2014年08月27日

エヴァ「Air・まごころを、君に」テレビ放送

いやーカットカットである意味面白かった(゚ω゚)
http://neweva.blog103.fc2.com/blog-entry-3244.html

見終わった後、
ぞろぞろ外に出て行く中で、
後ろにいた女子高生が、
「庵野こ○す」とまで言っていたくらい、
この作品は実際映画館で見て、
あまりの意味不明さ、
ラストの投げっぱなしさにぽかーんとしたものだったなあ(゚ω゚)

しかし今回の作品のカットっぷりは、
どこが駄目なのかわからないくらいのカットの仕方だったなあ。
シンジの謎の白い液体や、
身体がバラバラになるような所はわからんでもないが、
なんでここがカットになるのかわからんところも一杯あった。

しかもカットの仕方も乱暴で、
黒背景タイトルのみという斬新なカット(゚ω゚)

金曜ロードショーのエヴァ祭りに合わせて放送したんだろうが、
最近のテレビの自主規制っぷりはひどいねえ。
作品の内容をないがしろにするカットっぷり。
これならあえて放送することもなかったんじゃね(゚ω゚)?

いやーこうなるともう一回本編きちんと見たくなるね(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

「ユリ熊嵐」

これがピングベアプロジェクトかー(`・ω・´)
http://jin115.com/archives/52038326.html

幾原監督の新作超楽しみ(`・ω・´)

内容は、
クマが美少女に変身してパンツが見えて、
百合展開からパンツが見えて、
敵の美少女もパンツが見えるらしい(゚ω゚)

何というか相変わらずニッチなところを攻めている感じだが、
何にせよ非常に楽しみ(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ピングベアプロジェクト

なんかカウントダウンが始まったらしい(゚ω゚)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51999441.html

ピングドラム好きのおいらとしては非常に気になるが、
ピングドラム映画化とかじゃないと良いんだが(゚ω゚)

普通にピングドラムの続編か、
完全新作であってほしいな〜

何にせよ非常に期待(∩´∀`)∩
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

ジブリ制作部門解体発表

まあ仕方ないよね(´ω`)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25903.html

宮崎駿が偉大過ぎるしな〜

ちょっと前も同じような噂があったが、
このソースはこれだったのかねえ。

まあまだジブリブランド自体では作品を作るらしいが、
何にせよ一時代が終わったということだな(´ω`)
タグ:ジブリ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

2014夏アニメの予約

を最近忙しくて忘れていた(゚ω゚)
http://anicobin.ldblog.jp/archives/38259726.html

とりあえずギリギリ一応見たいやつの予約は間に合った感じだが、
そもそも夏アニメで見たいやつがほとんどないのも、
予約が遅くなった原因か。

今回は第二弾ものや分割2クールが多いようだが、
SAO2も前回が尻つぼみだったのでどうなるかわからんし、
スペースダンディーもわざわざ分割2クールで見るほど面白かったとはいえないしなあ。
Free2が腐向けの目玉だろうが、
おいらはそこまで興味ないしなあ。

まあ今期は全体的にそれほど期待しないで見るかって感じね(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

アニメ版ピンポン

本当に素晴らしかった(`・ω・´)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51993874.html

原作で説明足らずだったところを補完する形で、
色々なアレンジが加えられていたけど、
原作の良いところを壊さずに、
アニメならではの動きや独特の演出もあり、
本当に原作付きアニメとしては最高峰レベルだった。

湯浅監督は四畳半が良かったので非常に期待していたが、
ピンポンも本当に素晴らしい出来で、
やはりアニメの出来も監督しだいなんだなあと改めて思った。

まあ毎週楽しみにしていたピンポンが終わってちょっとセツナイ気持ちがするが、
湯浅監督の次回作をまた楽しみにしております(`・ω・´)
タグ:ピンポン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

H×Hゴンさん回

素晴らしかったし、
世間への影響力もさすが(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24227.html#more
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24254.html

おいらはH×Hの原作はほとんど読んでいないんだが、
それでもゴンさんの絵は良くネットなどで見ていた。
なのでアニメ版でどういう感じで表現されるのかを楽しみにしていたんだが、
作画も動きも流れもとても良かった(`・ω・´)

こうなるとやっぱ原作も読みたくなってくるな〜
いよいよ連載も再開されるらしいし。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-24258.html#more

まあさすがに全部単行本買うと高いので、
満喫にでも行って読みたいところだ(・ω・)
タグ:ゴンさん
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

大洗を美少女だらけの街とか

紹介するマスゴミっぷり(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7689645.html

確かにガルパンのことを何も知らない人にとっては、
街に美少女ポップが立ち並んでいるのは奇異に見えるかもしれんが、
こういう人気アニメがどれだけ地域振興に役立っていると思っているんだ。

実際大洗はガルパン抜きにしても良い街だったし、
こういう特殊な街だと報道されてしまうのは、
現地に行ったことのある身としてはもやもやする(゚ω゚)
タグ:ガルパン
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

「健全ロボダイミダラー」

何このあふれる昭和臭というか、
永井豪臭(゚ω゚) (ほめ言葉)



公式HPも往年のHPデザインで遊びまくり。
http://penguin-empire.com/

内容もロボット物というより、
おふざけエロ物でばかばかしさの方が際だち、
ネタアニメとして抜きんでている。

声優陣も豪華だし、
やはり本気でバカをやるのって素晴らしいよね!

というわけでこのまま息切れせずに最後まで突き進んでほしいものだ(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ジョジョ第三部アニメ開始

したがかなり良かった(`・ω・´)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-23001.html

ほぼ原作通りに仕上がっているし、
前作より全体的にクォリティー上がっている感じがする。
今のところケチの付けようがない出来。

ただ今のところキャラの声が格好いいんだが、
みんな同じような低めの声質なので微妙にそれぞれキャラ立ちしてない気がする。
まあ初回で見る側が慣れていないということもあるし、
ギャグシーンとかになったらもっと声質が分かるようになるだろうし、
その辺は今後に期待。

そういや今回のポルナレフの声優さんも悪くないんだが、
正直うろじょじょのポルナレフの声のイメージが強すぎて、
誰がやっても違和感があるのかもしれん(゚ω゚)



そして前作はOPもEDテーマもかなり良かったので、
今作も楽しみにしていたが、
第一話は尺の問題かOPとEDテーマは流れなかったので、
次回以降の楽しみとしよう。

ちなみに承太郎好きのしょこたんも相変わらずぶっ壊れているな(゚ω゚)
http://jin115.com/archives/52012141.html

まあ何にせよ、
久しぶりに次回の放送が楽しみなアニメだなあ。
2クールでやるか3クールでやるかわからないけど、
今後半年は楽しめるのは非常に喜ばしい。
是非ともこのクォリティーを維持してラストまで突っ走って欲しいと思う(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

