2014年06月25日

W杯日本敗退

まあ仕方ないね(´ω`)
http://rocketnews24.com/2014/06/25/458032/
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24917.html

そもそも予選突破最低条件が、
格上のコロンビアに勝つことだったしな〜

特に戦犯が誰かということでもなく、
これが今の日本の実力ってことなんだろう。

そもそも今大会のイングランドやスペインみたいに、
実力国も普通に予選敗退するわけだしなー

というわけで4年後に向けてまた仕切り直し。

おいらとしてはまだまだ日本は世界的には弱いんだから、
守りをがっちり固めてからのカウンター戦術を磨くような形がいいな(゚ω゚)
ラベル:W杯
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

W杯ギリシャ戦

数的優位を生かせなかったなあ(´ω`)
http://hamusoku.com/archives/8421807.html

今の日本の実力がそのまま出たって感じなのかねえ。
香川の調子も悪いみたいだし、
得点取れそうな感じがしない(´ω`)

これで次のコロンビア戦に勝つのが絶対条件で、
さらに得失点差が関係してくるって、
相当予選勝ち抜きは厳しくなってきたなあ。

まあ何にせよ予選落ちが決まったわけではないし、
次戦までにコンディション整えて、
何とか結果を出してほしいものだ(´ω`)
ラベル:ギリシャ戦
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

W杯コートジボワール戦

日曜日だったので一応生中継で見れたが、
ドログバ一人にやられちゃった感じね(゚ω゚)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4095044.html

別にドログバに点を入れられたわけじゃないけれど、
コートジボワールの攻めの流れがシンプルになってきて、
ドログバに意識が集中した守備陣が崩されてしまったなあ。

そして負けたとはいえ、
先制点を入れた本田は持っている男すぐるな(゚ω゚)

まあ何にせよ日本は後がなくなったので、
次戦頑張って勝ち点取ってほしいものだ(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

W杯が開幕したが

やはりそこまで今回のW杯は興味ないな(゚ω゚)

まあさすがに日本戦は生にせよ録画にせよダイジェストにせよ見るはずだが、
それでも3戦のスケジュールは調べていない。

一応対戦相手国は知っているが、
その対戦相手国のメンバーはドログバくらいしか知らない。

基本的においらはスポーツ観戦好きだが、
最近はながら観戦が多くなってきているし、
少しずつスポーツ観戦自体に興味が薄くなってきているのだろうか。

まあそれはそれとして仕方ないことなのかもしれないが、
少し残念な気がする(´ω`)
ラベル:W杯
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

サッカーW杯日本代表

決まったらしいが、
正直以前に比べると興味がない感じ(゚ω゚)
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140515/scr14051512310008-n1.htm

ドーハくらい前だとW杯いけるかいけないかとかあるけど、
今は普通にW杯いけるようになってるからな〜

代表選考もほぼ確定しているメンバーだったし、
大久保がサプライズとか言われているが、
元々実力者だし成績も出しているし無問題だろう。

まあ実際W杯が始まれば見るのかもしれないが、
今のところはそこまでサッカーへの興味がないな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

コンフェデ杯イタリア戦

なんという打ち合いの試合(゚ω゚)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130619_01

出勤前に前半見てたがまだそのときはリードしてたんだがな〜
後半に追いつかれ逆転されまた追いつき再度勝ち越されるとか、
実際試合を見れた人は面白かっただろうな〜(゚ω゚)

なんにせよこんな展開でも押し切られてしまうのが、
まさに今の日本の実力だろう。

まあ日本が強くなったというより、
前半のイタリアの動きが悪すぎたというべきだと思ったが(´ω`)

今回の惜敗を前回のブラジル戦よりいいという人が多いようだが、
おいらは根本的に乱打戦に日本は向かないと思うし、
実際勝てる試合を落としているので評価すべきではないと思う。

もちろん攻撃して点を取らないと勝てないスポーツではあるが、
リーグ戦とかでは得失点差や引き分けも重要なポイントなので、
格上と対戦する場合はもっとしっかり守備を固めてからのカウンターを磨くべきだろう。
カウンター作戦は今後日本サッカーが目指すべきサッカーとしてはよくないという論調があるが、
日本はブラジルにはどうやったってなれないんだから、
もっと身の丈にあったスタイルを構築すべきだと思う(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

コンフェデ杯ブラジル戦

をたまたま早めに起きたので後半戦から見たんだが、
ブラジルはさすがの強さだったなあ(・ω・)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000002-maiall-socc

特に後半ロスタイムでのだめ押し3点目は、
日本とブラジルの力の差を如実に表しているようにみえた。

とはいえあの3点目みたいな、
しっかりとした守備からのカウンター1発で仕留めるあのキレこそ、
今後の日本代表が強豪相手に行うべき戦法だと思う。

まあ今回のコンフェデ杯はブラジルだけじゃなく、
さらにメキシコやイタリアなどの強豪国に当たるので、
ボコボコに負けてしっかり世界との実力差を感じてもらって、
敗戦を糧にW杯本番では良い結果を出してもらいたいと思う(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

日本サッカーW杯進出決定

めでたい(∩´∀`)∩ワーイ
http://hamusoku.com/archives/7908577.html

正直後半1点取られたときにはもうダメと思った(゚ω゚)
ザッケローニが守備固めで栗原入れてからの失点だったから、
非常に流れが悪かったし。

なのにPKをしっかり審判が取ってくれて本当にラッキー。
そして本田がど真ん中にPK決めれたとか、
これまたラッキー。

とりあえずW杯進出決定したのは良かったが、
あまりにもラッキーな結果なので、
正直W杯本戦にはつながらないn

まあ後1年でどれだけチーム力をlvアップできるかわからないが、
なんとか本戦でも活躍できるチームになってほしいと思う(・ω・)
ラベル:W杯進出
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

アウェイで引き分けなら上等

だが、カード出まくりなのには閉口したな(´ω`)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/06/12/kiji/K20120612003451800.html

まあたたき合い撃ち合いな感じはあったので、
日本とオーストラリアはほぼ実力は五分五分なんだろう。

やっぱ実力が同じくらいのチームが闘うのが一番面白いな〜(・ω・)

それはそれとして本田のアピール顔ワラタ(゚ω゚)
http://vippers.jp/archives/6308054.html
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

バロンドールを

日本人が取るときが来るとは【恐れ】
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2062.html

もうこれは単純にすごいことだわ(゚ω゚)

澤だけじゃなく監督も表彰されてるし、
日本では国民栄誉賞だったが、
世界的にもこんなに評価されてるたのねえ。

もちろん震災後の日本に明るい話題を提供したっていうことも含めてだろうが、
なにげにフェアプレーでも日本は表彰されてるし、
この快挙は素直におめでとうと言いたい(*'-')
ラベル:サッカー 雑記
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

