2014年08月17日

東京マラソン先行抽選

普通に外れた(´ω`)

まあ3000名だから元々厳しいよね(´ω`)

これでプレミア会員になって3年目だが、
全く当たらない(´ω`)

次は本抽選だが、
10倍以上あるだろうし厳しい状況は変わらないが、
ただ祈るのみ(´ω`)
ラベル:プレミア会員
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

東京マラソン2015先行エントリー

無事完了(`・ω・´)
http://www.tokyo42195.org/2015/

今年は準エリート枠とかいうのが出来たが、
まあおいらには全く関係ないな(゚ω゚)

とりあえずプレミアム会員になって3年目なので、
何とかプレミアムの効果を発揮して、
当選してほしいもんだ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

引っ越しした後の朝ラン

忙しいながらも継続しているが、
今まで走っていた緑道と違って公園内を走るようになったら、
起伏が結構きつくて以前より距離が減っているのに疲労度が増している(゚ω゚)

以前は5キロ前後走れていたのに今は4,1キロ。
それでも相当負荷がかかっている感じなので、
平日は特に疲労度が増している感じ(´ω`)

最近平日でも腰が重い感じがするのはこのせいかなあ。
微妙に左の膝も痛い気がするし、
身体のあちこちが固まっているような気がする。

基本的に今後も走る予定ではあるんだが、
痛みが増すようだったらコース変更を考えないといけないな(´ω`)
ラベル:朝ラン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

横浜マラソン2015

っていう新しい首都圏の都市型フルの大会が開催されるらしい(・ω・)
http://www.yokohamamarathon.jp/2015/

3/15開催で6h以内完走で東京からも近いし、
コースも横浜の有名どころを走れるのでかなり良い感じだが、
とはいえエントリー代が15000円と高すぎるのが難点(゚ω゚)
完全に最近のマラソン人気に便乗したエントリー代のようなキガス(゚ω゚)


まあとりあえず申し込むだけ申し込んでおこうかなあ。
おそらく抽選になるだろうから、
東京マラソンとダブルで当たったら、
1ヶ月で2回フルを走ることになるが(゚ω゚)
ラベル:横浜マラソン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

競馬RUN in 中山競馬場

行ってきたよー(・ω・)
http://keibarun.jp/compe/%E7%AC%AC%EF%BC%93%E5%9B%9E%E7%AB%B6%E9%A6%ACrun-in-jra%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E5%A0%B4

第一回の大井競馬場以来の参加だが、
正直盛り上がりに欠けてグレードダウンしている感じだった(゚ω゚)

競馬場コース内での撮影は完全に禁止されていたし、
他のリレーマラソンをやっているからとはいえ、
スタートのファンファーレは鳴らなかったし、
スタートのところでゲートをくぐらせてもらえなかった。
第一回大井競馬場RUNで出来ていたことが出来ないというのはものすごく残念なことだ。

さらにある意味中山での売りである、
障害コースの芝コースもほんの少ししか走れず、
障害コースの脇を通るところもあるため大渋滞になったりとか、
残りはダートコース4周も走るという単調で疲労度加速度的に増す状態だった。

さらには日はどんどん高く暑くなっているのに、
ダートコース2周目で給水はなくなったり、
ゴール後の荷物返却もスタッフ不足なのかノウハウ不足なのか、
大行列で30分以上待つ始末(゚ω゚)

というわけで疲労度マックスな大会だったという悪い印象しかない(´ω`)
今後もし東京競馬場を走れる企画があったとしたら、
気になるっちゃ気になるけど、
こんな萎える運営されちゃ参加する気にはなれないよなあ。
開催最終日の馬場無料開放のほうがよほど良い感じなので、
今後は走ることはもう良いのでそれ狙うことにしようかな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

天皇陛下が皇居外周を

お忍びでお散歩したらしい(゚ω゚)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52015489.html

北桔橋門から歩道歩いて乾門って、
首都高の入り口近くの坂のあたりか〜
http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Tokyo/Thiyodaku/Kokyo/Inui-mon/Inui-mon.htm

おそらくSPが一杯いたと思うので、
その時間そのあたりを走っていたランナーは絶対に気づいたはず。
めったに外周をお散歩することがないらしいので、
出会えた人は相当運が良いなあ。

まあおいらは正月の一般参賀も行ったことないし、
最近皇居周り走ってないから関係ないっちゃ関係ないが、
こういうタイミングで会えるなら会ってみたいものだ(゚ω゚)
ラベル:皇居
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

板橋cityマラソン翌日の朝ランは

思ったより捗った(・ω・)

前回のつくばマラソン後の翌日の朝ランは、
もう筋肉痛がひどく、
2,3キロ程度とぼとぼと歩くような感じだったが、
今回は毎日朝ランしていたせいか、
多少なりとも筋肉痛はあって遅いペースではあっても、
5キロほど普通に走れた(`・ω・´)

サブ4を狙うには毎朝5,6キロの朝ランは、
そこまで効果はなかったが、
地脚作りという意味では非常に効果があったんだなあと実感。

まあこれから暑い季節になっていくけど、
とりあえず体重維持にも非常に役立つし、
できるだけこの毎日朝ランするという習慣は続けて行きたいなと思う(`・ω・´)
ラベル:朝ラン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

板橋cityマラソン完走

してきたよ(`・ω・´)
Gn6Nf.jpg

http://i-c-m.jp/index.shtml

まあ板橋自体は1年ぶり2回目の出走だったので、
特に緊張とかもしなかったが、
今回は毎日の5,6キロだけの朝ランでどこまでいけるかという、
そういう意味での不安は少しあったけど(゚ω゚)

まあすごく減量したわけじゃないし、
距離走をしたわけでもないので正直厳しいとは思ったが、
金曜日からある程度炭水化物も取って、
エネルギー的には大丈夫な感じにもしておいたので、
あわよくばサブ4、基本は完走目的って感じ。

そして会場に着いて準備をしてトイレに行ったりして時間を過ごしていたが、
一応出走前にもう一回トイレ行こうと思ったら、
大行列でスタート15分前まで並ぶことになったので、
さすがに途中で抜けてスタート地点に行った(゚ω゚)
vYdpU.jpg

今回は陸連登録だったので、
かなり前の位置でのスタート。
号砲からスタートライン切るのに1分程度だったので、
そういう意味でやっぱ陸連登録はいいな〜

とはいえ1年3000円程度+手数料なので、
1年に2回程度しか出走しないおいらにとって、
コスパが合っているかどうか微妙。
しかも当たり前だけどおいらより早い人ががんがん抜いていく(゚ω゚)
結構スタート地点では手も当たりまくって危険だしストレスだったので、
なので今年は陸連登録はやらない方向でいく予定。


道中は相変わらずの河川敷コースで景色はさほど面白くはない感じ。
まあ途中でスカイツリーが見える程度かなあ。
とはいえ毎朝5,6キロの朝ランだけとはいえ、
月の累積距離は約150キロになっていたせいか、
折り返し地点までは5キロ30分ペースで楽に進めた。
トイレも途中でちょうど人が出たトイレを見つけたので、
速攻で済ませられて1分くらいしかロスしなかった。

これなら30キロ地点までこのペースでいって、
余力があったらそこからスピード上げてサブ4もいけるかなと思ったが、
しかし折り返し地点を過ぎて高台のコースに行くと、
ものすごい向かい風が(゚ω゚)

しかも高台だけじゃなく、復路は低いコースでも風が強く、
全然身体が前に進まない。
これが遮るものがない河川敷コースの怖さか…

あと日差しは強かったが、
あまりにも風が強すぎて身体が冷えて、
アームウォーマーをもう一回しばらく着たくらいだった。
下手したら低体温症になりそうな感じ。
非常に厳しい状況だったなあ(´ω`)

なので25キロ地点までは5キロ30分ペースだったのに、
30キロ地点までで一気に5キロ36分ペースに(゚ω゚)
しかもコース上の工事区間があって、
砂利道を固めただけのコースが1キロくらい続くので、
ここでも相当脚を使ってしまった(´ω`)

その後は全く脚が戻ることがなく、
もうあきらめてシャーベットエイドも歩きながら食べたりして、
そのまま5キロ36〜37分ペースで、
ぎりぎり4時間40分を切る程度ゴール(゚ω゚)
その後は速攻着替えて速攻帰って、
1ポンドステーキ食ったりしてタンパク質補給して大満足(`・ω・´)


いや〜今回は復路の向かい風が相当きつかったとはいえ、
結局毎朝5,6キロランくらいじゃ、
サブ4は難しいということがわかった。
やっぱり+減量+距離走は入れていかないと難しいなあ。

とはいえ本気でサブ4を狙うつもりが今のところはないので、
そういう意味ではこれくらいの練習量で、
エイドとかを楽しみながら走る方が良いような気もする。

まあ何にせよしばらくは毎朝の朝ラン習慣は一応続けていく予定。
次は何の大会に出ようかな〜
一応中山競馬場ランはエントリーしているが、
せいぜい5キロだしな(゚ω゚)
とりあえず走ったことがない湘南国際マラソンは走ってみたいが、
先着順の争いを勝ち抜かないといけないので実際は厳しいかもしれんが、
とりあえずはそれを目標に地道に走っていこうかな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

さてこれから板橋cityマラソンに

行ってきます(`・ω・´)

朝はちと寒いが、
昼間は17度予報なので結構暑くなりそうだ(´ω`)

まあ今回は毎日の朝ランだけでどこまで走れるかをテーマとしているので、
とりあえず記録を目指すというより完走重視で頑張ります(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

いよいよ板橋cityマラソンの案内が

来てしまった(゚ω゚)

以前出たときにはゼッケン引き替え方式だったが、
今回はゼッケン事前送付方式になっててすごく楽だな〜

まああとはさほど以前と変わっていないが、
コースが工事で舗装されていないところがいくつかあるらしい(゚ω゚)

とりあえずあまりモチベーションは上がっていないけど、
今回は毎朝5,6キロの馬なり調教で、
どこまでいけるか試してみたいと思う(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

