2014年05月31日

いよいよ今週末ダービーだが

トゥザワールドは前々日オッズで3番人気か(・ω・)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87505

追い切りの調子も良かったなあ。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87446&category=A

皐月賞では惜しい競馬だったが、
別に先行抜け出ししかできない馬ではないし、
府中のコースも問題ないと思う。

是非川田Jにはオークスでの雪辱をダービーで果たしてほしいものだ(`・ω・´)
タグ:ダービー
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ねんどろいど北上さん&大井さん

ねんどろいど今まで持っていなかったけど、
これはキニナル(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39076138.html

ハイパー姿もいいけど、
やっぱ軽巡姿がいいよな〜

まあ未だにおいらの北上さんはlvは94なので、
ケッコンカッコカリはできないけど、
台詞とかは一番好きな艦娘なんだよなあ。

とはいえ今一番lvが高い艦娘はイムヤなので、
イムヤの方が先にデイリークエついでにlv99になってしまう可能性が高いので、
その時はどっちとケッコンカッコカリするか非常に悩ましい(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

H×Hゴンさん回

素晴らしかったし、
世間への影響力もさすが(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24227.html#more
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24254.html

おいらはH×Hの原作はほとんど読んでいないんだが、
それでもゴンさんの絵は良くネットなどで見ていた。
なのでアニメ版でどういう感じで表現されるのかを楽しみにしていたんだが、
作画も動きも流れもとても良かった(`・ω・´)

こうなるとやっぱ原作も読みたくなってくるな〜
いよいよ連載も再開されるらしいし。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24258.html#more

まあさすがに全部単行本買うと高いので、
満喫にでも行って読みたいところだ(・ω・)
タグ:ゴンさん
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ダービー×戦国無双4コラボ

ちょろっとやってみたけどなかなか難しい(゚ω゚)
http://derbymuso.jp/

以前もこのようなコラボやっていたが、
ブラウザゲームとしてはなかなか凝っていて面白いな〜

あとダービーの宣伝としては、
渋谷駅がなかなかすごいらしい(゚ω゚)
http://matome.naver.jp/odai/2140106515124546601

競馬人口が減っている昨今、
こういう誰にでも目に見える感じで宣伝するのは良いことだなあ。

ダービーと有馬記念は一般層にとってもそこそこイベントごとだし、
これをきっかけに競馬にさらに興味を持ってもらいたいものだ(・ω・)
タグ:宣伝 JRA
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

プロ野球16球団化検討

しているらしいが、
そもそも球団減らして10球団1リーグにしようとかいう案も昔あったわけだし、
質が落ちそうな気がする(゚ω゚)
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54149663.html

JリーグみたいにJ2とかあちこち乱立するのもファンの分散にもつながるしなあ。
まあ野球人口を増やすためには、
各地に球団作るのは手っ取り早いかもしれないが、
そこまで地方都市に分散して作られないだろうし、
東京に3つとか今ある球団と同じ地域や周辺地域に増やされても、
さほどファンの拡大にはつながらないと思う。

まあ野球ファンとしては球団増えるのは単純に興味深いし、
質はともあれ選手の球団間の移動もたくさんあって面白そうだし、
とりあえず前向きに進めていってもらいたいな(・ω・)
タグ:16球団化
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ハープスター圧勝かと思いきや

案外伸びなかったなあ(゚ω゚)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87341

上がり自体は33秒台なので十分っちゃ十分だが、
いつも32秒台の脚を使っていたからなあ。

今回は平均ペースで流れたし、
道中でそこそこ脚使っちゃった感じだったのかも。


サングレアルは体重がかなり減っていたせいもあってか、
全く伸びなくて残念(´ω`)


それにしても勝った岩田Jは、
全く喜びの表情を出さなかったな(゚ω゚)
一応これで5大クラシック制覇という記録があったにもかかわらず。

インタビューの最後に3週間前の後藤Jを落馬させたことについて反省コメントをしてたので、
相当今回の落馬事故を引き起こしたことに関して非難されたし、
本当に反省もしたんだろう。

元々普通に追うだけでもトップクラスだし、
是非とも今後はあの荒い騎乗は止めてほしいものだ(゚ω゚)
タグ:オークス
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

またもや朝日っぽい

投書を載せているな〜
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797840.html
https://twitter.com/katoyuu/status/470115981843386368/photo/1

正直新聞の投書って、
本当に一般人が投書しているかわからないしなあ。
朝日側が世論誘導のためにねつ造している可能性も普通にある。

艦これが日本の右傾化を促すような内容ではないことなんて、
ゲーム自体をやってなくても、
ある程度調べれば一発でわかるはず。

やはり全てのことにおいてそうだが、
何かについて発言するときは、
そのことについて実体験、
もしくはある程度しっかり調べてから発言するべきだろう。

まあ何にせよ朝日的には平常運転だな(゚ω゚)
タグ:朝日新聞
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

艦これバージョンアップ

あったっぽいが、
RJも羽黒も30台〜40台なので全然関係ないな(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/38983719.html

まあ2-5という新海域が出来たので、
こっちは地道に削っていこうとは思うが、
まあこれも攻略情報待ちかな〜

とりあえずRJと羽黒を演習メインで上げていこうとは思うが、
lv65とか70で改二らしいので、
さすがに遠くてダルい(´ω`)
タグ:改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

急遽引っ越しをすることになったので

色々準備が忙しい(゚ω゚)

冷蔵庫や洗濯機のスペースが狭めだったので、
それに合わした製品を探したり、
バイクが置けないところなので処分したり、
もちろん荷物の整理とかもしているので、
今週はかなり忙しかった(´ω`)

まあ実際引っ越しするにはもう少し時間があるので、
あまり疲労がたまらない程度に地道に準備しよう(´ω`)
タグ:引っ越し
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

大洗を美少女だらけの街とか

紹介するマスゴミっぷり(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7689645.html

確かにガルパンのことを何も知らない人にとっては、
街に美少女ポップが立ち並んでいるのは奇異に見えるかもしれんが、
こういう人気アニメがどれだけ地域振興に役立っていると思っているんだ。

実際大洗はガルパン抜きにしても良い街だったし、
こういう特殊な街だと報道されてしまうのは、
現地に行ったことのある身としてはもやもやする(゚ω゚)
タグ:ガルパン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

