2014年08月11日

艦これ夏イベントE-2

ようやくクリアしたが、
相当体力と精神を消耗したな(´ω`)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/40280363.html

最初はE-1と同じ構成の重2航戦1雷1軽空2で行ったんだが、
初戦でも2戦目の夜戦でも途中撤退することが多く、
相当その段階でバケツや資源を消耗した(´ω`)

たどり着いてもちょっとしかボスを削ることが出来なかったし、
こりゃ困ったなと思って色々スレなど見て調べたところ、
駆2を入れて道中支援や決戦支援を入れるやり方があるらしい。

正直E-2から支援入れていたら消耗激しすぎると思ったが、
もうすでに現段階でも消耗激しいので、
駆2+道中、決戦支援を入れるやり方でやってみたら、
ボスへの到達率がかなり上がり、
結構ゲージを削ることが出来た。

しかしボスが最終形態になるとHP500になるので、
駆2の構成ではかなり運頼みになるので、
元の構成に戻してみたところ、
余裕で大破撤退(゚ω゚)

仕方ないので最後だけ本隊にキラつけて、
お祈りモードにして何戦かやったところ、
最後ボススナイプしてようやくクリア!!!!

とりあえず構成は、
足柄改56摩耶改57浜風改51浦風改52瑞鳳改60隼鷹改56下ルート。
道中も決戦も戦2正空2駆2のガチ。

装備は重は主主電偵、駆は電電電、軽空は烈風改1烈風3流星改1彩雲3。

結局資源は燃料弾薬鋼材1万ほど、バケツは150ほど吹っ飛んだなあ…
前半上ルートにこだわりすぎたのが原因か(´ω`)

まあ次のE-3は結構楽勝モードなので、
少しずつ削りつつ消耗した体力と精神を回復しよう(´ω`)
タグ:e-2
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403535113

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

