2014年04月12日

TOKYO MXの画質が悪化

しているんだが、
これは若干の変動っていうレベルじゃないよな(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23152.html

動きのない絵はいつもどおりの画質だが、
アクションシーンやダンスシーンなどの激しい動きや、
光の点滅が多い場面では、
ことごとくブロックノイズが出てしまう。

別においらは画質厨ではないが、
さすがにこれはひどい。

ただこの劣化を若干の変動っていっているMXは、
完全に確信犯なんだろうなあ。

タダで見てるくせに文句を言うなとかいうPもいる始末。
http://blog.livedoor.jp/shachiani/archives/38152226.html

とはいえ画質がひどいからBDを買うっていう流れにはどう考えてもなりづらい。
本放送で流れているアニメが面白いから永久保存したいし、
何度でも見たいっていう人がBDを買うっていう感じなんじゃないか。
その本放送の画質が荒れてしまえば、
全体としての印象が悪くなり、
逆にBDを買うまで至らない場合が多いような気がする。

そもそもアニメのBDは高いし、
BDやDVDを買うことでアニメの制作費を回収するというシステムがおかしすぎるんだがな(゚ω゚)

まあさすがに今回の画質劣化に関しては、
多くの人が凸電しているだろうし、
今後もこの画質が続けば多くの視聴者がBS11に流れてしまうだろうし、
夏の改変期くらいまでには何とかもどることを願う(´ω`)
ラベル:画質 TOKYO MX
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

いいともの後番組バイキング

とりあえず一週間録画して見たが、
正直厳しいな(゚ω゚)
http://matome.naver.jp/odai/2139701352347623101

MCやゲストが日替わりなせいで、
ものすごく愛着がわかない。
その日のMCやゲストが好きじゃなかったら、
その流れで他の曜日も見なくなるんじゃまいか。

そのゲストもMCにお金を使っているせいか、
よく分からない無名で印象に残らない人が多いのも難点。

とりあえず月曜日のMC坂上忍は、
酔っぱらって登場したっぽく、
非常にMCらしくない荒々しさで一風変わっていて多少面白かったが、
お昼に怒ったりピリピリする雰囲気を出されても、
正直気分悪いので二度と見たくない。
毒舌キャラにはその反面可愛らしさも見せないとダメなのに、
坂上忍にはその可愛い部分が全く見えないからなあ。

そもそもMCやゲストをフル活用している感じがない。
前半にヤフー検索急上昇キーワードとか、
情報系のくだりをやったあと、
ロケとかで残りの30分使うという雑な作り。
これだったら生番組でやる必要ないじゃまいか(゚ω゚)

その上最後に〆でやる謎のカラオケ。
いいともの曜日別対抗戦みたいな感じで、
カラオケの点数で勝負させるわけだが、
全くもってイミフ(゚ω゚)

というわけで今の段階では全くいいともの足元に及ばない状態なので、
もうおいらはバイキングの録画予約は余裕で取り消し。
今後よほどのことがなければ自ら見ることはないでしょう(゚ω゚)
ラベル:バイキング 感想
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

笑っていいとも最終回

基本的にはタモリらしく色々茶化すというか、
感動路線にはあまりいかなくて良かった(・ω・)
http://himasoku.com/archives/51839688.html#more

たけしは長文はさすがに毒ありすぎた気がするが、
いいともネタもしっかり絡めていて面白かったので良し(゚ω゚)
http://hamusoku.com/archives/8311814.html

しかし吉永小百合は中継だったってのは残念だったな〜
もともとあこがれの吉永小百合に会うために、
テレホンショッキングをやりはじめたという話もあるし、
そもそも最終回のテレホンショッキングに出るという噂もあったのになあ。
まあ撮影の影響なら仕方ないのかもしれんが、
それでも直接来て欲しかった気がする。

グランドフィナーレで過去のレギュラーが観客席にいたのもなかなか壮観だったなあ。
みんな結構なおっさんおばさんになっているのが、
いいともの歴史の長さを物語る。

さんま、ダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑問題、ナイナイが、
いっぺんに舞台に立っている姿も壮観だったな〜
こんな光景見たことない。
まさにバトルロワイヤルっていう感じだった(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7609559.html

まあいいともは終わったが、
引退するわけじゃないので、
今後もタモリ倶楽部でニッチなネタをばんばんやって欲しいと思う(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

安部首相がいいともに

出演するとのことで、
おいらも録画して見たが、
非常に無難に終わったな(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51838125.html

まあ無難に終わらないとやばいけど(゚ω゚)
タモリはこういうときも平常運転で素晴らしいな〜
たけしとかさんまも平常運転はできるだろうが、
どうしても毒寄りになっちゃうから、
タモリで首相として初バラエティー出演ってのは良かったんじゃまいか。

とはいえこのバラエティー出演に文句言っている輩がいたり、
アルタ前には新大久保から動員されている左の輩がいたり、
まあこいつらも平常運転だが、
本当に無粋だと思う(゚ω゚)

まあいいともは終わりに向かって最近は非常に大盤振る舞いというか、
色々面白くなっているっぽいので、
とりあえず最終回まで録画予約しておくことにしよう(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

水曜どうでしょう2013年新作の最終回が

この前MXで終わったが、
正直今回の新作は全く面白くなかったな(゚ω゚)
最終話まで見れば面白いところがあるかと思ったが、
最後まで面白くなかった。
過去最低の作品と言っても過言ではない。

ネットでの感想も面白くないのオンパレード。
http://blackandwhite000.blog59.fc2.com/blog-entry-4028.html


以下ネタバレありの感想箇条書き。



・大泉エッセイ、その他の本の宣伝の回数が多すぎてウザい。

・水曜どうでしょうグッズの宣伝の回数も多くてウザい。

・企画丸投げ感がバリバリでD陣もタレント陣もただただだらだらしているだけ。

・中盤は本当にただただ動物を写しているだけ。

・メイン4人以外の人間が多く出過ぎて、色々な意味で密度が薄まる。

・メイン4人が疲労困憊するというところが水曜どうでしょうの面白いところなのに、
 ただの慰安アフリカ旅行になっていて全く面白みがない。

・藤村Dは企画を丸投げしている感じで、
 自ら面白くしようとしていないし、
 普段だったら大笑いして盛り上げるところを、
 どちらかというと文句を言うことが多く、
 本来藤村Dの持っている横柄で傲慢な嫌な部分が出てしまっている。

・大泉洋も普段より楽なせいか、
 いつものぼやきが出ないし、コメントのキレが悪い。

・ミスターが完全にただのおっさんになってしまっていた。

・前枠後枠も中盤以降はただ竹馬をするだけで全く面白みがない。

・全13話はあまりにも長すぎた。こんなに冗長になるんだったら、
 7話くらいにまとめた方が良かったはず。

・アフリカなのに全く過酷さがなかった。
 理不尽さがない水曜どうでしょうなんて面白いわけがない。


というわけで本当に今回の新作は本当に面白くなかった(゚ω゚)
懐古厨といわれるかもしれんが、
従来の水曜どうでしょうの面白さの肝の部分の、
出演者もD陣もどんどん疲労してやられていく様が全くないのは本末転倒だろう。

大泉洋が売れたからスケジューリングや顔バレなどが大変だったとしても、
番組制作の資金獲得のために話数を増やしたいとかあったとしても、
全員年を取ったから疲れる企画は無理だったとしても、
色々現実的に難しいところがあったとしても、
とりあえずサイコロの旅をもう一度やって、
メイン4人が全員やられまくる旅をもう一度やらないと、
今作で多くの視聴者の期待を裏切ったことは挽回できないかと。

こんなんじゃ一生どうでしょうさせてもらえないぞ(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

実写進撃の巨人CM

なかなかびびる感じ(゚ω゚)
http://jin115.com/archives/51998782.html

思ったより見た目も気持ち悪いし、
動きが速いし気持ち悪いし威力ありそうだし、
こんなんが攻めてきたら絶対勝てる気がしない(´ω`)

立体機動で戦う兵士はこんな奴ら相手にしてるか…
絶対おいらだったらすぐ食われるわ…

最後の超大型巨人の造形も結構良い感じだったし、
CMとして巨人と自動車という世界は違和感バリバリだったが、
特撮とかCGの部分では実写もありなような気がしてきた。

とはいえもしゴーリキーとかキャスティングされたら、
その段階で世界観ぶっ壊れて萎えそうだが(゚ω゚)
ラベル:進撃の巨人 CM
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

水曜どうでしょう最新作MX初放送

したので早速見てみた(`・ω・´)
http://www.htb.co.jp/suidou/

新作発表されて関東圏で放送するのが本当に楽しみで待ちに待った新作なので、
何度も録画予約がしっかり出来ているか確認したりもした。



以下ネタバレの感想。










いや〜少し情報が流れていたアフリカに本当に行くとは思わなかった(゚ω゚)

ちょっと宣伝やらいやらしい部分が出てたのはアレ?と思ったが、
基本的には相変わらずの空気感で良かった。

ミスターが前作よりさらに太ったせいなのか、
相当おっさんになっていたのはちょっと残念な気もするg

まあとにかく今作は14週で終わりかな〜と藤村Dの日記に書かれているので、
今後3〜4ヶ月は毎週日曜日が待ち遠しい感じだな(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

「笑っていいとも!」来年3月終了

ということだが、
急な話でびっくりしたな〜(・ω・)
http://matome.naver.jp/odai/2138241565139625001

とはいえ基本的にお昼にテレビでいいとも見ることはないし、
最近は週末の増刊号も見ていなかったし、
そこまで思い入れはないけど(゚ω゚)

まあギネスにも認定されたらしいし、
近頃はいいともの各コーナーにタモリさんが出ていなかったこともあるらしいし、
フジテレビの視聴率も凋落しているし、
ここらが潮時なんだろうなあ。

後番組は中居くんがやるらしいが、
さすがにいいともほどの人気番組は出来ないだろうし、
今後この枠は不安定になりそう(゚ω゚)

とりあえず今後タモリさんには、
おいらも大好きなタモリ倶楽部やブラタモリみたいな、
マニア趣味番組メインで悠々自適な生活を過ごしていってほしいと思う(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

水曜どうでしょう最新作がMXで

放送することが確定したぞおおおぉおおお
http://jin115.com/archives/51980501.html

しかも11月10日からとか、
思ったより結構早いじゃまいか。
関東圏のどうでしょうファンとしてとてもうれしい(`・ω・´)!

とりあえず全裸正座待機して、
旧作を見ながら待っていよう(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

水曜どうでしょう新作の場所が

アフリカとかいう話(゚ω゚)
http://jin115.com/archives/51972613.html


この3日間は水曜どうでしょう祭りのユースト中継を見て過ごしたが、
ちょうどそのネタバレした部分は見逃していたみたいだ(´ω`)

まあアフリカとネタで言って、
他のメンツも同調してネタで言ったということも考えられるけd

とはいえアフリカは確かに今まで行ってない場所だし、
ジャングルで野生動物を観察するっていう意味では、
ある意味リベンジネタでもあるし、
確かにあり得るな〜


しかしまあなんと水曜どうでしょうの人気のあることよ。
朝日新聞の全国版の夕刊の一面に水曜どうでしょう祭りの記事が載ったり、
ユースト中継はエンディングのあたりで視聴者2万人越え、
累計で12万人超えだったしな〜

ツイッターもユーストページからのツイートは3万8000を超えてたし、
トレンドワードにも原付ベトナムとか水曜どうでしょう関係のワードがいくつも並んでたし、
水曜どうでしょう人気恐るべし。

以前北海道ツーリングしたときにはまだおいらは水曜どうでしょうのことを知らなかったので、
今度北海道に行くときは是非HTBショップで何か買いたいものだのお。
とはいえさすがに水曜どうでしょう祭りだけのために、
ぱっと行ってぱっと帰るみたいな日程で北海道に行くのはつらいけど(´ω`)


まあ何にせよ早いとこ新作を関東圏でも見せてくださいお願いしますm(_ _)m
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

