2013年05月31日

外れ馬券訴訟

大阪地検が控訴したか…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000064-mai-soci

一度起訴を決めたからにはプライドが許さなかったのか。
被告は控訴しない方針だったのにこれはひどい(゚ω゚)

まあこの際徹底的にやってもらうしかないなあ。

おいらとしては投資気味にやってない人でも、
外れ馬券は経費扱いにしてもらって、
そもそも馬券で儲かった場合は一時所得扱いじゃなくて、
雑所得扱いに変更するくらいの流れまでいってほしいものだ(゚ω゚)
ラベル:外れ馬券訴訟
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ジョワドヴィーヴル安楽死処分

だと…
http://keiba2chmatome.blog.fc2.com/blog-entry-1473.html#more


元おいらの指名馬で阪神JF馬。

阪神JFの後は骨折とかもありパッとしなかったが、
それでも復活して頑張っていたんだがなあ…

こんな良血が予後不良なんて色々な意味でもったいない…
産駒を将来指名したかった…


ご冥福をお祈りします…
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ヤフーのIDが

漏れたらしいが、
とりあえずおいらのIDは大丈夫だった(・ω・)
http://fesoku.net/archives/6535022.html

とはいえその後も、
何度もヤフーメール上で漏れたかどうかの確認をしてくださいとかいうメールというか告知が来て、
そのたびにメールチェックしなきゃいけないのはちょっとだるいな(´ω`)

スマホのブラウザでヤフー開いても同じようなID確認画面が出てくるのもだるいし、
一度確認したらもう同じような告知をしないような設定にさせてくれ(´ω`)
ラベル:ヤフー
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ダービー会場で

天気がお昼くらいからめっさ良くなって、
相当日焼けした(゚ω゚)

スタンドの端っこに座っていたこともあり、
朝はスタンドの屋根に隠れていたお日様が、
徐々に右側から照らすようになったので、
特に右腕が赤いしそこそこ痛い(´ω`)

左腕も右腕ほどじゃないけど、
そこそこ日焼けして腕時計の形がくっきりついてしまったくらい。

まさかこんなに日焼けするとは思っていないから、
まったく日焼け止めとか塗っていかなかったからな〜

とりあえず家に帰ってからベビーローションとか塗ってみたが、
気休め程度で痛みは治らないという(゚ω゚)

仕方ない、まだ季節的には早いが、
もう夏と思って今度から外にある程度長くいるときは、
日焼け対策もして出かけることにしよう(´ω`)

ラベル:日焼け
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

結局キズナが日本ダービーを

勝ってしまった(´ω`)
http://keiba2chmatome.blog.fc2.com/blog-entry-1469.html#more

おいらの持ち馬フラムドグロワールは10着と奮わず(´ω`)

今年のクラシックは、
桜花賞Cデムーロ、皐月賞Mデムーロとデムーロ兄弟が制覇、
オークス武幸四郎、ダービー武豊と武兄弟が制覇、
という形にすっぽりはまってしまったな〜

しかもこの震災後の世の中で、
キズナが勝つなんてもうストーリー出来過ぎ(゚ω゚)

これでディープ産駒はデビューしてから3年連続で何かしらクラシック取ってるんだよな〜
来年度はゼンノロブロイ産駒とキングカメハメハ産駒が多いんだが、
今週末のドラフトではもう全面降伏してディープ産駒ばかり指名してもいいようなキガス(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

新生FF14ちゃん

発売日とか決まったのね〜
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-8217.html

まあ値段が安いのでちょっとはやってみようかなという気持ちにはなったが、
さすがに発売日からやろうとは思えないなあ。
なんといっても以前のベータのひどさを思い出すので(´ω`)

映像を見た限りでの棒立ち連打戦闘がすごく面白くなさそうなんだよな〜
グラはめっさきれいなんだが、
重要なのは戦闘の面白さとクエストやミッションなどの世界観の重厚さだし。

とりあえずある程度時間が経って、
先行プレイヤーの評判を見てからやるかどうか決めよう(´ω`)
ラベル:新生ff14
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

POG持ち馬フラムドグロワールが

ちょっと外枠だが、
少しでも上の順位を狙ってほしいものだ。

まあ他のメンバーの馬も出ているから、
目の前で勝たれる可能性もあってとてもコワイけd

とりあえず当日は早朝から現地に行くとするか(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

外れ馬券が経費がどうかの裁判

経費として認められたようだが、
有罪ではあるのね(´ω`)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762391.html

有罪でも外れ馬券を経費として認めてくれるのはいいんだが、
これはこの人が投資っぽくやっていたからであって、
まだ一般の馬券購入者はまだ一時所得扱いなんだよなあ。

まあ高額当選しても競馬場とか場外で馬券を買って払い戻した場合は、
馬鹿正直に納税する人はいないだろうが、
ただ最近はWIN5みたいなネットで買える高額当選馬券もあるから、
一般馬券購入者でも申告漏れ&脱税の恐れがあるんだよなあ。

最近はPATとかでお金の流れが明確にわかるので、
株みたいに雑所得として外れ馬券は経費としてしっかり認めてもらうか、
ハナから高額当選には源泉徴収するとか、
わかりやすい形にしてもらいたいものだ(´ω`)
ラベル:外れ馬券 経費
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

第8回湘南国際マラソン

エントリーするべきかどうか迷うな〜
http://www.shonan-kokusai.jp/8th/

6/1の20時エントリー開始という話だが、
先着順なのでランネットは相当混みそう。

あと単純にコースが海岸沿いを走るだけっぽいので、
なんかすごく飽きそうという(゚ω゚)
大磯も微妙に遠いんだよな〜

とはいえ走ったことないコースだから、
一度は走ってみたいっていう気持ちはあるんだけどね。
過去のTシャツのデザインもセンス良いのが多いし。

まあエントリー開始まであと1週間あるし、
もう少し考えよう(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

乙武氏私怨ツイッター店名晒し

完全にこの人はこの出来事で株を落としたな(゚ω゚)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762196.html

店名晒さなければまだ良かったのにねえ。
言葉遣いに関しての言った言わないは本人達にしかわからないが、
結局は私怨で頭に来すぎてた人の言うことなんて信用できない。

そしてこのブログだとツイッターで店名を晒したことをわびるどころか、
ブログの後半はまた店主を攻撃しているし、
どんだけ自分が正しいと思っているかと(゚ω゚)

どんな店でも下調べとか車いすおkかどうか確認していないっていうのも自己中すぎる。

そもそも自分が障害を持っていることを最初に伝えた方が、
色々スムースに進む場合の方が多いだろう。
店と客の関係だって基本的には人間関係なんだし。

当然すべての店がバリアフリーになっているわけじゃないのは知ってるだろう。
それなのに調べずに、
前もって障害について伝えずに行って車いすが入れなく、
店に運んでもらえなかったら抗議するとか、
もはや障害を盾にしたプロ市民状態だな。

同伴した女性もなぜすぐ泣いたのか。
この女性もプロ市民のにおいがする。

まあなんにせよこの話は障害がどうという問題ではないな。
単純に人間性の問題なので、
今後はそういうことをする人なんだという生暖かい目で見ることにする(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

