2014年06月30日

ゴールドシップ宝塚記念連覇

いやーめっさ強かったなあ(゚ω゚)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=88340
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=88360

希代のムラ馬って感じだなあ。
気分が乗れば走るし、
乗らなければまったく走らない。

まあ名馬であることには変わらないけど、
馬券買う身としては、
全く信用ならないな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

横浜マラソン2015

っていう新しい首都圏の都市型フルの大会が開催されるらしい(・ω・)
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/

3/15開催で6h以内完走で東京からも近いし、
コースも横浜の有名どころを走れるのでかなり良い感じだが、
とはいえエントリー代が15000円と高すぎるのが難点(゚ω゚)
完全に最近のマラソン人気に便乗したエントリー代のようなキガス(゚ω゚)


まあとりあえず申し込むだけ申し込んでおこうかなあ。
おそらく抽選になるだろうから、
東京マラソンとダブルで当たったら、
1ヶ月で2回フルを走ることになるが(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ようやく川内改二と綾波改二に

なったぞー(・ω・)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/27062.html

川内は完全に忍者ぽい(゚ω゚)

まあ夜戦好きだから忍者のイメージってことか。
能力もそこそこ上がり、
新装備も持ってきてるしなかなか良い感じ。

綾波は細面になってしまって、
ちょっと雰囲気変わってしまったのが残念(´ω`)

そしてRJと飛龍が71と70だから、
まだまだレベル上げしないとな(´ω`)
タグ:改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

アニメ版ピンポン

本当に素晴らしかった(`・ω・´)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51993874.html

原作で説明足らずだったところを補完する形で、
色々なアレンジが加えられていたけど、
原作の良いところを壊さずに、
アニメならではの動きや独特の演出もあり、
本当に原作付きアニメとしては最高峰レベルだった。

湯浅監督は四畳半が良かったので非常に期待していたが、
ピンポンも本当に素晴らしい出来で、
やはりアニメの出来も監督しだいなんだなあと改めて思った。

まあ毎週楽しみにしていたピンポンが終わってちょっとセツナイ気持ちがするが、
湯浅監督の次回作をまた楽しみにしております(`・ω・´)
タグ:ピンポン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

そういや昨日の日本サッカー敗戦後

早速外でボール蹴っている子供達がいて、
非常にほほえましかった(・ω・)

昨日の日本の不甲斐なさに発憤したんだろうかね〜

是非ともその子供達には代表選手になるなりなんなりして、
日本サッカーの発展に力を尽くして欲しいと思う(・ω・)
タグ:サッカー
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

W杯日本敗退

まあ仕方ないね(´ω`)
http://rocketnews24.com/2014/06/25/458032/
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24917.html

そもそも予選突破最低条件が、
格上のコロンビアに勝つことだったしな〜

特に戦犯が誰かということでもなく、
これが今の日本の実力ってことなんだろう。

そもそも今大会のイングランドやスペインみたいに、
実力国も普通に予選敗退するわけだしなー

というわけで4年後に向けてまた仕切り直し。

おいらとしてはまだまだ日本は世界的には弱いんだから、
守りをがっちり固めてからのカウンター戦術を磨くような形がいいな(゚ω゚)
タグ:W杯
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

実家からメロンやら

スイカやら色々送られてきて、
新居の冷蔵庫が満載に(゚ω゚)

それでなくても以前肉とかも送られてきて、
冷凍庫が一杯になったし、
ありがたいっちゃありがたいが、
正直消費するのが大変だ(゚ω゚)

まあしばらくは送られてきたものを、
腐る前に消費しまくる生活をするしかないな(´ω`)
タグ:実家
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ようやく長門さんが

大型艦建造でキタ――(゚∀゚)――!!

まあビスマルク狙いだったんですけどね(゚ω゚)

レーヴェちゃんを旗艦にして5hが出たから、
ビスマルク来たかと思って調べてみたら、
普通に長門さんかむっちゃんが来る場合もあるみたいなのでどきどきしたが、
とりあえず持っていなかった長門さんが来て良かった(`・ω・´)

まあ今後も資源貯まったら定期的に大型艦建造して、
地道にビスマルクや大和や大鳳狙っていきたいと思う(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

艦これ6/20バージョンアップ

きたけど、
とりあえずおいらに関係ありそうなのは、
川内改ニと綾波改二くらいだな(・ω・)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39458375.html

川内はlv65だったのですぐ改二に出来て良かったが、
綾波はlv64だったので70まではまだまだあるなあ。

新装備は夜戦ものばっかりなので、
夏イベントに関係してきそうだな〜
とはいえもう夜戦運マップはこりごりなんだが(゚ω゚)

まあ何にせよレベル上げやデイリー消化だけは飽きるので、
夏イベント楽しみにしてます(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

W杯ギリシャ戦

数的優位を生かせなかったなあ(´ω`)
http://hamusoku.com/archives/8421807.html

今の日本の実力がそのまま出たって感じなのかねえ。
香川の調子も悪いみたいだし、
得点取れそうな感じがしない(´ω`)

これで次のコロンビア戦に勝つのが絶対条件で、
さらに得失点差が関係してくるって、
相当予選勝ち抜きは厳しくなってきたなあ。

まあ何にせよ予選落ちが決まったわけではないし、
次戦までにコンディション整えて、
何とか結果を出してほしいものだ(´ω`)
タグ:ギリシャ戦
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

