2014年03月31日

最近のFF11活動

一応バージョンアップがあったので、
少しだけソロでいけるクエとかは少しやっておいた(・ω・)
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/40656

あとはフェイス取りと、
ケットシー取りくらい。

ケットシーはお使いしてソロ戦闘して取れるくらいの難易度で良かったな〜
昔は6人PTで結構死闘して取ったし。

新メナスも追加されたらしいが、
まだやってない、ていうかもう戦闘コンテンツは基本的にきついな(´ω`)
とはいえ前のメナスみたいにフルアラ必要ではないらしいので、
おいら程度の装備でも野良でクリアできる可能性はあるなあ。

しかし本当にアイテムlv装備制になってから、
まったくもって装備に対する執着がなくなってしまった。
次から次へとアイテムlvの廉価版みたいなやつもでてくるし、
無理に死闘してメナスやりたいとも思わなくなってしまった。
おいらみたいな人は多いだろうから、
アイテムlv制は失敗だと思う(´ω`)

まあ今後もワークスやログインポイントなどの、
こつこつやる日々の活動を地道にやっていく感じだな〜
一応全ジョブ75にすることを目標にはしている。
学者を今育てていて72になった。
あとはからくりが61なのが残っているのでそれを上げるつもり。

とりあえずコンクエごとのチョコボ輸送は、
さすがに時間と経験値のコスパバランスが悪いのでもう止めることにした(゚ω゚)
タグ:ケットシー
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 アドゥリンの魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ドバイで日本馬が大活躍

してるようで喜ばしい(`・ω・´)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=85644
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=85642

もはやドバイは日本馬にとっては、
普通に出て活躍できる場所になっているなあ〜
全勝するのも夢じゃなくなってきたな(゚ω゚)

こういうの見ると、
なぜロンシャンで日本馬が勝てないのかが不思議だ。
どれだけロンシャンの馬場とか雰囲気が特殊なのだろうか。

とりあえずおいらの生きている間に、
日本馬が凱旋門賞をとってほしいものだ(゚ω゚)
タグ:ドバイ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

艦これ3/28バージョンアップ

があったが、
とりあえず霧島さん改二はすでにlv77だったので、
速攻改装完了(・ω・)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/23094.html

Z1とZ3はともにまだlv30台前半なので、
zweiにするlv70は遠いので地道にやっていこう。
とはいえzweiにしてもグラさほど変わらないし、
性能向上も微妙なのでさほどモチベは上がらないな(゚ω゚)

あとは卯月や新駆逐艦浜風が2-2でドロップするようになったらしいので、
デイリークエやウィークリークエついでに出るといいな〜

まあそんな感じで今後も地道にやっていこう(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

マンガ大賞2014

乙姫語りに決まったのねえ〜
http://natalie.mu/comic/news/113087

確かにあの描き込み量はすごいし、
ニッチなところを攻めている感じも良いし、
お話も家族愛メインでなかなか心温まる感じだし、
巻末のコラムマンガも味があって面白い(`・ω・´)

とはいえ最近のお話は戦闘シーンが多くて、
ちょっと食傷気味なんだよな〜
もっとまったり家族愛話をやってほしい気がする。
まあ中央アジアの歴史の流れ的に、
今後ますます戦いの荒波に揉まれていくのは仕方ないんだg

とはいえ良作であることには間違いないので、
まだ読んでない人にはオヌヌメ(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

結局パズドラもモンストも

面白くなくてログインするのすら止めた(゚ω゚)

ゲームシステムとしてはどちらも面白いかもしれんが、
やはり初心者向きなんだよなあ。

おっさんゲーマーのおいらだと、
もうモンスターコレクション成長系は飽き飽きなのだよ(´ω`)
まあ元々あまり好きなジャンルではないけどね。

あと前も書いたが、
艦これと違ってキャラ絵に史実を背景とした深みもないし、
そもそも根本的にキャラ絵に魅力がない。
どれを見てもポケモンの亜流にしか見えない。

基本的に2頭身キャラも好きじゃないんだよなあ。
ビックリマンチョコもSDガンダムもハマらなかったし。

まあパズドラやモンストをきっかけに、
今までゲームをやらなかった層がゲームをやり始めて、
ゲーム好きが増えていって、
ゲーム市場が活性化するのは良いことだ。

ソシャゲに偏りすぎている流れは多少気になるけど、
今時据え置き機でがっつりゲームやるのもしんどいしなあ。

まあ何にせよパズドラとモンストは、
おいらはもういいです(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ガリガリ君ナポリタン味ついに発売

されたので早速食べてみたよ〜(`・ω・´)
http://gigazine.net/news/20140324-garigarikun-napoletana/

前回前々回のコーンポタージュ味やクリームシチュー味も食べたが、
今回も最後までしっかり食べられる仕上がりだった(`・ω・´)

そんなに強すぎないトマト味の氷と、
凍ったトマトソース風味のジュレが良いアクセントになっている。
確かにナポリタンって感じがした。
fhdF8.jpg

もしかしたらパスタも細切れになって入っているかと思ったが、
それはなくてある意味残念。
なのでこれはナポリタンソース味っていう言い方の方が正しいかも(゚ω゚)

今回でこの変な味シリーズは終わりということなのは残念だなあ。
以前も書いたがペプシみたいに年に1回くらい変な味を出して欲しいものなんだが。

まあ何にせよアイスの新機軸を楽しませてくれた赤城乳業に感謝(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

板橋cityマラソン翌日の朝ランは

思ったより捗った(・ω・)

前回のつくばマラソン後の翌日の朝ランは、
もう筋肉痛がひどく、
2,3キロ程度とぼとぼと歩くような感じだったが、
今回は毎日朝ランしていたせいか、
多少なりとも筋肉痛はあって遅いペースではあっても、
5キロほど普通に走れた(`・ω・´)

サブ4を狙うには毎朝5,6キロの朝ランは、
そこまで効果はなかったが、
地脚作りという意味では非常に効果があったんだなあと実感。

まあこれから暑い季節になっていくけど、
とりあえず体重維持にも非常に役立つし、
できるだけこの毎日朝ランするという習慣は続けて行きたいなと思う(`・ω・´)
タグ:朝ラン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

板橋cityマラソン完走

してきたよ(`・ω・´)
Gn6Nf.jpg

http://i-c-m.jp/index.shtml

まあ板橋自体は1年ぶり2回目の出走だったので、
特に緊張とかもしなかったが、
今回は毎日の5,6キロだけの朝ランでどこまでいけるかという、
そういう意味での不安は少しあったけど(゚ω゚)

まあすごく減量したわけじゃないし、
距離走をしたわけでもないので正直厳しいとは思ったが、
金曜日からある程度炭水化物も取って、
エネルギー的には大丈夫な感じにもしておいたので、
あわよくばサブ4、基本は完走目的って感じ。

そして会場に着いて準備をしてトイレに行ったりして時間を過ごしていたが、
一応出走前にもう一回トイレ行こうと思ったら、
大行列でスタート15分前まで並ぶことになったので、
さすがに途中で抜けてスタート地点に行った(゚ω゚)
vYdpU.jpg

今回は陸連登録だったので、
かなり前の位置でのスタート。
号砲からスタートライン切るのに1分程度だったので、
そういう意味でやっぱ陸連登録はいいな〜

とはいえ1年3000円程度+手数料なので、
1年に2回程度しか出走しないおいらにとって、
コスパが合っているかどうか微妙。
しかも当たり前だけどおいらより早い人ががんがん抜いていく(゚ω゚)
結構スタート地点では手も当たりまくって危険だしストレスだったので、
なので今年は陸連登録はやらない方向でいく予定。


道中は相変わらずの河川敷コースで景色はさほど面白くはない感じ。
まあ途中でスカイツリーが見える程度かなあ。
とはいえ毎朝5,6キロの朝ランだけとはいえ、
月の累積距離は約150キロになっていたせいか、
折り返し地点までは5キロ30分ペースで楽に進めた。
トイレも途中でちょうど人が出たトイレを見つけたので、
速攻で済ませられて1分くらいしかロスしなかった。

これなら30キロ地点までこのペースでいって、
余力があったらそこからスピード上げてサブ4もいけるかなと思ったが、
しかし折り返し地点を過ぎて高台のコースに行くと、
ものすごい向かい風が(゚ω゚)

しかも高台だけじゃなく、復路は低いコースでも風が強く、
全然身体が前に進まない。
これが遮るものがない河川敷コースの怖さか…

あと日差しは強かったが、
あまりにも風が強すぎて身体が冷えて、
アームウォーマーをもう一回しばらく着たくらいだった。
下手したら低体温症になりそうな感じ。
非常に厳しい状況だったなあ(´ω`)

なので25キロ地点までは5キロ30分ペースだったのに、
30キロ地点までで一気に5キロ36分ペースに(゚ω゚)
しかもコース上の工事区間があって、
砂利道を固めただけのコースが1キロくらい続くので、
ここでも相当脚を使ってしまった(´ω`)

その後は全く脚が戻ることがなく、
もうあきらめてシャーベットエイドも歩きながら食べたりして、
そのまま5キロ36〜37分ペースで、
ぎりぎり4時間40分を切る程度ゴール(゚ω゚)
その後は速攻着替えて速攻帰って、
1ポンドステーキ食ったりしてタンパク質補給して大満足(`・ω・´)


いや〜今回は復路の向かい風が相当きつかったとはいえ、
結局毎朝5,6キロランくらいじゃ、
サブ4は難しいということがわかった。
やっぱり+減量+距離走は入れていかないと難しいなあ。

とはいえ本気でサブ4を狙うつもりが今のところはないので、
そういう意味ではこれくらいの練習量で、
エイドとかを楽しみながら走る方が良いような気もする。

まあ何にせよしばらくは毎朝の朝ラン習慣は一応続けていく予定。
次は何の大会に出ようかな〜
一応中山競馬場ランはエントリーしているが、
せいぜい5キロだしな(゚ω゚)
とりあえず走ったことがない湘南国際マラソンは走ってみたいが、
先着順の争いを勝ち抜かないといけないので実際は厳しいかもしれんが、
とりあえずはそれを目標に地道に走っていこうかな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

さてこれから板橋cityマラソンに

行ってきます(`・ω・´)

朝はちと寒いが、
昼間は17度予報なので結構暑くなりそうだ(´ω`)

まあ今回は毎日の朝ランだけでどこまで走れるかをテーマとしているので、
とりあえず記録を目指すというより完走重視で頑張ります(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

安部首相がいいともに

出演するとのことで、
おいらも録画して見たが、
非常に無難に終わったな(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51838125.html

まあ無難に終わらないとやばいけど(゚ω゚)
タモリはこういうときも平常運転で素晴らしいな〜
たけしとかさんまも平常運転はできるだろうが、
どうしても毒寄りになっちゃうから、
タモリで首相として初バラエティー出演ってのは良かったんじゃまいか。

とはいえこのバラエティー出演に文句言っている輩がいたり、
アルタ前には新大久保から動員されている左の輩がいたり、
まあこいつらも平常運転だが、
本当に無粋だと思う(゚ω゚)

まあいいともは終わりに向かって最近は非常に大盤振る舞いというか、
色々面白くなっているっぽいので、
とりあえず最終回まで録画予約しておくことにしよう(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

