2014年02月28日

エプソンのGPSウオッチのアンケートに

答えたら、
Tシャツとランニング便利帳とかいうランニング辞典的なものがもらえた(`・ω・´)
http://www.epson.jp/products/wgps2/?fwlink=sn002#enquete

久々に懸賞で当たってとてもうれしい(`・ω・´)
今までほとんど100%もらえる系の懸賞じゃないと当たったことなかったからなあ。
まあ製品買った人用のアンケートだから、
当たりやすかったということもあるだろうが。

とりあえずTシャツのデザインはシンプルで着づらい感じでもないし、
色もそんなに悪くないし、
非常に軽い生地なので良い感じ。
Go7v8.jpg

暖かくなったらこれ着て走ってみることにしよう(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

艦これバージョンアップ

神通さんはもうlv74まで上がっていたので、
余裕の改二ですた(゚ω゚)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/21763.html

新海域5-4は潜水艦でボスまで確定ぽいので、
何度かやってみたがボスを少し削ったくらいじゃゲージが減らないので、
今のところ3戦やってもゲージが減らず(´ω`)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/21762.html

5-4は普通にガチ構成でも行けるぽいので、
ボスを削りきるにはそのほうがいいのかな〜
ドラム缶の使用に関してはちょっと様子見だな。
http://kancolle.doorblog.jp/archives/37335012.html

とはいえ非常にボリュームのあるバージョンアップで良かった(`・ω・´)
5-4はなかなか良いドロップらしいし、
新音楽も良い感じ。

というわけでしばらくは地道に5-4挑戦していこう(`・ω・´)
ラベル:5-4
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

PS4の二日間の売り上げ

32万台ってのはどうなんだろうね(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51834612.html

PS3の発売のときに比べれば圧倒的に多いが、
海外での売れ行きに比べればかなりスロースタートな感じもする。

そもそもローンチのソフトが充実していないんだから、
ここから尻すぼみになるのは明らかだしなあ。

おいらもそうだがオンライン有料ってのも出足の悪さに響いているような気がする。

まあリモートプレイのために同時にvita買う層いただろうし、
ソニー的にはとりあえずは良い流れなのかもしれないがねえ。

とはいえメディアプレイヤーなどPS3より劣化している機能もあるらしいし、
トルネとかナスネには対応していないみたいだし、
やりたいゲームがない人には急いで買う必要が全くないよな〜
http://jin115.com/archives/52004478.html

まあ何よりもソフトをどんどん充実させないと、
vita同様ハードは高性能で良いけど、
ソフトが少ないので他に使い道がない無用の長物状態になるぞ(゚ω゚)
ラベル:PS4
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

FF11の2月バージョンアップ

今回は結構ボリュームあるな〜
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/40058

とはいえまったりプレイヤーになったおいらにとっては、
ミッションと新エリアと風水士AF打ち直しくらいだなあ。

新ミッションはお使いをして、
最後にBFをやって終わりだった。
3人でもいけるという話だったので、
さくっとシャウトしてモ青白赤の4人で挑戦。

「第三の敵」BFはマロリス1とその他わらわらとガーゴイルが来る感じ。
青の無想花で寝かせられるという話だったので、
最初は寝かしてもらってたが、
結構早めから来てリキャも間に合わなそうな感じでわらわら来てた(゚ω゚)

まあそれでもモがマントラとかやっていたせいもあり、
HPが減った分を回復するだけでぼこぼこなぐって終了。
赤の弱体はあまり入らなかったので、
普通に詩人とかで強化したほうがよかった感じ。


風水士AF打ち直しは、
新エリア探索と同時にやってみた。
新エリアのラ・カザナル宮外郭は、
なんか宇宙船の内部のような感じ。
死人系のモンスが一杯なので、
まさに漂流して放置された宇宙船のようだった。

そして打ち直しクエをやってあとは素材ということになったが、
素材だけじゃなくベヤルド多めに払うシステムはいいが、
その一つの素材がグリフィンなめし革で、
裏の素材で今となってはそこそこ貴重なのもあってか普通に売り切れてた(´ω`)
まあ地道に競売チェックして買うことにしよう(´ω`)

というわけでとりあえず一通り興味ありそうでやれそうな奴はやったので、
あとは再びまったりプレイヤーに戻る予定(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

コパノリッキーがフェブラリーS制覇

単勝万馬券かー(゚ω゚)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=84536

田辺Jも初GT、
馬主のコパ氏も中央GTは初じゃないだろうか。

まあおいらはソロルを買っていたので馬券的には残念だったが、
なぜかドバイにも登録していたらしいし、
今後が楽しみ(・ω・)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=84549

posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

本日は東京マラソン開催日だが

晴れそうだし、
良いコンディションっぽくて、
走れる人がうらやましい(´ω`)

まあ今年は抽選も外れたし、
ボランティアも抽選二次発表前に締め切られていたし、
素直に家で観戦予定。

まあとにかく出走出来る人は、
無事に走りきってほしいと思う(・ω・)
ラベル:東京マラソン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

本日PS4の発売日

だが、
おいらは発売日には買わないことにした(゚ω゚)

まあ当たり前のように一応イベントでは盛り上がっているぽい。
http://jin115.com/archives/52003879.html

ヨドバシのポイント使って安く買おうかなとも思ったが、
買ってもやりたいゲームがない。

強いて言えば信長の野望の新作だが、
これもPS3でやれるしなあ。
シュミレーションゲームでそこまでグラ必要じゃないしねえ。

ということでやりたいソフトが出たときに買う方向で決定。
まあある意味当たり前のことだな(゚ω゚)
ラベル:PS4 発売日
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

森喜朗元首相失言

もうこの人表舞台に出しちゃだめだって(゚ω゚)
http://hamusoku.com/archives/8263605.html

昔から失言のオンパレードなのに、
こんな奴を東京オリンピックの代表に選ぶなよ。

真央ちゃんのフリーの演技は最高だったじゃまいか(´ω`)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4005256.html

もっと炎上騒ぎが問題になって、
東京オリンピック会長は別の人になってほしいわ(´ω`)
ラベル:森喜朗 失言
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

今週の土曜日はPS4の発売日

だが、
買うかどうか悩ましい(´ω`)
http://www.jp.playstation.com/ps4/

今ならヨドバシドットコムとかで発売日お届けとかで買えるらしいので、
勢いで申し込みたくなるところだが、
実際問題ローンチのソフトに全然魅力がないんだよな(´ω`)

もちろん消費税増税前に買うとか、
後にFFの新作とか出るだろうから今のうちに買うのは当然ありなんだがねえ。

ただPS3のようにそれこそ後に欲しいソフトとのパックで販売される可能性もあるので、
その時に買えばいいだろうというのもある。

PS3は発売日に買ったが、
あれはガンダム無双が発売されるのが確定してたからな〜
今回のPS4より大分高かったのに思い切ったのは、
下位互換があったというのもあるしなあ。

まあこのままだと発売日に買うのはスルーしそうだが、
それでも思い切って買ってしまう可能性もなきにしもあらずという、
非常に悩ましい状態だな(゚ω゚)
ラベル:PS4 発売日
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

洗濯iPod shuffleのその後

昨日の朝ランで使ってみたら全く反応せず。

とりあえず充電してみる。

それでも使えず。

イヤホンを別の物に変えてみる。

それでも使えず。

コードの接点をぐりぐり動かす。

それでも使えず。

スイッチがループとシャッフルの二つあることに気づき、
ループとシャッフルの交互に動かす。

ループで動いた!
シャッフルでは動かず。


という感じ(゚ω゚)

なぜシャッフルモードで反応しないのかは不明だが、
(当然洗濯したせいだが)
とりあえずループで使えるならいいかな〜
聞きたいものがあれば、イヤホン側で選択することは出来るし。

まあもし今後不具合があれば素直に新しいiPod shuffleを買うかもしれない。
ヨドバシドットコムで調べてみたら2GBで4800円くらいだったしなあ。
小さいnanoも気になるが、
そんなに容量必要じゃないしな〜

またしばらくは不具合が出ないかどうか様子見することにしよう。

まあ何にせよ一番重要なのは洗濯しないことなんだがね(゚ω゚)
ラベル:洗濯 iPod shuffle
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

