2014年07月31日

ようやく蒼龍も改二に

なったどー(`・ω・´)
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C1%F3%CE%B6%B2%FE%C6%F3

いやーこれもまたなかなか長いレベル上げだった。
lv70超えると必要経験値的に一気にレベル上げつらくなるからな〜

まあ苦労した甲斐もあって、
江草隊とかの良い装備も持ってくるし、
夏イベントに向けての戦力強化が出来て良かった。

あとは大鳳とか武蔵とかのレベル上げをデイリーついでにしつつ、
夏イベントに向けて備蓄していこう(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

夏イベント開始日が

8/8と確定しましたな(`・ω・´)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28771.html

とりあえず資源とバケツは大体確保できているが、
二正面作戦ってところが幅広い艦種や装備を必要としそうで、
おいらの鎮守府で対応できるか少し不安(゚ω゚)

蒼龍も今76になっているので、
イベントまでに改二に出来そうだな〜

これなら第一機動部隊赤城加賀蒼龍飛龍で、
史実MIリベンジ部隊として夏イベントに向かえそうでうれしい(∩´∀`)∩

まあ何にせよ慢心しないでギリギリまで資源バケツ貯めて準備しておこう(`・ω・´)
タグ:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

榛名改二が

来たようだが、
うちの榛名はlv86だったので余裕の改装(゚ω゚)b
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28732.html

でもちょっとおいら的には微妙な絵になってしまったな〜
まあ特に榛名に思い入れはないからいいっちゃいいんだが(゚ω゚)

あと新クエで5-1S勝利っていうのが微妙に時間かかった。
3分の1はボスで潜水艦が出るのがネックだったなあ。
まあ何度か行っていたら潜水艦が出ないボスになってクリアできたが(`・ω・´)

というわけで次はいよいよ夏イベントのパッチだな〜
楽しみにしております(`・ω・´)
タグ:榛名改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

以前洗濯してだましだまし使っていた

iPodシャッフルのバッテリーが、
1日ごとに充電しないと駄目なくらいへたってしまったので、
ついに新品を買ってしまった(゚ω゚)
https://www.apple.com/jp/ipod-shuffle/

色はスペースグレイ。
いわゆるランニング用で軽いことが最重要なので、
容量は2GBで無問題。

本体で操作もできるようになっているし、
値段も安いしおいらには十分な感じ。

ただなぜかUSBの反応が悪く、
何度か設定に失敗してしまったのは難点(´ω`)

これが今後も続くようだと困っちゃうので、
次の充電のときまでに改善しててほしいなあ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

そもそも都知事が

外交のまねごとをするなと(゚ω゚)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1803966.html

地方自治として都市友好と五輪協力だけについて話せと(゚ω゚)

まあもともとこの人は韓国寄りの人物だし、
想定内だが(´ω`)

これ以上都民や国に不利益を与えるような、
行動や発言はしてほしくないものだ(´ω`)
タグ:都知事
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

もう暑すぎて

とろけそう(´ω`)

しばらく同じような猛暑日が続くらしいので、
本当に厳しい。

部屋もエアコンつけているのに、
外気が暑いせいで結構低く設定しても、
なかなか涼しくならない不具合(´ω`)

朝のランニングもすでに暑すぎて走る気が起きなくなりつつあるし、
普通に出かけるのにも大変な感じ。

まあ無理して熱中症になったほうがまずいので、
水分しっかりとって涼しいところにできるだけいることにしよう(´ω`)
タグ:猛暑日
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

昨日の雷で

近所はちょっとの時間だけど停電した(゚ω゚)

いや〜停電なんて久しぶりだったなあ。
まあ少しの時間だけだったからほとんど実害はなかったが、
非常に蒸し暑かったので、
あのまま停電が続いてたら相当やばかったなあ。
もちろん冷蔵庫のものもアウトになっていた可能性もあったし、
とにかく早めに停電復旧してよかったよかった。

しかし情報伝達速度は今やツイッターの方が早いよなあ。
NHKはしばらく停電の情報流れなかった。
3・11のときもそうだったが、
緊急時の情報取得手段はツイッターは素晴らしいということがまた証明されてしまった。

まあ何にせよ大事にならなくてよかった(´ω`)
タグ:停電
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

とうとう公式自ら備蓄

したほうがいいと言ってきたな(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/40001440.html

公式が備蓄したほうがいいと発表したのは初めてだし、
こりゃMI作戦は相当な消耗戦になるなあ。

まあ現実的に元ネタであるミッドウェーは負けている戦いだし、
これを逆転勝利に導くためには相当の覚悟が必要であるということか。

こうなるともう大型は回せないな〜
とりあえず現在の資源は、
燃料13万弾薬12万鋼材21万ボーキ12万バケツ1300以上なので、
とりあえずは大丈夫そうだが、
ミッドウェーならボーキはちょっと足りなくなるかもしれない悪寒(゚ω゚)

さらに幅広い艦種の拡充と練成ってのも、
今までイベントであまり使われていなかった、
軽巡や軽空とかもかなり重要であるということを示唆しているのかしら。

まあ何にせよもう備蓄モードに入って、
夏イベントに対して出来る限りの備えをすることにしよう(゚ω゚)
タグ:資源
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

松屋のプレミアム牛めし

食べてみたけどそこまで違いがわからない(゚ω゚)
http://gigazine.net/news/20140722-premium-gyumeshi/

一応肉厚でジューシーになっている感はあるけど、
紅ショウガかけてしまえばまるでわからない。

黒胡麻焙煎七味とかいうものが付いているので、
とりあえずかけてみたが、
さほどインパクトがあるものでもなく、
なんか山椒をふりかけているような感じ。

高級感を無理矢理出そうとしてお盆に乗せているけど、
その程度じゃ90円の値上げ分は感じられない。

うん、非常にがっかりした。
味噌汁付きという意味では他の牛丼屋よりはいいかもしれないが、
コスパが大分悪くなったのは否めない。

しばらく松屋で牛めしは食べないかもしれんな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ようやく関東地方も梅雨明けが

見えてきたようだ(・ω・)
http://www.asahi.com/articles/ASG7P3S8PG7PUTIL009.html

もう一気に今日梅雨明けしそうでもあるな〜
朝からかなり日差しも強いし暑いしじめじめしているし。

まあ暑いのが苦手なおいらにとっては、
梅雨明けは喜ばしいことではないんだけどね(゚ω゚)

少しでも過ごしやすい夏だといいんだが、
エルニーニョがなくなって例年通り猛暑になりそうで萎える(´ω`)
タグ:梅雨明け
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

