2014年08月08日

艦これ夏イベント詳細

出てきたな〜(・ω・)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29190.html
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29191.html
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29188.html

大淀ゲット出来そうなのは想定内だが、
連合艦隊編成ってのは想定外(゚ω゚)

こりゃかなりの総力戦だな〜
資源もマッハでなくなっていきそう(゚ω゚)
まあミッドウェーだからなあ。
相当な覚悟が必要ということだろう。

とりあえず現時点での資源とバケツは、
燃料13万、弾薬12万、鋼材25万、ボーキ14万、バケツ1300、
あるんだが、
これでもちょっと足りなくなりそうな気もする(゚ω゚)

編成はある程度艦種まんべんなく育っているから大丈夫かなあ。
もうlv50以下の艦娘もほとんどいないし。
まあ実戦部隊としてはlv70以上あれば投入できると思うし、
イベントやっているうちに育つこともあるし、
何とかなるのではないか。

まあ何にせよ、
今晩のパッチが楽しみ(`・ω・´)

最大の敵はネコかもしれないがn
タグ:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

タバコ屋のシバ君

めっさかわええ(∩´∀`)∩
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4140200.html

左手でガラっと扉開けるところは、
いらっしゃーいと言っているような気がする(゚ω゚)

そもそも柴犬は可愛いよな〜
小さいときも可愛いけど、
大きくなっても可愛い犬種ってあまりいないような気がする。

今度犬を飼う機会があったら、
柴犬を飼ってみたいものだ(`・ω・´)
タグ:柴犬
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

ようやく朝日新聞が慰安婦記事ねつ造を

認めたな(゚ω゚)
http://hamusoku.com/archives/8477939.html
http://hamusoku.com/archives/8478389.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1804998.html

なぜこのタイミングなのかはわからんが、
ネットが普及することによって、
朝日の慰安婦記事ねつ造っぷりが世間に広まるようになって、
相当販売実績が落ちたのが原因かもしれない。

あとは今現在韓国が全世界でおこなっている慰安婦活動がひどすぎるので、
それをしっかり抑えようと考えて政府が圧力かけたのか。
このまま放置すれば日本の国益を損なうわけだから、
当然といえば当然。

この流れで河野洋平やその当時の内閣にも、
しっかり責任を取らせる方向にいってほしいものだ(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

艦これアニメPV

ついに出たなー(`・ω・´)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29026.html

まあ早速水上スケートシーンはシュール過ぎて、
コラ祭りになっているぽいが(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25922.html

まあまだ本放送までに時間はあるし、
もう少し調整は入るだろうなあ。

とりあえずおいらとしては、
「人類は衰退しました」みたいな妖精さんが、
ワーキャー言いながら戦闘機動かしたりするところも見てみたかったが、
それだと完全にギャグモードになりそうだから難しいのか(゚ω゚)

まあ何にせよ本放送が楽しみです(`・ω・´)
タグ:アニメ PV
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ジブリ制作部門解体発表

まあ仕方ないよね(´ω`)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25903.html

宮崎駿が偉大過ぎるしな〜

ちょっと前も同じような噂があったが、
このソースはこれだったのかねえ。

まあまだジブリブランド自体では作品を作るらしいが、
何にせよ一時代が終わったということだな(´ω`)
タグ:ジブリ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ドラマ版アオイホノオ

面白いな〜(`・ω・´)
http://www.tv-tokyo.co.jp/aoihonoo/

もともと原作は読んでいたんだが、
原作の主人公の青春の暑苦しさや、
若いときに特有な斜に構えた勘違いっぷりや、
他の人物の才能に叩きのめされ大きく挫折するところや、
冷静にその当時の代表作の作品の面白さを判断するところなどが、
非常に面白い作品だった。

その原作の良いところを見事に実写として映像化している。
キャストも主人公の柳楽優弥を筆頭に、
庵野秀明役のヤスケンなど味のある役者をふんだんに使い、
非常に暑苦しいキッチュな空気感を出すことに成功している。

これこそ原作ものの実写化の成功例だよな〜
大手プロダクションのいいなりのキャストなどで原作レイプする制作者サイドは、
こういう良い例の作品を見てから作ってほしい(゚ω゚)

柳楽優弥も一時期デブになったり、
干されてバイトしていたとは思えない怪演っぷり。
元々実力ある役者なんだろうし、
これをきっかけに今後も良い作品に出て欲しいものだ(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

大鯨がようやく

うちの鎮守府にもキタ――(゚∀゚)――!!
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C2%E7%B7%DF

いや〜長かったなあ。
デイリークエついでに5-2を何十回と回して、
ようやく来た感じ。

結局2-5も出るらしいが、
そっちでは全然出なかったなあ。

まあ2-5でも5-2でも、
ある程度ルート固定できるやつを何度も回すしかないので、
地道にやるしかないんだが。

そして大鯨は改装すると龍鳳っていう軽空母になるらしいので、
となるともう1隻ほしいのでまだ捕鯨は継続しないとな(´ω`)
タグ:大鯨
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

夏イベントの期間が

ようやく確定したな(`・ω・´)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28856.html

とはいえ20日間は長いな〜
これはゲージ回復もあるかもしれない(´ω`)

二正面作戦だからその分期間が長くて、
ゲージ回復がない可能性もあるが、
これは慢心なのかしら(゚ω゚)

まあ何にせよしっかり備蓄して準備しよう(`・ω・´)
タグ:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

