2013年08月31日

ジョジョASBストーリーモード

の表面全部クリア(・ω・)

全部クリアしたらエンドロールが流れて、
今ある全部のキャラを操作できるようになった。

めんどくさいのはこっちの操作するPCが、
シーンごとにHPが半分になったり、
攻撃力がダウンしたりという悪条件がついたりするので、
そういう場合は逆にストーリーモードで得られたコインを使って、
敵NPCのHPを半分にしたりする弱体ができるので、
ある程度弱体してとにかくクリアすることを優先した。

もしかしたらそのクリアの評価が高ければ何か起きるかもしれないが、
まずはクリアとキャラ出しが優先だから無視(・ω・)

ただやっぱ作業感があるからダルかったな〜
同じキャラを連続で使わなければいけないところが多々あり、
6部とか徐倫とプッチとばっか戦っていたし、
ちょっとネタバレだが、
8部とか定助VS各部の主人公+定助本人と連戦しないといけないダルさ(´ω`)

あと少し裏面もやったが、
裏面は表面の対戦者が逆になって敵側の操作ができるところが面白いが、
これも最後の方になればなるほど作業感バリバリになるだろうなあ(゚ω゚)
まあ裏面も地道にやっていきたいところだが、
一気にやっちゃいたい感じもする。


キャンペーンモードも少しやったが、
これは対戦とかで自分のキャラをカスタマイズしたい人にしか意味がない感じだな〜
挑戦出来る回数のゲージが決まっていてそれは時間で回復するんだが、
カスタマイズできるの衣装とか声とか取るためには対象のボスを倒さなければいけないので、
そこに課金アイテムつけて敵NPCを弱体させたり、
挑戦ゲージを回復させるシステム。

確かに本当にほしい衣装とか声とかある人には課金する要素があるが、
おいらはそこまでカスタマイズに興味ないので関係ないな。

ちなみに今週末は挑戦できる回数のゲージの回復時間が短縮されていたので、
ボスを発見したりボスを倒したりしたが、
強めのボスだと何度も何度も挑戦しないと倒せないので非常にダルい(゚ω゚)


オンライン対戦も少しだけしてみたが、
クイックマッチではほとんど満員でなぜか出来ないシステムなので、
自分で部屋作らないと無理ぽい。
なので自分で部屋作ってみて対戦したが、
もう圧倒的に強い人とかが入ってきたりするとボコボコ(゚ω゚)

対戦だと必殺技ほとんど決まらないから、
やはり地味な小遠隔攻撃や近接攻撃からコンボつなげるのが基本になっちゃうな〜

まあでも当たり前だけど対戦は、
自分と実力が同じような感じの人とやると楽しい(`・ω・´)
ランク戦もやってみたがランク戦に出るような人はある程度キャラの動きをつかんでいるので、
同じようなランクの人でも強く余裕で負けた(゚ω゚)


というわけである程度進行できたが、
正直このキャラの操作を極めたいとかそういう気持ちはそんなにないので、
ストーリーモードクリアしたら売ってしまってもいいのかな〜っていう感じはするなあ。
ストーリーモードでほとんどのキャラ操作できるし、
その挙動や必殺技も楽しめるしねえ。

ぶっちゃけおいらは根本的に対戦ゲームがそこまで好きじゃないというのがある(゚ω゚)
DLCキャラもやってみたいっちゃやってみたいが、
どうにも本編の値段+っていうのはそれもまた根本的に好きじゃないしなあ。

とはいえ売るにしてもネットの評判が賛否両論になっているので、
買い取り価格も下がり気味とかいう話なので、
あまりにも下がっていたら売らないで持っておくかも(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ついにジョジョASBが発売されたので

さっそくやってみた(・ω・)

あまりネットでの評判は良くないみたいだが、
そんなに格闘ゲーをやってないおいらにとっては、
ちょっと弱いAIくらいで十分だなあ。
投げに弱いAIみたいで困ったときの投げになってしまってるg

ストーリーモードのイベントがテキストだけっていうのは確かに残念なところだが、
単に使用キャラを増やすだけのモードでもあるしなあ。
おいらはとりあえず3部までのストーリーモードは終わらせて、
3部までの味方と敵のキャラを全部出すことが出来たが、
まだ裏モードみたいなものもあるし、
8部までやらないと全使用キャラ出せないので、
まだまだ楽しめそうだ。

ちなみにキャンペーンモードの課金は、
急いで攻略する人以外は別に課金する必要ないので、
そこまでひどい課金体制ではなかった。

ただDLCキャラを全部買うとひどいことになりそうなので、
そのへんは考えもの。
バオーが出るらしいのでそれは少し気になるg


まあ何にせよキャラゲーとしては最高lvの作品だし、
格闘ゲーとしても必殺技ばんばんだして楽しむlvとしては十分なので、
おいらにとっては満足な仕上がりだなあ。

ただオンラインとかで対戦して上手くなりたいと思うかどうかはわからんなあ。
一度クリアして一通りキャラ出して遊んだら、
さくっと売りさばいてしまうかもしれないn
タグ:ジョジョASB
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

断熱ステンレスタンブラーを

購入したが、
和平フレイズのFHR-6204 まじこれ最高(`・ω・´)!
pkxvl.jpg

一応クーラーの効いた部屋ではあるが、
冷えたビールをそのまま入れて1h以上経っても、
ほとんど変わらない冷え加減!

さらにチューハイやジュースで氷入れて1h以上経っても、
ほとんど氷が減っていない!

そして結露せず、持っても表面は冷たさをそこまで感じない!

さらに620mlの大容量!


いや〜良い買い物をした(`・ω・´)

前々から断熱ステンレスタンブラーは気になっていて、
ネットで調べていたんだが、
サーモスとかだと微妙に容量が少ないのが気になっていたので躊躇していたのよね。

そしたら近所のサミットで最近これを販売するようになったので、
値段も約1500円と手頃な値段だったので思い切って買ってみただが大正解!

弱点があるとすればふたがないところくらいかな〜
まあ本当にふたがほしければ100円ショップでも売ってるし、
別にティッシュでも大丈夫だしなあ。


とりあえずこれからもまだ暑いだろうしどんどん使うつもりだが、
冬は保温効果もあるらしいし、冬の使用も【楽しみ】(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

スカーム2の111を連戦

しまくった(・ω・)

111で防具2つしか出ないのに主催者防具1優先ってのも少し気が引けるが、
他の人のシャウトでも優先1が多かったのでその流れに乗ってみた(゚ω゚)

そして出たのが、

オトロニフ手 脚
キィジン脚
ゲンデサ脚
ユイトル胴 手 脚 足
ハゴンデス 胴 足

と、以前やった分も含めそこそこ数が揃った(・ω・)

トリガーは倉庫のログインポイントを主に使用。
大きな漆黒蝶の翅も7つ揃ったが、
まだもうちょい主催して揃えてから使おうかなあ。

ちなみにオグメはNQを少しだけ使ってみたが、
ほとんど被物理-1%が付くだけでたいしたことはなかった(゚ω゚)

あと6回中1回だけ箱のランクが上がったが、
何で上がったのかまったく不明(゚ω゚)
花の殲滅スピードかと思って前衛3で一気に花を壊してみても、
そのときはランク上がらなかったからな〜

あとアチニン黒は相当殲滅力が高かった。
ストンガで1000ダメオーバー範囲とか普通に出るし、
ファイジャで8000ダメ近くとかもうねおかしいダメ。
別に前衛なしでいけるなこれなら。
花もストーン1連打でいけるという話だし。
黒黒赤とかの3人でもやれるのかな〜


まあ何にせよスカーム2は6人PTでまったりチャットしながらやれるので、
いわゆる11の基本である6人PTlv上げが戻ってきた感じで楽しい(・ω・)

最近はフルアラコンテンツばっかりで結構疲れちゃうことが多かったし、
今後も6人PTで楽しめるコンテンツが欲しいものだなあ。
タグ:スカーム2 111
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

スカーム2を少人数で

やれるという噂だったので、
111をモモ学で挑戦してみたがものの見事に失敗(´ω`)

一人が花をやっている最中に一杯来すぎて殲滅できなかったという。

やられっぱなしはなんなのでもう一度トリガー買って、
今度は6人でやったら余裕過ぎてあくびが出るという(゚ω゚)
ということは前衛3後衛1くらいがいいのかな〜


その後もう1戦やることになったが、
今度はシュシュオンラインすぎて1h近く入れないという(´ω`)

なんか藤戸曰くリソース不足とかいう話だが、
全鯖共通っていう噂もあるし、
人気コンテンツになりそうなのにもったいない(´ω`)

14に人もお金も取られている11不遇すぎr
タグ:スカーム2
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

最近のメナス活動は

なんか普通にメナスボス3種倒せるようになってるな〜
週2の活動でモリマー>ケイザック連戦の日と、
水林1,2戦の日ととローテでやれている。

水林で回線切断やら即死前衛が多かったときでも、
残り2,3分くらいで何とか倒せたし(゚ω゚)

アイテムlv装備で大分楽になったのが実感できるなあ。

とはいえメナスボス武器以外でそこまでの削りになっているわけではないだろうから、
ますます格差が広がっているような気がする(´ω`)

もっとスカーム武器や防具とかでメナスボスに挑戦できるくらいになってほしいものだが…


そのスカームもスカーム2の実装のおかげで盛況みたいだが、
盛況すぎて夜はシュシュオンラインらしいし、
どうにも開発のやることは何かが抜けている(´ω`)

14に人もお金も取られすぎて、
鯖強化なんて出来ない状況ぽいのは【残念です】
タグ:メナス活動
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

水沢競馬場にさくっと日帰りで

行ってきた(・ω・)
http://www.iwatekeiba.or.jp/hp/g/mizusawa/mizu_index.html

毎年のように地方競馬場巡りをやってきたが、
どんどん地方競馬場がつぶれていくので、
まだ行ってない水沢に。
ちなみに水沢うどんで有名な群馬県の水沢ではなく、
岩手県の水沢。

始発コースで大宮から新幹線に乗ったが、
岩手県まで東京から2h半くらいで着くんだねえ。

そして水沢江刺駅から歩いて30分くらいで水沢競馬場に到着。
kknca.jpg

盛岡競馬場と違って昔ながらの雰囲気のひなびた地方競馬場で、
とても良い雰囲気(`・ω・´)
そしてWINSも併設しているせいか、
ある程度お客さんも入っているのでこれならまだつぶれる心配はないのかな〜

そして水沢競馬場名物ジャンボ焼き鳥を食べたりしながら場内をうろつき、
とりあえず1Rのパドックや返し馬を見て、
1Rのぐりぐり単勝馬券を当てたりして満足したので撤収(・ω・)
わざわざ水沢まで来て1Rで帰るのはちょっともったいないかとは思ったが、
もう十分雰囲気は味わえたしな〜


その後は在来線の水沢駅まで再び30分くらいかけて歩き、
1hちょいくらいで盛岡駅に。
そしてバスを乗り継ぎ、お目当てのじゃじゃ麺「白龍」へ。
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000037/

ここはじゃじゃ麺の元祖というところらしく、
土曜日ということもあって10人くらいの行列が(゚ω゚)

まあ普通に待ってとりあえずじゃじゃ麺の中盛り500円を注文。
1k8raa.jpg

そしていざ目の前に出されると、
かなりのボリューム。
中盛りだけど普通の大盛りlvだな〜

そしていざ食べてみると、
うん、これは美味い(`・ω・´)
味噌だれと野菜としょうがなどの薬味と麺を混ぜて食うんだが、
ちょうど良いあんばいの味噌の味と薬味の味が食欲をそそる。
さらに酢やラー油を混ぜると美味しくなるという話だったので少しずつ足してみると、
これまた味が複雑になって美味い(`・ω・´)

そしてここはさらに食べ終わった後に、
卵を溶いて上からスープを入れるチータンタンというものに+50円でしてくれる。
当然のようにおいらも御願いして食べてみると、
これまた良い締めで美味しかった(`・ω・´)

非常に美味しかったので、
お土産も出来ると言うことでじゃじゃ麺セット2人前持ち帰ることに。
まあ持ち帰りとしてはちょっと薬味のにおいが気になる感じではあったが、
おいしさには変えられまい(゚ω゚)


大満足して店を出て再び盛岡駅に戻り、
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺にハシゴすることに。
http://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000023/

ここはしぼりたての冷麺を出してくれるということ。
さらに本来中に入っているキムチを別盛りにしてくれて、
辛さも調整できるらしい。

というわけで普通の盛岡冷麺800円を注文。
64700183.jpg

そしていざ食べてみると、
うむ、良いコシのある麺でこれまた美味い(`・ω・´)
スープも牛の良いダシが出ている。
別盛りのキムチはそこまで辛くなかったので、
結局全部入れたがこれもちょうど良い辛さだったな〜


というわけで水沢競馬場、じゃじゃ麺、冷麺と今回の旅行の目的はコンプリートしたので、
16時のはやてに乗ってさくっと帰京。


いや〜最近あまり日帰りで旅行してなかったので忙しかったが、
旅行目的からあえて泊まる必要もなかったし、
これはこれで良い旅だったなあ。

さあ残る行っていない地方競馬場は門別だけになった。
門別は北海道競馬の基幹施設なのでなかなかつぶれないとは思うが、
それでもいつつぶれてもおかしくないから早めに行っておきたいところ。

まあさすがに北海道は日帰りというわけにはいかないので、
門別はある程度ゆったりしたスケジュールで行きたいものだ(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

新生FF14PS3版DL予約数が

過去最大になったとかいう話だが、
これはアーリーアクセスと関係あるのかしら(・ω・)?
http://jin115.com/archives/51969445.html
http://blog.livedoor.jp/gameyarisugi/archives/51407943.html

DL版を予約するなんてこと正直イミフだが、
アーリーアクセスと関係あるなら予約する必要があるものな〜

まあ確かに特にPS3版は、
コントローラーでの操作も非常に楽で、
PS3でもそこまで画質の劣化を感じず、
さらにあまり重さを感じられない出来なので、
どうせやるならPS3版っていう人も多いのかな〜
確かパッケージ代金も3000円台で安かったはずだし。

まあおいらは何にせよ正式サービス入ってからの評判次第でs
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

そういや2014東京マラソン先行抽選は

ものの見事に外れてた(´ω`)

まあ先行抽選で約9倍だったらしいし、
本抽選とあまり変わらない倍率なら当たる気がしないよなあ(´ω`)

これであとは本抽選と二次募集だけとなったわけだが、
今回も当然のように10倍以上だろうし、
なかなかハードルが高い(´ω`)
http://www.tokyo42195.org/2014/

何とか本抽選で当たってほしいと切に願う(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

艦これその後2

司令部lv44の中将で、
一軍はこんな感じ(・ω・)
wdaw.jpg

赤城改49陸奥改46山城改41扶桑改40伊勢改40比叡改40。

これで2-4は無事クリア。
あとは3-1と4-1をクリアして、
E-1、E-2 までクリア。

始めて3週間くらいでこれくらいのクリアなら御の字だろう。
島風とか雪風とかのレアものは出てないし、
戦艦や正規空母とかまだまだ出てないのは一杯あるg


しかしさすがにlvが上がってきて、
ドックにいる時間が長くなりすぎている(´ω`)

さらにドックも足りないからドック解放キーを購入したくなるなあ。
艦これはそれくらいしか課金する要素はないし、
他のソーシャルゲーみたいにガチャでばんばん課金させるシステムじゃないし、
それくらいは課金してもいいような気もする。

とはいえ地道にやれば普通に徐々に強化されるのも確かなので、
急ぐ必要もないしこのまま無課金でいくことになるだろう(・ω・)
タグ:艦これ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

