2013年10月31日

ボムマスク+1その後

ボムの灰ばっかり出たと思ったら、
何度やってついに花火が出た!

おいらは金剛稲穂が出たが、
他の人は四彩花木が出てた。
まあ結構すぐ終わってしまうしょぼい感じの花火だったけd

用語辞典を見ると、
他にもランダムで色々花火が出るらしい。
http://wiki.ffo.jp/html/29645.html

ていうかそもそもボムの灰なんて外れアイテム入れずに、
素直に普通に花火ランダムで出してくれ(゚ω゚)
ラベル:ボムマスク+1
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ガリガリ君クレアおばさんのシチュー味

昨日発売されたので早速食べてみた(・ω・)
http://himasoku.com/archives/51811475.html

セブンイレブンに大量に置いてあったな〜
売れなかったら会社が傾くぐらい作ったってのは嘘じゃないかもしれn

で、実際食べてみると、
以前のコーンポタージュ味と同じように、
本当にクリームシチューの濃厚な味がする!

そして甘過ぎもせずシチュー味過ぎもせず、
結構さくさく食べられた。

ただ中に入っている具はポテトを四角く切った、
カップヌードルとかに入っているようなやつで、
食べるとふにゃっとしてあまりいい食感ではなかった(゚ω゚)

まあ前回のコンポタ味と同じく、
なかなか美味しかったけど、
1回食べれば十分なものだな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ついに艦これ5-3マップクリア!

【やったー!】(∩´∀`)∩
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C6%EE%CA%FD%B3%A4%B0%E8#area3

5-3実装されてしばらく経ち、
wikiの方でも情報がある程度固まったので挑戦し始めたが、
だいたい半月くらいかかったのかな〜

構成は夕立改二73北上改76比叡改76ヴェールヌイ74最上改73衣笠改74。
もちろん全艦フル近代化改装済み。
53.jpg

とりあえずオール高速艦+重巡洋艦2駆逐艦2が必要な感じだったので、
その段階である程度育っていた高速艦をそのまま育てた感じ。


とはいえルートがほぼ確定しても1戦目2戦目は夜戦。
キラキラつけても普通にカットインされて中破大破は当たり前の世界(゚ω゚)
もう完全に運ゲー。
なのでもうそのへんはあきらめて、
日々の演習でキラキラついたらその都度挑戦するという形で地道にやるしかない感じ。

そうやって運良くボスにたどりついても、
ボス構成に潜水艦がいるので、
雷巡駆逐の攻撃は潜水艦に吸い込まれてしまうという(゚ω゚)
最上に瑞雲積んでたら潜水艦に攻撃しちゃうので、
瑞雲外したりもした。

ちなみに遠征でボス支援艦隊も何度か送ってみたが、
送ったときに上手くボスまでいけたのが空母編成のときに1回こっきりという(´ω`)
戦艦構成で送ったときはことごとくボスまで行かなかったので、
その都度ものすごい燃料弾薬が減ってしまってもうやらなくなっt


そうして地道にゲージを削っていき、
最後の一目盛り状態になってからは、
旗艦以外にダメコン積んで中破でも進軍して何度も挑戦。
しかしボスに着いても倒せないことが何度も続く(´ω`)

しかしその後も何度も何度も挑戦して、
ようやく最後の最後に夜戦で衣笠さんのダブルアタックがボスに命中して何とか撃破!!!


いや〜何とか11/1からのイベント実装前に5-3クリア出来て良かったわ〜
思いの外バケツも資材も使ってしまったし、
ここからはイベントに向けて貯めるモードにしておくかな〜
とはいえ最深部はlv的においら程度じゃクリアは出来ないだろうし、
やれそうなマップだけクリアするって感じになるとは思う(゚ω゚)
ラベル:艦これ 5-3
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

秋天ジャスタウェイ優勝

してめっさ強い内容で勝ったが、
名前の由来が銀魂だとは知らなかった(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7382005.html

なんかアニメ関係の馬主がいるっていう話は聞いていたんだが、
それが銀魂かどうかは知らず、
しかも銀魂のこのネタアイテムの名前だとはつゆ知らず(゚ω゚)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

普通に名前の由来はジャスト アウェイだと思ってたわー

そういやジャスタウェイは須貝厩舎だが、
JCはゴールドシップとの2頭出しでワンツーもあり得そうだ(・ω・)


まあおいらは良馬場といいつつ実は緩い馬場だと思ってナカヤマナイトの単複買ったが、
普通の良馬場だったらしく終了(゚ω゚)

posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ボムマスク+1

一応作ってみた(・ω・)
http://www.playonline.com/ff11/campaign/11th/login04.html

錬成レシピは素人でも出来るので特に無問題。
ログインポイントは1500×2なので、
以前のチョコボスーツチョコボマスクの2000×2より楽になったなあ。

そして気になるエンチャントだが、
ストック:花火と書いていたので普通に何かしらの花火が出るかと思いきや、
なんとボムの灰が6個とか(゚ω゚)
bomu.jpg

発火薬から作れというのかぁあああああああああああ
しかもエンチャントリキャストが24時間とか(゚ω゚)


ログインポイント1500×2も使わせてこの仕打ち。
こんなところにも伊藤の悪意が…

というわけで非常に萎える結果と相成りました(´ω`)
まあまだエンチャントを1,2回しかやっていないので、
もしかしたらランダムでボムの灰以外が出るかもしれないが、
そうじゃないとしたらコスチュームとして以外は全く意味がないので、
交換しないほうがいいかも(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

今日深夜の地震が

大きめでしかも長めだったのですっかり起きてしまった(゚ω゚)
一応部屋にヘルメットがあるので、
かぶっておくかどうか考えたくらいのでかさだった。

そしてテレビをつけたら福島県沿岸に津波警報とか久しぶりに出ていたので、
少し緊迫してしまった(´・ω・`)

大きめだと思ったが関東圏は震度3くらいだったんだねえ。
とりあえず大きな被害がなかったようで良かったが、
ちと睡眠リズムが狂ってしまって、
今日は非常に眠い(´ω`)

あと台風は思ったより日本に近づかないらしいので良かったが、
今日はかなり風雨が激しくなる可能性が高いらしいので、
家でゆったり過ごすことにしよう(・ω・)
ラベル:地震
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

久しぶりの真闇王戦合同28回目

とりあえず人数がかなり少なかったんだけど、
なんとか3戦3勝できますた(´・ω・`)

構成は、

暗暗暗龍侍 召召詩コ

暗は3人センバク。
コはカオスファイターに詩人はマチマチ。

非常に支援が薄くなってしまったので、
やはりというか時間がかかり気味で、
一応2体分身までは倒すことが出来たが、
当たり引いたときでもかなりHP削られてしまうことが多かったので、
3戦とも結構ぎりぎりの勝利(´・ω・`)

最初召喚の履行は上弦ヘイスガでやってたけど、
途中で大地ヘイスガにして多少なりともHPの減りを防ごうとしたが、
そうするとディスペガ対策としての上弦のステアップがなくなり、
ラスリゾとかが消されてしまうという非常に厳しい状態だった(´・ω・`)
学のスキンリジェネ陣ってのは偉大だったということが改めてわかった。

ちなみにトレパンは詩人のサポシのみ。
まあマロウは1個ずつしか出なかったg

RMEの打ち直しの方針も出始めたことだし、
11月のパッチに向けて、
もう少し参加人数が増えてくれれば連戦もできるし安定するんだが…
困ったものだ(´・ω・`)
ラベル:少人数 真闇王戦
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ホットジンジャエール

が発売されたということで早速飲んでみた(・ω・)
http://rocketnews24.com/2013/10/22/380994/

うーむ、これはありなのかなしなのかわからない感じだな(゚ω゚)

炭酸はそこまで強くなく、
甘さは砂糖を入れた紅茶ぽい程度に甘く、
そこそこショウガ味が効いていて身体が温まる感じがする。
ショウガ味のお茶の炭酸版とでもいうべきか(゚ω゚)

とはいえ根本的にそこまで美味しいという感じもしないし、
180ml少しずつ熱い状態ですべて飲むのは大変だった。
ちょっとぬるくなったところで一気に飲むのがいいのかもしれない。

まあとりあえず一度試してみるには良いとは思うが、
何にせよリピートする商品ではないな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

「笑っていいとも!」来年3月終了

ということだが、
急な話でびっくりしたな〜(・ω・)
http://matome.naver.jp/odai/2138241565139625001

とはいえ基本的にお昼にテレビでいいとも見ることはないし、
最近は週末の増刊号も見ていなかったし、
そこまで思い入れはないけど(゚ω゚)

まあギネスにも認定されたらしいし、
近頃はいいともの各コーナーにタモリさんが出ていなかったこともあるらしいし、
フジテレビの視聴率も凋落しているし、
ここらが潮時なんだろうなあ。

後番組は中居くんがやるらしいが、
さすがにいいともほどの人気番組は出来ないだろうし、
今後この枠は不安定になりそう(゚ω゚)

とりあえず今後タモリさんには、
おいらも大好きなタモリ倶楽部やブラタモリみたいな、
マニア趣味番組メインで悠々自適な生活を過ごしていってほしいと思う(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

日本シリーズの対戦相手が決定

したが、
巨人は王者の勝ち方、
楽天は挑戦者の勝ち方で勝ち上がってきて、
今年の日本シリーズはすごく面白そうだ(・ω・)
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54041702.html

とはいえ、
楽天は先発の数が足りてないよなあ。
マーくんと則本以外はシーズン成績もそこまで良いわけじゃないしなあ。
打線は繋がりと爆発力があるからそれで投手力の弱さは帳消しにはしているけど、
短期決戦の打線は水物だしな〜

まあ短期決戦はラッキーボーイがいればがらっと戦局は変わるし、
どういう展開になるか楽しみ(・ω・)
ラベル:日本シリーズ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

