2013年06月30日

湘南国際マラソン2次募集

受付に挑戦したが、
またもやランネットの画面はエントリー画面に行かず、
はじかれ続けて20分経つとようやくエントリー画面に行ったが、
もうすでにフルの部はエントリー終了してた(´ω`)

もはや先着順とはいえない状況だな〜
専用ページでエントリーさせる方式になっていたので、
前回の大混雑からをみてシステムを多少改善したのかもしれないが、
結局エントリー画面に行けるかどうかは運次第。

結局運が絡むなら、地元エントリー以外は抽選にしてくれたほうが、
ランナー側は負担がかからなくていいんだけどなあ(´ω`)

とりあえず今日の20時からはつくばエントリーだけど、
一応申し込み待機しようと思うが、
11月の大会としては湘南に続いて大人気の大会なので、
徒労に終わる可能性大(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

ジョジョASB第5弾PV後半

きましたわー(・ω・)
http://blog.livedoor.jp/jyojyo_soku/archives/28857978.html#more

相変わらずかっこええなあ〜

しかし1部と6部7部8部の登場人物の少なすぎ(゚ω゚)

まあ8部は全然話が進んでいないので仕方ないとして、
6部はアナスイとプッチ以外にもウェザーリポートとか、
7部のウェカピポとかDioとかも出してほしいな〜(・ω・)

ちなみにSBRもジョジョリオンも最近まとめ買いして一気に読んだけど、
SBRは前半ちょっとだるかったり、
スタンド戦の意味が分からないところもあったが、
中盤以降戦闘も面白くなり台詞も構図もめっさかっこ良くて、
ある意味ジョジョシリーズの中で抜きんでた面白さだったな〜

ジョジョリオンはさっきも書いたが、
全然話が進んでないし、
謎だらけなのでまだ評価する段階ではない(゚ω゚)


まあASBはとりあえずヨドバシドットコムですでに予約は完了しているので、
どこまでDLCじゃないキャラが増えるのか非常に楽しみ(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

大井競馬場ランエントリー完了

できてよかった(`・ω・´)
http://runnet.jp/runtes/pdf/85000/pamphlet/85679.pdf

第一回開催ってことであまり知られてないのかな〜
速攻埋まるかと思ったが間に合った。

おいらは5キロのコースにエントリーしたが、
チームリレーや婚活リレーとかいうのもあるらしい(゚ω゚)

正直砂地を5キロってきつそうだよなあ…
地方競馬場のダートは深いっていう話だし(´ω`)

まあ競馬ファン的に大井競馬場のダートコースを走れるってのが面白そうなので、
興味ある人はエントリーするべし(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

モリマーボス初討伐成功

したよおおおぉおおお(`・ω・´)

構成は、
モモ暗白コ詩 モモモ白コ詩  学学学風詩ナ

で、オアティ持ちが2、センバクナーガン持ちが1。
おいらは岩上枠の風(´ω`)

1戦目はNMぶち抜きでやってみたが時間切れ。
2戦目はマタマタ、エフト、亀封印して、
時間はある程度余裕だったが、
途中で衰弱技をくらったりしたところで印バインドをしたりしてかなりバタバタした(´ω`)

そのバタバタしたときにランゴールとフォーカスが切れて、
またスタンがきかず衰弱とかになってまたバタバタ(´ω`)

しかしその後は何とか衰弱が直るまでキープして、
HP回復後一気に押し切り無事初討伐完了!(`・ω・´)

風水はがんがんMP回復アイテム使う話があったので、
一応色々準備しておいたが、
途中でコンバ1回したのと、
最後のボルスター後にバイルNQ飲んだくらいでMPは足りたので良かった。

ドロップは、格闘1グローブ2腰1と角、肉、リキッド+1複数で、
リキッド+2は出なかったな〜

まあとりあえずこのメナス活動では初討伐なので、
まだまだLS内でクリアしていない人もいるので、
頑張って引き続き連続クリア目指そう(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

大井競馬場でマラソンイベント

をやるらしいのでちょっとキニナル(・ω・)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130625/prl13062519120107-n1.htm

大井競馬場は外回り一周1600mと、
地方競馬場では長めのコースなので走り甲斐がありそうだな〜
http://www.nankankeiba.com/info/ooikeiba/

個人参加だと5キロのコースと1,6キロのコースがあるらしい。
しかも全部ダートコースを走れるらしいし、
ゲートからスタートできるみたいなので、
ランナーというか競馬ファンにうれしいイベントだな〜

とりあえず全部ダートコースを走るってのは相当体力的にはきつそうだが(゚ω゚)
あと砂も靴に入りまくりだろうから、
なんか工夫しないとだめかな〜

本日10時から受け付け開始らしいが、
その時間は仕事中なので、
帰宅後にまだ枠が埋まっていなくて申し込めるようだったら申し込んでみようかなあ(・ω・)

タグ:大井競馬場
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ドラクエ10のベンチマーク

が出たらしいのでやってみた(・ω・)
http://www.nvidia.co.jp/object/dragon-quest-x-benchmark-download-jp.html

1920×1080の最高品質で5277と快適評価でまあまあかな〜


画質的にも動き的にも全然問題ない感じのベンチだったが、
最高品質ではそこまでスコア上がらなかったか〜
まあそんなにハイスペックなグラボじゃないしそんなもんか。

そもそもPC版急に出ることになったんだなあ。
ベンチもそうだが、ベータも急に開始らしい。
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-8434.html


まあ正直おいらは今更このグラというか鳥山キャラでMMOを最初からやる気にはならないが、
FF11が動くPCさえあればそこそこ良い感じのグラでやれると思うので、
新規が増えるきっかけになるかもなあ。

とりあえず今まではFF11の儲けを色々なゲームに使ってきたんだから、
今度は他のゲームで稼いだお金をFF11にも回してほしいものだ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

結局すれちがい新DLC4種を購入

してしまった(・ω・)
http://www45.atwiki.jp/miiplaza/pages/1.html
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-4164.html

2chのスレでもそこそこ評判良かったし、
どうせ3DSではどうぶつの森とすれちがい伝説しかやっていないしねえ。

とりあえず4本まとめて買えば500円引きの1500円で買えるってことなので、
セブンイレブンで初めてニンテンドープリペイドカード2000円を買うことに。
せっかくなら「いっしょにフォト」とかいうARカードを使った無料ソフト付きのやつにしてみたが、
ARカードで飛び出るが1回やったら満足なくらいのものなので別にこれじゃなくても良かった感じ。

ちなみに500円刻みのカードが欲しかったが、
1000円単位でしか売ってないらしく、
金額ちょうどで買うにはクレジットカードじゃないといけないぽい。
さすがに携帯機にクレジットカードの番号打つのは、
いつなくすかわからないのでコワイ(゚ω゚)


とりあえずアキバとかにちょろっと行って4種やってみたが、
すれちがいシューティングは、
本格的なシューティングゲームでなかなか歯ごたえがある感じ。
すれちがう人数が多ければ多いほど武器も強化されるし、
被弾してもすぐ死なないので楽だな〜
とはいえ1戦10分くらいかかるので、
こまめにやるのにはまったく向かない(゚ω゚)

すれちがいガーデンは、
花を育てる育成系なので、向く人と向かない人がいるだろうなあ。
おいらは比較的育成系は好きな方だが、
ちょっとすれちがいとしてのさくさく感がないのでいらいらする(゚ω゚)
あとそもそも花に興味がないというところがつらいなあ。

すれちがい合戦は、
これこそすれちがいの醍醐味って感じで、
すれちがった人の総すれちがい数(一人で3000人がキャップかもしれないが)が味方の軍勢になり、
その軍勢でじゃんけんの3すくみ状態で戦闘し、領土を広げていくというもの。
これはわかりやすいし、さくさく感もあるので面白いな〜
ちなみにおいらは現在9万人くらいの軍勢だが、
アキバですれちがい廃人はもうすでに190万人くらいの軍勢をもっていたという(゚ω゚)

すれちがい迷宮は、
すれちがった人がピースを持っていて、
そのピースでテトリスみたいに迷宮を埋めていって進むという、
RPGとダンジョン迷宮系パズルを合わせたようなもの。
これも好き嫌いがわかれそうな感じだな〜
おいらはさほどパズル系が好きじゃないが、
RPG的要素は面白いと思う。
ただどちらかというとじっくりやる感じがあるので、
すれちがいには向かないような気がする。


というわけで4種のゲームそれぞれ一長一短あるが、
基本的にはゲーム内容のボリュームがしっかりあり、
ゲームの質としても1本500円とは思えない面白さがあると思う。
制作会社を見ても良質のゲームを出しているところだからな〜
http://ameblo.jp/sinobi/entry-11555819265.html

ただ今までの2種+新4種全部やると20〜30分くらいかかるので結構ダルい(゚ω゚)

今までの2種のすれちがいゲームはさくっとその場でやれたのに、
もうこれからは10人貯める>その後どこかである程度時間かけてやるか、
家まで持って帰ってからやるかっていう感じになって、
すれちがい人数をどんどん増やすことは困難になりそうだなあ。

ある程度どのゲームかに絞ってプレイするならもちろんいいんだろうが、
とりあえず最初は4種全部クリアまではいかないといけないし、
なかなかの手間だなあ(´ω`)

あと元々おいらはどうぶつの森とこれだけしかやっていない3DSユーザーだが、
任天堂的には他のソフトをやる時間がないくらいのボリュームなので、
会社としてこれでいいのだろうか(゚ω゚)


まあ何にせよとりあえずは一通りクリアするまでやると思うし、
しばらくはすれちがいで楽しめそうで喜ばしい(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

疲労がたまっていたせいか

夕飯食べたあと19時に軽く横になったら、
そのまま6時まで寝てしまった(゚ω゚)

ちょっと寝過ぎだな〜
寝過ぎて腰が痛い(´ω`)

昨日は走る気にもあまりならなかったしな〜
今月は色々忙しかったせいだろうなあ。

とはいえもう少し繁忙期というか忙しい時期が続くので、
しっかり体調整えて頑張ろう(・ω・)
タグ:寝過ぎ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

たった2秒でTシャツをきれいにたたむ方法

を試してみた(・ω・)
http://rocketnews24.com/2013/06/15/340646/

以前もこのような動画を見たような気がするが、
なんかめんどくさそうで実際やろうとは思わなかった。

しかし今回はこの記事と動画を見て、
TシャツのラインとA点B点C点の説明がわかりやすく、
何となく実際やってみようと思い立ってやってみると、
これがまたものの見事に出来た(`・ω・´)

実際2秒程度でたためるし、
しかもお店に置いてあるような感じできれいにたためるからすごいと思ったが、
とはいえこのたたみ方の弱点というか、
一般的にハンガーなりなんなりで上の方に干したTシャツを、
一度地面とかテーブルの平らな部分に広げないといけないという手間があるので、
今までハンガーからおろしたときにぱっぱとたたんでいたおいらとしては、
わざわざ2度手間でこのたたみ方でたたむかというと少し疑問(゚ω゚)

まあ最近は暑くなってTシャツを良く着るし良く洗濯するので、
今後は少し意識してこの方式でTシャツをたたんでみようかなとも少し思った(・ω・)

posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

コンフェデ杯イタリア戦

なんという打ち合いの試合(゚ω゚)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130619_01

出勤前に前半見てたがまだそのときはリードしてたんだがな〜
後半に追いつかれ逆転されまた追いつき再度勝ち越されるとか、
実際試合を見れた人は面白かっただろうな〜(゚ω゚)

なんにせよこんな展開でも押し切られてしまうのが、
まさに今の日本の実力だろう。

まあ日本が強くなったというより、
前半のイタリアの動きが悪すぎたというべきだと思ったが(´ω`)

今回の惜敗を前回のブラジル戦よりいいという人が多いようだが、
おいらは根本的に乱打戦に日本は向かないと思うし、
実際勝てる試合を落としているので評価すべきではないと思う。

もちろん攻撃して点を取らないと勝てないスポーツではあるが、
リーグ戦とかでは得失点差や引き分けも重要なポイントなので、
格上と対戦する場合はもっとしっかり守備を固めてからのカウンターを磨くべきだろう。
カウンター作戦は今後日本サッカーが目指すべきサッカーとしてはよくないという論調があるが、
日本はブラジルにはどうやったってなれないんだから、
もっと身の丈にあったスタイルを構築すべきだと思う(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

