2013年07月31日

チョコボマスク+1完成

したよー(・ω・)
tyokobomasuku1.jpg

錬成は土9だけの素人レシピだったので、
一回燃料投入しただけでサクッと成功(`・ω・´)
rennsei.jpg

とはいえ性能は、
所属国周辺のチョコガールのところにワープっていう非常に微妙なもの。
おいらだったらサンドリア所属なのでラテーヌのチョコガールの隣にワープした(゚ω゚)

まあテレポホラ代わりに使えるっちゃ使えるんだが、
正直ログインポイント2000×2使った割にはたいした性能じゃないよね(´ω`)

さすがにこの性能だと倉庫キャラには意味ないので、
倉庫キャラはやはり何かしらのトリガーと交換するべきなんだろうな〜
とりあえずNQベヒトリガーは1個ずつもらうとして、
後は空NMトリガーと交換でもするかなあ。


ちなみにログインポイントは【技術的な問題】で延長することになったらしい(゚ω゚)
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-8686.html

まあ4400Pもらえるところが4500Pになったということで、
キリ良く500Pのものがもらえることになったのはいいことだが、
とはいえチョコボワンドは持っているし、
500Pで何を交換するべきか悩ましい(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

漫☆画太郎×世界名作劇場

相変わらずの勢いに大笑いしてしまった(゚ω゚)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1769277.html

iPhoneとギャラクシーS4のケースかー
まあどちらも持つ予定はないので買うことは出来ないが、
非常に購買意欲をそそられる出来。

iPhoneはユーザーが多いので色々なケースがあっていいな〜と思うが、
あまりにもiPhoneユーザーが多くて逆に使いたくないんだよね(´ω`)

まあケースは無理でもシールとかステッカーとかでこういうの出してくれれば、
思わず買っちゃうかもしれないので是非製品化を御願いしまs
タグ:漫☆画太郎
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

水林NM抜きボス戦再び失敗

したが、
今回は最後のマリーンまでは見れたので一応は前進(・ω・)

今回は道中でモが死んだり、
ボスでもモが死んだりしてたから、
ちょっと火力が不足していた感じがあるな〜

あとは地下にいる人数が多すぎて、
ラグがひどかった。
PT入れ替えも遅かったし、
スタンも遅くなっていた。

3エリアの地下をまとめてシルダスにいれているみたいだが、
せめてそれぞれ鯖を分けてくれないとつらいな(´ω`)

まあ流れは大分つかめてきているし、
次こそクリアできることを願おう(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

隅田川花火大会ゲリラ豪雨で途中中止

になったみたいだが、
現地はなかなか悲惨な状態だったみたいだn
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1769353.html

まああんだけ雨降ればずぶ濡れで、
逆にテンション上がって良い思い出になったんじゃまいか(゚ω゚)
ずぶ濡れなのでそのままホテル直行なカップルも一杯いただろうし、
ゲリラ豪雨中断のメシウマな状態より、
結局リア充爆発しろな流れになってしまったのではないk


そんなおいらは花火大会自体小さいときとか高校のときに2,3回行ったことがある程度で、
さほど花火に興味がないんだよな〜
ましてやテレビ中継でまで見る必要性は全く感じない(´ω`)

確かに初めて大きな花火を間近で見たときは、
あの大きな音と花火の広がりに感動したが、
同時にあの人混みに閉口したしなあ(´ω`)


ていうかゲリラ豪雨は確かにすごい降雨量だけど、
すぐ止むし途中中断で再開って出来なかったのかねえ。
実際昨日もうちの周りでは30分程度で土砂降りの状態は終わったしなあ。
急な雨で花火や機械がずぶ濡れになったのかもしれないが、
それもビニールシートとかで覆えば良いような気がするけど。

まあそもそもそのビニールシートを準備していないor
規模が大きすぎてすべての花火や機械を覆えることはできないのかもしれないが(´ω`)


とりあえず現地にいた人は良くも悪くもなかなか印象深いイベントになってよかったね(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

リード90修理完了

して、無事コンデンサーチューンが出来上がっていた(・ω・)

停車中にウィンカーとかがゆったりになることもあるらしいが、
その場合はブレーキしながら少しだけアクセル回せばすぐもとに戻る。

修理代も5040円とほとんど手間賃みたいなものだったし、
バッテリーフル交換で15000円かかるよりよほど良い。

コンデンサーになったのだからバッテリー切れは気にする必要がなくなったし、
エンジンのために1ヶ月に1回くらい起動すれば十分だろう。

まあとりあえずこれでしばらく運行して、
何か問題が出てきたらそのときにまた考えよう(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

PS3のコントローラーが

久々に起動してみたら全然充電出来なくなっていた(´ω`)

週間トロステーションが終了してから全く起動してなかったから、
完全放電してしまったのが原因なのだろうか。

まあUSB越しにはきちんと動くので、
ワイヤレスでやらなければいいだけなんだけどねえ。

そもそも実際やる予定のゲームも8月末のジョジョASBくらいだし、
それならわざわざコントローラーを新調しなくてもいいかな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

水林1-5NM抜き+ボス

挑戦してきたが惜敗(´ω`)

構成は、 モ剣暗詩コ白 モ暗剣詩コ白 学学学風詩ナ だったっけな。 

単純に時間が足りてなかった感じだったかもな〜
まあモリマーに比べるとメンバーの経験がなかなか足りていなかったので、
ちょっとボスに行くまでの道中がもたもた&強化ももたもたしていたところがあった。

ボス前で残り10分切っていて、
3度目のカルカリ>マリーンのあたりで排出。

なぜかおいらはボス途中でジオランゴールのところをジオトーパーをかけ続けていたミスもあった(´ω`)
やっぱおいらも水林の経験が少なくて(野良で1回だけ)あせっていたのかもしれないなあ…

まあとりあえずボスまでの流れは今回でみんなわかっただろうし、
次回以降に生かしていければと思う(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

東京のゲリラ豪雨

すごかったな〜(゚ω゚)
http://matome.naver.jp/odai/2137457154922183401
http://matome.naver.jp/odai/2137456897820506301

おいらは屋内にいたので大丈夫だったが、
外にいた人は大変だったろうなあ。

上馬4丁目で浸水が100棟とかいう話もあったし、
相当の降雨量だったことがわかる。

まあ今後も夏中はこのようなゲリラ豪雨が多いだろうし、
とりあえず外出するときは折りたたみ傘忘れないようにしよう(・ω・)
タグ:ゲリラ豪雨
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

チョコボマスク

連続ログインキャンペーンで(σ・∀・)σゲッツ!!
tyokobomasuku.jpg
http://www.playonline.com/ff11/campaign/11th/login01.html

てかこれ1個だけじゃワープ出来ないんだねえ。
もう1個交換して錬成しないと駄目とか今気づいた。

まあとりあえずもう1個交換して錬成するとして、
余ったポイントは何に使おうかな〜

まあメインはチョコボマスクでほとんどポイントを使うからいいんだが、
倉庫はどうしようかなあ。
特大獣肉はポストで送れないらしいし、
となると手っ取り早く売れるのはスカームトリガーかなあ。

まあ何にせよよほどのことがない限りは皆勤でフルポイント取れるので、
他の人の動向とか見ながらどうしようか決めよう(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

参院選

普通にねじれ解消してしまったが、
池上無双は相変わらず面白いな(・ω・)
http://blog.esuteru.com/archives/7231869.html

少しだけテレ東の選挙特番見たが、
共産党の内部に入って赤旗作っているところを見せたのはなかなか面白かった(゚ω゚)

それと池上からインタビュー逃げる政治家が多かったのは池上パワーですげーと心から思った。

まあそれでもCMとか番組全体のバラエティーのノリとかちょっとつらかったので、
結局はNHKに戻したけどn

とりあえず大勢は選挙前からわかっていたことだし、
あとの話題はワタミの落選確定待ちと、
山本太郎のメール問題からの公選法違反待ちだn
タグ:参院選
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

