2014年07月23日

松屋のプレミアム牛めし

食べてみたけどそこまで違いがわからない(゚ω゚)
http://gigazine.net/news/20140722-premium-gyumeshi/

一応肉厚でジューシーになっている感はあるけど、
紅ショウガかけてしまえばまるでわからない。

黒胡麻焙煎七味とかいうものが付いているので、
とりあえずかけてみたが、
さほどインパクトがあるものでもなく、
なんか山椒をふりかけているような感じ。

高級感を無理矢理出そうとしてお盆に乗せているけど、
その程度じゃ90円の値上げ分は感じられない。

うん、非常にがっかりした。
味噌汁付きという意味では他の牛丼屋よりはいいかもしれないが、
コスパが大分悪くなったのは否めない。

しばらく松屋で牛めしは食べないかもしれんな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

横須賀護衛艦カレーグランプリ

案の定というか、
ものすごい檄混みで、
カレーは午前中の早い段階で瞬殺だったらしい(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7640860.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52017273.html

人混み嫌いのおいらにとっては、
少しでも行く気にならなくて良かったところ(゚ω゚)
カレーを楽しむならもっとゆったり楽しみたいよな〜
どんなに美味しくても、
ずっと並んでいる疲労と、
結局は外でせせこましく食べるとおいしさが半減してしまう。

まあ護衛艦自体は一度見てみたいので、
横須賀は主にネイビーバーガーやカレー目当てで、
近いうちに行きたいなと思う(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

マック再値下げ

完全に迷走しているな(゚ω゚)
http://rocketnews24.com/2014/03/19/424557/

原田前社長は、
メニュー隠しやタイムアタックなどで現場の人間を混乱させたり、
地域ごとに値段の差を設けるついでに値上げをするなどもして、
ばんばん客足を遠のかせていったからなあ。

そして今の新社長がおこなっている、
アメリカンバーガーシリーズなどの限定商法もそこまで人気なわけではなく、
最終手段としての値下げに踏み切ったのだろう。

とはいえ別に値下げされたから日々行くわけないしなあ。
おいらはもうしばらくマック行ってないから、
今後もほとんど行くことはないだろう。
そもそもおいらが大好きなフィレオフィッシュが、
どんどん値上げされているところも気にくわない。

まあフィレオフィッシュが相当安くなった段階で行くかどうか決めるわ(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

てんやのポテマヨ鶏天丼

という非常に魅惑的な商品が出たらしいので、
早速食べに行ってみた(`・ω・´)
http://www.tenya.co.jp/menu/season/season02.html
http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/36281040.html

初めて食べるポテサラ天だったが、
これがカニクリームコロッケに似たような感じで(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
Wrzec.jpg

もともとてんやの天ぷらはサクサクの衣で美味いんだが、
そのサクサクの衣の中にしっとりとしたポテサラの食感が相まって、
非常に(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

まあポテサラ自体は既製品っぽい味だったので、
このあたりがもう少し美味しいポテサラだったりしたらもっと美味いなと思った。

あと、ポテサラ天は1個しか入ってなかったのは残念。
ポテサラ天1鶏天3の割合を、
ポテサラ天2鶏天2の割合にしてほしいところだ。

そしてマヨネーズ、天ぷら、ポテマヨが相まっているので、
カロリーは相当高そうなので、
本当にたまーに食べるくらいしかできないのは残念(゚ω゚)

まあそれはそれとして、
なかなか美味しい商品だったので大満足ですた(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

エチオピア高田馬場店

にウォーキングがてら行ってみた(゚ω゚)
どうしてもあのスパイス感が忘れられなくて食べたくなったので、
前回神保町店に行ったので今回は高田馬場店に。
まあ高田馬場店というよりどちらかというと早稲田に近い感じだが。

今回はエビ+野菜ミックスカレー辛さ5倍1230円。
t30dc.jpg

高田馬場店の付け合わせのジャガイモは、
フライドポテトも選べるらしい。

そして今回は辛さを前回の10倍から落としてみた。
こっちの方がさすがに辛さはかなり落ちたが、
スパイスの味そのものがわかる感じで美味い!

というわけでまたまた大満足なエチオピアのカレーですた(`・ω・´)
次はビーフ+野菜ミックスの30倍とか試してみたいところだn
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

神保町のカレー

が有名だというので前々から食べてみたかったが、
古本にさほど興味あるわけじゃないし、
なかなか行く機会がない場所だった。
だけど身体を酷使したかすみがうらマラソン後や山の手線ウォーキング後でもあるし、
このタイミングで行くしかない!と思い切ってわざわざ行ってみた(`・ω・´)


最初は「エチオピア」。
http://www.ethiopia-curry.com/

開店11時だったので10分前くらいに行ってみたらもう並んでいたという(゚ω゚)

とりあえずチキンカレー880円の食券を買い、
辛さは10辛を頼む。
ここのカレーの特徴は辛さを0辛から70辛(100辛とかもあるらしい)を注文するというもので、
前もって調べたところ0辛は中辛lvといいつつほとんど辛くないということで、
辛さと味のバランスが一番よさそうなのが10辛だったのでそうしてみた。

そしてカレーがくる前にふかしジャガイモ1個にバターがついた小皿が来た。
壁を見るとこのジャガイモはおかわり自由らしい。
うむ、普通に美味しい(・ω・)

そしてチキンカレーもきた。
5v5pp.jpg

ここはインドカレー風ではあったがルーがどろっとしていないシャバシャバしている水っぽいカレールーだった。

そしていざ実食。

うお!これは美味い!

色々な香辛料の深みと旨味と辛さのバランスが素晴らしい!
これはスパイス好きにはたまらん味だな〜

マジックスパイスのスープカレーもそうだが、
薬効がありそうな感じも素晴らしい。
チキンも柔らかいごろっとした大きいのが3つほど入っていて、
ご飯の量もしっかりあり文句なし!

これは人気店になるだけのことはあるな〜
辛さは10辛にして正解だったなあ。
一応おいらは辛いの大丈夫な人なので30辛くらいまでは普通にいけるかもしれない感じ。
辛さが苦手な人でも5辛くらいでちょうど良い感じだろうなあ。

とりあえず今までのカレー人生の中でも1,2を争う美味しいカレーだった(`・ω・´)


そしてそのままもう一つの有名店「ボンディ」へハシゴ。
http://www.bondy.co.jp/

ここはまず店に入るところから特徴的。
何と神田古書センターの2階の本が置いてある店舗内を通過しないとボンディにたどり着けないという(゚ω゚)
もちろんおいらは初めてだったので少し迷った(゚ω゚)

ここも人気店なので客はもうすでに一杯入っていて相席で案内された。
とりあえず席に座ってメニューを見て、
ポークカレー中辛1450円を頼む。

ビーフが一番人気らしいが、
ポークも美味しいらしいのと、基本的においらは豚肉好きなのでポークカレーにした。

そしてエチオピアと同様ふかしジャガイモ+バターが今度は2つ入った小皿がきた。
ここらのカレー屋ではジャガイモつけるのが基本なのか(゚ω゚)?
エチオピアと違うのはお代わりは別料金というところ。
まあそんなにジャガイモばっかり食っても仕方ないんだg

そしてポークカレーがきた。
32xqi.jpg

いわゆるホテルみたいな感じの、
ご飯とカレーが別々になっているタイプのもの。
まあ値段もホテル並みに高いけど、
その分お肉はごろっとしている。

皿の中にはカリカリ梅と緑の香の物が入っていた。
カリカリ梅は珍しいな。

そしていざ実食。

中辛だけど全然辛くないいいぃいいいい。
まあ欧風カレーだからもともとそんなに辛いとは思っていなかったが、
どちらかというと甘く感じるくらい(゚ω゚)
まあエチオピアの10辛のあとだからよりそう感じるのかもしれないg

とはいえ辛さはおいといて、
さらにご飯の上に少しチーズが乗っかっているせいもあり、
非常にコクのあるいわゆるどろっとしたカレーで、
どろどろカレーの王道としてこれまた美味い。

豚肉も大きい肉がごろっと入ってしかも柔らかくジューシー!
これはビーフカレーも食べてみたくなる感じのお肉。

おいらは別に辛口だけが好きなわけじゃなく、
甘口カレーも好きなのでエチオピアとは全く別ベクトルのカレーとして美味いと感じた。


というわけでどっちのカレー屋も評判通りの美味さで、
大満足の神保町カレー屋ハシゴですた(`・ω・´)

カレー好きな人にはどちらの店も美味いと思うだろうが、
辛いのが好きな人はエチオピア、
甘いのが好きな人はボンディっていう感じになるかなあ。

まあ正直ボンディの値段は高いのでそう頻繁にいける感じじゃないけどn
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ポテトの塩抜き注文とか

考えたこともなかったわ(゚ω゚)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1746317.html

そんなことしてまで無料券欲しいとか思わないわ(゚ω゚)

まあそういうことする客も客だが、
そもそもこんな現場に負担をかけるキャンペーンやるくらいなら、
以前やってたハンバーガー1種につき1枚ハンバーガー無料券渡すので別にいいだろうよ(´ω`)

なんか色々余裕がなくなって、
日本全体が衰退している感バリバリ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

蓮爾(はすみ) さんこま店に

マラソン後の恒例のラーメンとして行ってきた(・ワ・)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13098144/

まあここも二郎インスパイア系(・ワ・)

結構強い雨が降っていた日だったが、
マラソン翌日だからこそ、
疲労回復と筋肉補修のため豚肉を一杯食いたいと思って頑張って行ってみた。
そしたらやってるはずの時間なのに、
全然店外は明るくない。
gshnu.jpg

これはもしかしたらやってないのかと不安になったが、
ちょっと外から覗くと一応客らしき人がいたので入ろうとしたら、
自動ドアが壊れていて手動で開けてくれとの張り紙が(゚ω゚)
なので手動で入ったところ、
お客もいてちゃんと営業しているようで良かった。

そして券売機を見ると、
ここはサイズはミニと小と大の3種類があるみたいだ。
豚ダブルはないらしい。
トッピングはうずら100円があったが、
これは券売機ではなく直接カウンターで払うらしい。
あとエビ入りつけ麺っていうのもここの売りらしい。


とりあえず炭水化物よりチャーシューを一杯食いたかったので、
小豚850円の食券を購入。
そして店主に食券を渡し、トッピングはいつ言えばいいですかと聞いたところ、
提供直前に言えばいいらしい。

そして数分待ったところ、トッピングを聞いてきたので、
やさいにんにくと注文。


そしていよいよ目の前に小豚やさいにんにくが!
zgpdc.jpg

うん、素晴らしい二郎系の盛り。
野菜もそうだが、チャーシューのこの分厚さ!
うーんたまらないビジュアル。

とりあえず野菜をかき分け麺を見てみると、
これまたすごい幅広の平打ち縮れ麺。
しかも幅広でもあまり薄くないという(゚ω゚)
なので歯ごたえも抜群だし、スープの絡みもたっぷり。
ていうかまさにこれうどんだ(゚ω゚)

チャーシューはビジュアル通り、
分厚くて食い応えがあり、
脂たっぷりのトロトロでマジウマーo(`ω´*)o

スープも二郎系にしては豚骨っぽい感じがしっかりして美味しい。
まあ脂の層が1センチくらいあって、
レンゲもないのでスープ自体では飲んでいないが、
麺にばんばん絡むのでそれで味わう感じ。

というわけでばんばん食っていって完食!

あー美味しかった(*´ω`)


でもちょっとだけ難点も。
さっきも書いたが、
幅広平打ち縮れ麺に脂の層があるスープがばんばん絡むので、
唇や口の中が脂だらけに(゚ω゚)
さらにチャーシューも脂が美味しいんだが、
その脂もやはり唇や口の中に残る残る。
これトッピングでアブラもいれたらどんだけ脂まみれになるのかと【恐れ】

なので店を出た後コンビニで速攻黒烏龍茶を買い、
口の中を洗ったが、それでもまだまだ口の中に残る脂感(゚ω゚)


というわけで、
総合的にはとても美味しい二郎インスパイア系のラーメンだったけど、
とにかく後味は脂まみれになる感じなので、
苦手な人は苦手かも(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

マックのメニューがなくなって

サインボードだけになったという話だったので、
実際に近所のマックを外からちょろっと覗いたら、
本当にメニューがなくなっていた(゚ω゚)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51909078.html#more

一応レジの横の壁には従来通りのメニューの大きいのが貼られていたが、
サインボードにはセットメニューや主な100円マックのメニューしか載っていなく、
セット以外の単品の値段やドリンクの値段がわかりづらく不親切この上ない(゚ω゚)

マックは並んでいる間にサインボードで注文を決めさせて客の流れを良くするのが今回の改変の主な目的といいつつ、
http://jin115.com/archives/51902187.html

真の目的は客単価が低いと嘆いていたマックが、
セットメニューメインのサインボードで注文させることにして客単価を上げるために必要と考えているからだろう。

結局の所必要ならば手元に小さいメニュー出してくれるらしいし、
二度手間とはまさにこのこと。
現場に負担が来るだけで客にも従業員にもメリットはほぼない。

まあ基本的においらはマックは新作で美味しそうなものが出たりとか、
時々フィレオフィッシュやビックマックが食べたくなって時々行くくらいだし、
そういうときはセットじゃなく単品だけ買っていくタイプなのでさほどマックに行く人ではないが、
なんかこういうあざとい商法をされると本当に萎えて余計行きたくなくなるな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

お酒の飲めるケンタッキーROUTE25に

行ってきた(・ワ・)
http://kfc-route25.jp/index.html
http://rocketnews24.com/2012/04/26/207244/


友人と下北沢で飲む話になって、
最初は老舗の「にしんば」という店で、
http://www.nishinba.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13007298/
ルリカケス 黒糖ラムや、麦焼酎 兼八などを飲みながら、
美味しい魚介類とか締めにはチャーハンお茶漬けとか食べて大満足だったんだが、
その後行ったことなかったROUTE25に行くことになった。


下北沢の普通のケンタッキーの店舗の横のエレベーターを使って3階に行くと、
平日なのに結構なお客さんがすでにいて、
とりあえずカウンターに座ることに。

内装は少し暗めで木造。
テーブル席もそこそこあって大型モニターには海外サッカーの映像が流れていた。
店員も蝶ネクタイとかをした人もいて、しっかりバーとしての体裁を整えていた。

とりあえずハイボールやらポテトやら6種のチーズピザを頼む。
hgkyf.jpg

ハイボールは380円、他のカクテルも480円とまあバーとしてはそんなに高くないドリンクメニュー。
おつまみ類も安いのは枝豆200円台からあったなあ。

6種のチーズピザはあらかじめ美味しいらしいと調べていたせいか、
本気で美味かった(∩´∀`)∩
6種のチーズの混ざった味わい深さもさながら、
表面にメープルシロップをかけていることにより甘味と塩気と濃厚さが際だつ感じでウマー(・ワ・)

そして普通のケンタッキーのメニューも頼めるらしく、
おいらは締めにクラッシャーズというスムージーみたいなデザートも頼んだりした。

というわけで、軽く飲むにはなかなかいい感じの店だということがわかって大満足(∩´∀`)∩
話題性もあるし、店内の雰囲気もいいし、
また別の機会があったら行ってみたいと思う(・ワ・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

