2014年08月06日

ようやく朝日新聞が慰安婦記事ねつ造を

認めたな(゚ω゚)
http://hamusoku.com/archives/8477939.html
http://hamusoku.com/archives/8478389.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1804998.html

なぜこのタイミングなのかはわからんが、
ネットが普及することによって、
朝日の慰安婦記事ねつ造っぷりが世間に広まるようになって、
相当販売実績が落ちたのが原因かもしれない。

あとは今現在韓国が全世界でおこなっている慰安婦活動がひどすぎるので、
それをしっかり抑えようと考えて政府が圧力かけたのか。
このまま放置すれば日本の国益を損なうわけだから、
当然といえば当然。

この流れで河野洋平やその当時の内閣にも、
しっかり責任を取らせる方向にいってほしいものだ(゚ω゚)
ラベル:朝日新聞 慰安婦
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

そもそも都知事が

外交のまねごとをするなと(゚ω゚)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1803966.html

地方自治として都市友好と五輪協力だけについて話せと(゚ω゚)

まあもともとこの人は韓国寄りの人物だし、
想定内だが(´ω`)

これ以上都民や国に不利益を与えるような、
行動や発言はしてほしくないものだ(´ω`)
ラベル:都知事
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

小田急線脱線事故

運良くおいらは巻き込まれなかったが、
丁度帰宅ラッシュの時間帯だったので、
相当大変だったらしいね(´ω`)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140620/dst14062000420002-n1.htm
http://matome.naver.jp/odai/2140317062789514401

翌朝になってもまだ不通区間があるらしいし、
死傷者とかは出ていない事故とはいえ、
結構大事になっている感じ。

事故の原因はポイント切り替えミスらしいが、
よりによって帰宅ラッシュの時間にミスしなくても(´ω`)

まあ何にせよ今回はたまたま死傷者が出なかっただけで、
脱線事故っていうのは相当大きな事故なので、
単なるミスによるこういう事故はなくしてほしいものだ(´ω`)
ラベル:小田急線
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

mixi不正アクセス

とりあえずおいらは対象じゃなかったらしいが、
他にもニコ動とかツイッターとか最近不正アクセス大杉(´ω`)
http://jin115.com/archives/52026855.html

とはいえIDとかパスとか全て別のものにするって大変だからなあ…

まあ極力変更して対処することにしよう(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

すき家社長発言

何という色々な面での問題発言(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51846578.html

食品業なのに汚いとかまず根本的に自爆(゚ω゚)

そして人手不足の話を3Kを理由にしたいんだろうが、
深夜帯ワンオペやなどの悪労働環境が問題視されているのがまだわかっていないようだ。

3Kの仕事は昔からあったけど、
本来それは時給なり給料なりが高かったから、
人手自体はいただろう。

要するにすき家だけに限らず、
今の労働環境は労働環境の割に賃金が安い仕事が多いのが問題なんだよな。
多くの企業が労働者を軽く見たツケ。

すき家は今でこそバイトの賃金を上げているが、
賃金を上げたとしてもワンオペなどの労働環境が改善されない以上、
すき家の減収減益の流れは収まらないだろうし、
その影響が他の悪労働環境の企業にも波及して、
日本全体の労働環境が少しでも良くなる流れになっていってほしいものだ(´ω`)
ラベル:すき家
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

LINE疲れがどうとか

言ってるけど、
結局どっぷりつかっちゃうから駄目なんだろうな(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51845655.html

ネットだからべったりするんじゃなく、
ほどほどの距離感で接することが必要なのは、
人間関係なんだから当然のことだろう。

まあLINEは既読が付くかどうかとかでやきもきする点も問題だとは思うが(゚ω゚)
基本的にSNSは言いっぱなしで、
たまにイイネとかで反応があるくらいでいいとは思うんだがなー

そんなおいらはLINEは元々セキュリティーが怪しいし、
既読問題が怖いのでどうしても必要に迫られなければやらない予定(゚ω゚)
ラベル:line
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ついに消費税が8%に

上がったが、
正直厳しいよなあ(´ω`)

最近賃金上昇しているのは大企業中心だし、
雇用状況が非正規中心なので、
結局庶民に取っては非常に負担。

1万円の低所得者向けの一度きりの給付金も完全に焼け石に水だし、
平均給与層にはなにもない。

他の色々な税金も上がるし、
色々な控除もどんどん減っていくのは本当につらい。

高負担高福祉になるならまだいいんだが、
今の状況じゃ高負担低福祉だものな…

駆け込み需要の反動で一気に景気悪くなることで、
消費税10%まで上げるのを据え置きしてほしいものだ(´ω`)
ラベル:消費税
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

昨日は東日本大震災から3年だったが

3年経っても現地はそんなに復旧していないんだなあ…
http://hamusoku.com/archives/8287185.html

とはいえさすがに津波が来た場所に新たに家を建てようという人は少ないだろうし、
ある程度はこういう状況が今後も続くのではないか。

福島の原発問題も全然改善されていないしなあ…

何とか少しでも東日本大震災で被害に遭った人々の生活が、
早く改善すれば良いと思うが、
現実は厳しいな(´ω`)…
ラベル:東日本大震災
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

2ちゃん転載禁止

の板が増えてきたことにより、
まとめサイトがどんどんやばくなってきているな〜
http://matome.naver.jp/odai/2139399515671355801

まとめサイト自体は本スレを見るほど時間がない人にとっては、
非常に便利なものだったが、
根本的に本スレに書き込んでいる人からすると、
自分の発言が勝手に転載され、
さらにその発言でアフィで勝手に儲けられていることを考えると、
転載禁止というのもやむを得まい。

そういうまとめサイトも、
今はツイッターなどのコメント転載で何とか生き残っていこうという感じだし、
結局はこういうのもいたちごっこだなあ。

まあ何にせよおいらは今後もまとめサイト巡回しつつ、
面白くなくなったり情報が得づらくなったと感じたら、
2ちゃんの本スレの方も見ることになるかな(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

森喜朗元首相失言

もうこの人表舞台に出しちゃだめだって(゚ω゚)
http://hamusoku.com/archives/8263605.html

昔から失言のオンパレードなのに、
こんな奴を東京オリンピックの代表に選ぶなよ。

真央ちゃんのフリーの演技は最高だったじゃまいか(´ω`)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4005256.html

もっと炎上騒ぎが問題になって、
東京オリンピック会長は別の人になってほしいわ(´ω`)
ラベル:森喜朗 失言
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

