2014年07月20日

馬券の課税方法が宝くじ式に

なる可能性が出てきた(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7777262.html

基本的に払い戻し金は減るので競馬人口は減る可能性が高いよな〜
とはいえ今の自己申告制度は不平等感があるので、
そういう意味では宝くじ式の課税方法は賛成だなあ。

まあ何にせよ競馬だけ課税強化じゃなく、
パチンコもしっかり法整備して公営ギャンブル化して、
しっかり国庫に税金が納められるような流れにしてくれ(゚ω゚)
ラベル:課税
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ゴールドシップ宝塚記念連覇

いやーめっさ強かったなあ(゚ω゚)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=88340
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=88360

希代のムラ馬って感じだなあ。
気分が乗れば走るし、
乗らなければまったく走らない。

まあ名馬であることには変わらないけど、
馬券買う身としては、
全く信用ならないな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

トゥザワールド5着

うーん残念(´ω`)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87559

結果論だが直線で伸びてはいたが、
位置取りも勝ち馬より後ろだったのが敗因かな〜
あの位置なら上がり最速クラスで来ないと差しきれないしなあ。

まあ5着には入れたし、
世代では上位の実力があるわけだし、
秋に期待しよう(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

いよいよ今週末ダービーだが

トゥザワールドは前々日オッズで3番人気か(・ω・)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87505

追い切りの調子も良かったなあ。
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87446&category=A

皐月賞では惜しい競馬だったが、
別に先行抜け出ししかできない馬ではないし、
府中のコースも問題ないと思う。

是非川田Jにはオークスでの雪辱をダービーで果たしてほしいものだ(`・ω・´)
ラベル:ダービー
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ダービー×戦国無双4コラボ

ちょろっとやってみたけどなかなか難しい(゚ω゚)
http://derbymuso.jp/

以前もこのようなコラボやっていたが、
ブラウザゲームとしてはなかなか凝っていて面白いな〜

あとダービーの宣伝としては、
渋谷駅がなかなかすごいらしい(゚ω゚)
http://matome.naver.jp/odai/2140106515124546601

競馬人口が減っている昨今、
こういう誰にでも目に見える感じで宣伝するのは良いことだなあ。

ダービーと有馬記念は一般層にとってもそこそこイベントごとだし、
これをきっかけに競馬にさらに興味を持ってもらいたいものだ(・ω・)
ラベル:宣伝 JRA
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ハープスター圧勝かと思いきや

案外伸びなかったなあ(゚ω゚)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=87341

上がり自体は33秒台なので十分っちゃ十分だが、
いつも32秒台の脚を使っていたからなあ。

今回は平均ペースで流れたし、
道中でそこそこ脚使っちゃった感じだったのかも。


サングレアルは体重がかなり減っていたせいもあってか、
全く伸びなくて残念(´ω`)


それにしても勝った岩田Jは、
全く喜びの表情を出さなかったな(゚ω゚)
一応これで5大クラシック制覇という記録があったにもかかわらず。

インタビューの最後に3週間前の後藤Jを落馬させたことについて反省コメントをしてたので、
相当今回の落馬事故を引き起こしたことに関して非難されたし、
本当に反省もしたんだろう。

元々普通に追うだけでもトップクラスだし、
是非とも今後はあの荒い騎乗は止めてほしいものだ(゚ω゚)
ラベル:オークス
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

外れ馬券は経費かどうか裁判

とりあえず高裁でも経費判決で良かった(`・ω・´)
http://burusoku-vip.com/archives/1719842.html

こんなん認められなかったら、
誰も公営ギャンブルなんてやらないだろう。

そもそも元手がなければ馬券買うことすらできないのに、
その元手自体に課税しようなんて、
国税と検察はどんだけ強欲で時代錯誤でバランス感覚がないんだろうか。

まあ最高裁でひっくり返る可能性がないわけではないが、
今の段階では上告しても棄却の可能性が高いし、
どうかこのままいってほしいものだ(・ω・)
ラベル:経費 外れ馬券
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

皐月賞後の馬場解放

すごく良かった(`・ω・´)

SeaJ5.jpg

時々最終開催日にやっているらしいんだが、
おいらは初めて体験した。

以前大井競馬場ランでダートの馬場は走れたが、
今回はなんと芝コースを歩けるらしい。

実際入ってみると、
なんと芝コースのでこぼこしていることよ(゚ω゚)

もちろん最終開催日だからっていうのもあるんだが、
インコースだけじゃなく結構全体的にぼこぼこしていた。

とりあえず一周できるということなのでゆっくり歩いてみた。
途中で馬貯まり場所やゲートも通れたりしてとても楽しかったが、
その芝コースのでこぼこさに脚を結構取られ、
かなり疲労した(´ω`)

勝負所の3、4コーナーはさらにでこぼこしていて、
結構芝がめくれて土がむき出しになっていたな〜

というわけでなかなかない体験が出来て本当に良かった(`・ω・´)
まあ一周約2キロのでこぼこ道はかなりの脚の負担になって、
その後の中山から駅に行くまでの地下通路や、
さらにその後の駅の階段降りとか厳しかったが(゚ω゚)
ラベル:馬場解放
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

皐月賞観戦しに中山競馬場に

行ってきたが、
残念ながらおいらの持ち馬トゥザワールドは2着だった(´ω`)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=86267

まあ今回に関しては完敗だったな〜
素直にイスラボニータの強さを認めるべきレース。
川田Jも上手く乗っていたし、
文句をつけたいところがほぼない。

となると次走のダービーに向けて、
巻き返せるかというと非常に怪しい。
もちろんやってみないとわからないが、
強さを見せつけられての2着だからな〜

もう一頭の持ち馬ステファノスも頑張って5着。
実力のほどは見せたが、
ダービー出走枠の4着までいけなかったのは残念。
次走はどうなるかわからないが、
できればダービートライアルに出て、
ダービーへの切符をゲットしてほしいところ。

もう一頭の持ち馬ラングレーも青葉賞に出ることだし、
ダービーは3頭出しで何とか巻き返してもらいたいものだ(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ハープスター桜花賞圧勝

されてしまったのでやばい(゚ω゚)
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=86054

最後方から直線ごぼう抜きとか、
ブエナビスタ級じゃまいか(゚ω゚)

新潟2歳で32秒台の脚を出して注目されたが、
坂のある阪神競馬場でも32,9の上がりとかレベルが違いすぎる。

おいらの指名馬ではないので、
順当にオークスじゃなくてダービー来られたらやばいなー(´ω`)

それだけじゃなく、凱旋門賞にも登録しているし、
さらにやばい(゚ω゚)

こうなったらおいらの指名馬のトゥザワールドにも頑張ってもらうしかないな。
とりあえず今週末の皐月賞を勝ってほしいものだ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

