだが、
なんかミスって時間でソフト再開する状態にしていたらしい(´ω`)

なのでウィルスソフトを時間指定なしで切って、
再びDL開始。

するともうDLし終わった人が増えたせいか、
最初っからスムースにDLできて約30分で無事完了(`・ω・´)

いや〜大変だったが、
これもまたFF11の恒例行事だと思えば祭りみたいなもので、
ある意味楽しい(゚ω゚)?
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

真闇王合同21回目

今回は7戦7勝(`・ω・´)

構成は前回と同じで、
1人見学の学がいたくらい。

そのうち1戦はは2回目分身で3体に分かれた後、
防御も切れ万事休すっていうところで倒した1体が当たりで何とか撃破できた(´ω`)


本当はオーラ防御弱体前だったので出来る限りやりたかったんだが、
WCが2回失敗したのと、
他PTが2団体もいたので結局7戦しか出来なかったのは非常に残念(´ω`)


さて…

次の合同はオーラ防御弱体後なので、
どんだけ真闇王が無理ゲーになっているか試す感じになるかな〜

今のところ学のヘイストの替わりにマチマチを入れて、
TPはコのタクティクスと学のリゲイン入れて、
人数的にギリギリなら今まで4戦基準でやっていたものを、
2戦必勝態勢って感じでやるとかかな〜

防御は召喚裸スキル青で50秒くらいなので、
50秒以内に分身2体を倒しれればいいんだが、
正直分身1体目で当たり引く運勝負になるよな(´ω`)


まあとりあえずLS的にはメンバーのマロウは揃えられたし、
次から合同は真闇王だけじゃなく、
ポータスカラー狙いの真ディアボロスとかもやる感じになりそう。

ただアドゥリン武器が結構ぶっ壊れている感じなので、
裏で取れるものが全部過去のものにされて、
裏LS崩壊っていう流れにはならないでほしいんだが(´ω`)
ラベル:真闇王 マロウ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

そろそろ本気で次の自作のことも考えようと

色々調べて見た結果、
今が買時かは本当にわからない状況みたいだな(´ω`)


アベノミクスで円安になってきた分、
パーツの値段は軒並み上がっているので、
今後も上がり続けるなら今の内に買わないといけない。

しかしCPUの次の規格Haswellとやらが今年6月くらいに出るらしいので、
今のCore i7 3770kを買うかどうかも悩ましい(´ω`)

SSDは使ってみたいが、
PLEXTORが速度耐久安定らしい。
最近はSAMSUNGの840PROというのが速いらしいが耐久性が怪しいので悩ましい。
そもそもゲームとかのプログラムファイル全体もSSDに入れてみたいんだが、
120GB前後でいいのか256GBがいいのかどうかも悩ましい。

そして前回の自作PCの箱は電源付きのやすい箱だったので、
今度はある程度お金かけていいケース欲しいとも思うが、
そこそこ値段が張るのが難点。
Z9とかいうのがコスパ高いらしいので気になるが、
もうちょっと尖ったデザインの奴でもいいような気がする。
まあ何にせよ裏面配線はやってみたい。
できればCPUファンもケース次第だがリテールじゃない奴を使ってみたいところだなあ。


マザーボードは今はASUSかAsRockが良いらしいが、
ASUSは高いのでコスパでAsRockZ77Extreme6か4が良いのかな〜

電源も新たに良いの買いたいんだが、
評判からSeasonicかCorsairとかのプラチナとか650Wくらいで行くべきかどうか。
そもそもブロンズでも良いような気もしている。
まあ何にせよコード着脱式にはしてみたい。

グラボはFF14も一応出来るくらいので考えれば、
GTX660以上は欲しいよな〜
今まではRadeonだったんだが最近はGeforce優勢らしい。

メモリもDDR3-1600で出来れば16GBにしたいところ。

そしてそろそろBD-Rディスクも欲しい。
それも評判の良いパイオニア製でソフト付きが良いなあ。

そもそもOS自体も7Homeにするか7Proにするかも悩ましい。
まあXPモードとかがいるなら7Proじゃないといけないんだけど。


ということをつらつら考えながらざっと見積もってみたが、

CPU3770K     30000円前後(以降全部前後)
MB        16000円
SSD250GB     18000円
メモリ16GB    10000円
OS 7H64(DSP版) 11000円
グラボ      15000円
ケース      10000円
電源       10000円
BDドライブ    8000円

計        128000円


…高けえなおい(゚ω゚)

ディスプレイもキーボードもマウスも内蔵HDDも今のPCから転用するするつもりなのに、
こんなにするのかと思い愕然。

ヨドバシのポイントが15000円分あるのでそれをどれかに使ったとしても、
余裕の10万オーバーかー


まあ自作よりショップブランドをBTOで買う方が安いんだよな〜今は。
根本的にこのスペックである必要もないしなあ。
とはいえ自作は自作でコスパとか考えながら構成考えるのが楽しいので、
できれば自作したいんだよな〜

もちろんもう少しコスパ重視でスペック落とせば10万切ることは出来そうなんだが、
あまりスペック落とすのも嫌だなあ。
なんにせよ約5年は使えるPCにはしたいところだし。
とはいえXP終了の来年の4月のぎりぎりまで待つという選択肢もあるので、
新しく作るタイミングは非常に悩ましい(´ω`)

まあアメトークの家電芸人でチュート徳井が言ってた「買いたいときが買い換え時!」ということもあるし、
少し自作熱が高まったので勢いで買ってしまうのもありなんだけどね(゚ω゚)
ラベル:自作PC
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ガールズ&パンツァー最終回

いやー本当に、本当に面白かった!
前回もそうだったがあっという間の30分だった!
ここ数年で1,2を争う素晴らしいアニメ作品だった!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15294.html
http://otanews.livedoor.biz/archives/51936574.html


戦闘シーンもばりばり動いていたし、
戦車の主観の撃ち合いのシーンとか最高だった!
今までアニメでは人件費削減のためにCG使い回しで車両動かしてたりしてたんだが、
こういう細かい振動や挙動まで表すことができるくらいちゃんと動くCGなら大歓迎!
こんだけ絵を動かすならそりゃ制作時間も足らないわなあ。


さらにエンディングまでのストーリー展開もまさに王道というべき流れで、
山あり谷あり泣きあり笑いあり、友情熱血根性団結勝利でしっかりお話を締められた。
しかも伏線というかきちんと過去回を拾っていたし、
モブキャラ丸山ちゃんがついに喋るとか細かい演出もしてて素晴らしい!


いや〜本当に終わってしまうのが残念な作品だったなあ。
劇中の台詞で何となく2期もありそうな雰囲気だったので、
是非2期もやってほしい!

とはいえここまでしっかり1つの作品として終われたなら、
ここで終わってもらったほうが作品としては良いような気もするけど(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

女性が付き合いたい兄弟構成×血液型ランキング

ふはははははは、AB型で一人っ子のおいらには隙はなかった(゚ω゚)
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130322/gor1303220719000-n1.htm

ブービーだぜふはははははは(゚ω゚)


まあ仕方ない、
自分でも一風変わってる方だと思うし、
1人でいるのがが好きな方だし、
そもそも女性不信だしな(゚ω゚)


とはいえAB型自体は周りを見ると、
変人だけど結構義理人情に厚く、
筋目を通して裏切らない人が多いような気がするので、
そんなに相手として悪くないと思うんだがな〜(´ω`)

まあ血液型分類自体さほど普段から気にしているわけではないので別にいいんだが、
たまにこういう話題があるとおいらがAB型である程度希少なせいもあるのかちょっとキニナル(゚ω゚)
ラベル:AB型 血液型
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

小田急下北沢駅の地下化

が3/23から始まるということで、
早速朝ランがてら行ってみた(・ω・)

北口も南口も改札が地上1階になっていた。
まだまだ工事中で外観はまだ変わるかもだが。
jp1nr.jpg

そして今までの2階にあった改札は完全封鎖。
mpnncw.jpg

改札が1階に出来たのは、
単純に階段登らずに駅舎に入れるってこともあるし、
バリアフリー化としてもいいことだな〜
以前は階段脇に身障者用のゴンドラがわざわざ付けられていて、
動かすにはその都度駅員を呼ばないといけないシステムだったし、
これはお互いにとって手間がかかる状態だったからのお。
この階段と改札含めた駅舎は全部撤去ということになるのかな。


そして今まで開かずの扉だった踏切が封鎖されていた。
鉄網で仕切られ警備員が立っている。
まあ下北沢駅だけじゃなく、
その周辺の世田谷代田駅や東北沢駅まであった細かい踏切が全部そんな感じになっていた。
fwrjd.jpg

これは非常に便利になったな〜
ここの開かずの扉っぷりは、
ラッシュ時は1時間中40〜50分は閉まっているっていうくらいひどいものだったからのお(゚ω゚)

この工事で北口と南口の往来が本当に楽になるし、
下北沢の経済活性化にかなり貢献するような気がする。
そればかりか世田谷代田〜東北沢駅一帯全ての流通が変わってくるな。
以前は踏切待ちしたくない&階段渡って移動したくないっていう人が、
自分含めて多かったと思うからな〜


まあ色々便利になるし、
今後ますます下北沢駅周辺が活性化する感じなのは良いことだが、
とはいえ今まで使っていた物が完全になくなるのはなんかセツナイ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

堺雅人と菅野美穂が4月に結婚

するらしいが、
パッと見なかなかお似合いのカップルだな(*´ω`)
http://matome.naver.jp/odai/2136390240410837501

とはいえ1年ほど撮影期間で交流を深めていたとはいえ、
3ヶ月のスピード婚は大丈夫なのかしr


まあそれはそれとしてネット界隈でもかなり好意的な意見が多いようだ。
http://matome.naver.jp/odai/2136390646011188001


とりあえず月並みではあるが良い家庭を築いていって欲しいな(*´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

マンガ大賞2013は

吉田秋生「海街diary」に決まったらしい(・ω・)
http://mantan-web.jp/2013/03/21/20130321dog00m200015000c.html

同作品で2度目のノミネートだったんだねえ。
吉田秋生作品は何作か読んだことあるが、
優良作品がたくさんある大御所過ぎて今更ここで評価される必要もないような気もするが(゚ω゚)


獲得ポイントを見ると、
「暗殺教室」や「テラフォーマーズ」が思ったよりポイント伸びてないなあ。
「テラフォーマーズ」は、このマンガがすごい!2013で男編第一位だったんだが。

マンガ大賞は出版社が選考に関与しない分、
売り上げとは関係ないところで評価しているのがわかるな。
まあ過去の大賞作品は売れ筋ばっかりだったんだけd
http://www.mangataisho.com/archives/


ちなみにおいらが推していた「山賊ダイアリー」は最下位タイか(´ω`)
エッセイマンガ系はこういうコンテストだときついな。
エッセイマンガ大賞とかあれば上位に来ても全然おかしくないが(゚ω゚)


まあなんにせよ「海街diary」は読んだことないので、
これを機会に読んでみようかな〜
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

