2012年04月12日

「謎の彼女X」

を観たが、なんという凄いエロ面白さを持つアニメなんだ(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8661.html#more

なんだこの80年代テイストというか、
ロリエロ吾妻ひでおテイストは。

wikiとか見たら別に吾妻ひでおのアシやっていたとか、
キャラデザが吾妻ひでおとかは書いていなかったが、
明らかに方向性はロリエロだ。

しかも「涎」がキーポイントとか、
もうね直球でエロすぎるでしょう(゚ω゚)

ちょっとネタバレになるかもしれんが、
しかもその「涎」を舐めるとか舐めさせるとか、
粘膜接触なんてまさにエロの象徴。
「セックス」とかいう言葉も使っているが、
そんな直接表現使わなくても十分エロい。
フェチがどうのとかいうlvではない全般的に通じるエロさ。

そんなエロくて異常な世界なのに、
王道な恋愛ストーリーも感じさせるというものすごい奥行き。

「偽物語」がエロかったとかいうが、
歯ブラシ回がちょっとエロかっただけで、
後の場面は単なる表層的なエロ描写であって、
こっちの方が深層心理にびびっと来る圧倒的なエロさを感じさせる。

上級者向けアニメだとかも言われているが、
上級者云々ではなく、
要するにお子様にはわからない圧倒的エロさを醸し出しているってことなんじゃまいか。


新ルパンが今期春アニメで一番と思っていたが、
これもまた匹敵するくらいの衝撃を受ける面白さだ。

まあ両方に共通するのは温故知新的なところと、
色々な挑戦を作品中にぶっこんでいるところと、
心の琴線に触れるエロさがあるってところか(゚ω゚)

まあこんなにエロエロ言ってると、
エロいから評価が高いのかと突っ込まれそうだg

ここまで衝撃を受けると原作も読んでみたいな〜
原作はここまでのエロさを醸し出しているのだろうか。
もう8巻まで出ているらしい。
アニメ一通り見終わったら読んでみようかなあ。


ちなみに彼女役の中の人吉谷彩子の声は賛否両論あるらしいが、
おいらはすごくいい感じに聞こえたな〜

明らかに声優声優していない素人っぽい声なんだが、
その彼女以外のキャストは声優をしっかり使っているので、
彼女役の素人らしさが大いなる違和感として、
作品中の彼女を際だたせている。

比較としてジブリアニメの素人さっていうのがあるが、
ジブリはキャストほぼ全員声優としては素人の俳優女優を使って、
声優声優していないスローテンポな素人らしさを出すことを主眼に置いている。
が、キャストほぼ全員が素人臭いので逆に嘘っぽく、違和感がバリバリ出る。
さらにキャストがジャニーズやら流行の女優とかなため、
単純に営業面での効果も見え隠れしてキモチワルイ。
ジブリ病と揶揄されるのは当然のことだ。

ジブリもきちんと声優使った方がテンポもアップして、
アニメ作品としてもっと楽しいものになると思うんだがねえ。


まあとりあえず、
今期春アニメの中で次が待ち遠しいアニメがもう1つできてとても喜ばしい(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」

すげーかっちょいい(`・ω・´)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-8598.html

以前「墓場鬼太郎」を見たときも原作調で結構衝撃を受けたが、
モンキーパンチの原作調の絵柄と雰囲気がめっさいいわ〜
原作世代ではないので原作を読んだことはほとんどないが、
この雰囲気は原作調でしか表せないと思う。

乳首描写も劇画タッチがいい塩梅でエロさを中和しているところも、
いわゆる萌えだの何だのいう感じではないので素晴らしい。

これに比べたら宮崎ルパンやTVルパンや映画ルパンは子供だましだな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

「ブラック★ロックシューター」

こんなキ○ガイなお話の流れになるとは当初想像していなかった(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7582.html#more

病みすぎてる人がメインだし、
心象風景バトルとか多すぎてイミフ。
表情とか声とかも結構心に突き刺さるきつさがある。

まあぶっ飛んでいる感じは基本的には嫌いじゃないので、
ある意味今後の展開が一番楽しみなアニメと言えよう(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

AGE2

出てきたけど、
これってモビルアーマー変形の要するにZガンダムだろ(´ω`)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7464.html#more

これじゃ3世代目でジャンク屋の合体メカの流れじゃまいk

しかも新兵なのに即実戦だし、
今まで以上に色々モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

「未来日記」

を後半から観てるんだが、
良い意味で狂った人間ばかりが繰り広げる世界は面白いなあ(*'-')

惜しむらくは基本的な設定である携帯電話からのお告げの画面が小さすぎて、
瞬間瞬間のお告げの効果や面白さがわかりづらいところか。

まあそれでも十分面白いんだけどね〜
評判も良いらしいし。


しかしその評判の良さにかこつけて、
またもや原作レイプドラマが始まりそうだよ(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7415.html#more

副題に−Another:World−と書いているから、
明らかに色々変える感じなんだろうが、
ただ単に携帯からのお告げだけ設定引き継ぐだけのひどいドラマになりそうな悪寒(゚ω゚)

岡田将生の良さはまったくおいらにはわからないし、
どうにもこうにも観る気は起きないな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

「男子高校生の日常」

が地味に面白い(*'-')
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7321.html#more

てか男子高校生パートより、
「女子高校生は異常」パートの方が面白い(゚ω゚)

ネタがどうというより、
明らかに異常なテンションの会話が繰り広げられるので、
強引ではあるがそれだけで笑ってしまうという(゚ω゚)

まあ明らかに声優陣の力だよな〜
原作はオンラインでちょろっと読めるが、
そこまで面白いとは思わなかったもの。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/

こういうアニメにしたからこそ面白いっていうアニメは良作といえよう(*'-')
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

最近「ギルティクラウン」が

徐々に面白くなってきたような気がする(゚ω゚)

最初は厨二的で入り込みづらかったが、
元々作画も音楽も映像演出もかなり力はいっていて、
ベースの部分は非常に質が高いものがあった。

そこにストーリーの方向性がある程度見え始め、
2クール目で主人公の能力がlvアップしたことにより、
さらなる展開が見込まれるようになった。

まあまだ安心はできないんだけど、
とりあえずまだ見続けようとは思ってきたのは、
いつまで経っても面白くないAGEに比べたら雲泥の差だな(゚ω゚)


しかし最近のアニメは、
2クールなら2クール全部見ないと面白さがわからないっていうパターンが多いような気がする。
ピングドラムなんてまさにそんな感じだったしな〜
ただHDDの容量とか気にしないで全話録るわけにもいかないしなあ(´ω`)

今はPCと家電の2つで録画しているんだが、
PCで録画してると時々録画失敗することがあるので、
もし新たに買うならダブルチューナー以上の家電タイプのBDレコーダーだが、
東芝だったら2TBが6万台くらいで買えるみたいだ。

500GBの最低容量を買って外付けHDD増やすパターンもあるが、
結局外付けもそこそこ高いし、外付け分消費電力が増えちゃったりするしな〜

あとは今使っているディーガはCMとか簡単編集ですぐカットできたんだが、
東芝だと直感的に編集できないぽいので悩ましい(´ω`)

もう編集してからメディアに焼くなんてことを考えずに、
HDD保存メインで考えればいいんだろうがね(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

びっくりするほど

AGEは予定調和だったな(´ω`)

ネタバレしない程度に述べるのも難しいくらいだ。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6606.html#more

Seedがファーストのオマージュだとかいうlvじゃねえええええぇええええ
今週はララァが死んでビグザム登場で終わったから、
このままじゃ来週ビグザムでスレッガーが特攻するのが見え見え(゚ω゚)

しかも同じようなことをやりつつも、
その場面に至るまでの話数が少ないせいか、
人物描写も人物間の関係説明やエピソードも明らかに底が浅くてまったく感情移入できない。
本当にモブキャラがただ単に死んだようにしかみえない。

ガンダム自体の破壊もファーストオマージュなんだろうが、
これまた2,3話くらいしか登場していないパターンなので、
破壊されてもまったく感情移入できない。

もし三世代やりたいなら一世代で2クールくらいやるつもりじゃないとなーって思いもあるが、
最近のアニメは1クールでしっかりした形の物を作り上げるものが多いので、
15話でこの程度しか作り上げられないAGEスタッフは猛省するべきだろう(´ω`)

そりゃガンプラも投げ売りされる罠(゚ω゚)
今SeedのHD版が放送されているが、
同じファーストのオマージュでも明らかにSeedの方が面白いわ(゚ω゚)


そして「偽物語」はまったく話が進まず、エロ方面に行きすぎて萎えた(´ω`)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6600.html#more

普通に絶望先生が絶望してるようにしか聞こえない(゚ω゚)

完全に前作のファン向けにしか作られてないのでモウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

『戦姫絶唱シンフォギア』

これが今期アニメのダークホースか(゚ω゚)
http://www.nicovideo.jp/watch/1326183679
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6424.html#more

なんというか色々なアニメのいいとこ取りというか、
歌ったり変身したりグロっぽかったり必殺技出しまくったり、
百合っぽかったりエロっぽかったりギャグっぽかったり、
もう色々ごちゃまぜにスピード感満載なアニメだった(゚ω゚)

てかもうあちこち色々なアニメで観たことのあるようなシーンばかりというか、
パクリと言う名のオマージュというかパロディー満載というか、
もうここまでごちゃまぜにするとかえってすがすがしいというか、
まあ端から見たら全体的にギャグだろうなあ。

マクロスとかエヴァとかもう色々なアニメがまざりすぎて、
余りにも馬鹿馬鹿しすぎるしごちゃまぜすぎるので、
逆に今後の展開に興味が引かれるという今までにない感覚が【恐れ】(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

「偽物語」

観てみたが、
「化物語」を観ていないと置いてけぼりすぎるな(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6448.html#more

「化物語」はもともと絶望先生のような新房演出が好きなので面白く観ていたが、
1話1話の入りも引きも上手かったから、
普通に初見でも面白く観れたんだがねえ(´ω`)

原作はやけにいくつもシリーズ化しているらしいということなので、
さすがに最初から読む気はさらさらないから、
しっかりアニメはアニメで作り上げてみせてほしいものなんだが(゚ω゚)

まあAGEに比べれば明らかにマシだがな〜
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6456.html#more

AGEは無理矢理世代別にしようとしてるために、
無理矢理盛り上げようとしてる感がバリバリで腹が立つ。
ここ2,3話はほぼモブキャラっぽいのを特攻させたりして盛り上げようとしてるが、
まったくそんなモブキャラじゃ誰も悲しまないぞ(゚ω゚)

てか基本的にAGEシステムが万能すぎてそれ頼りになり、
基本的なストーリーも話が読めまくるのでまったく感情移入しづらい。

来週はおそらくララァキャラを作ってそれを次世代への想いの引き継ぎにするんだろうが、
先が読めるわあざとすぎるわでもうあきれかえる。

任天堂の宮本さんは言いました、子供を馬鹿にしてはいけないと(゚ω゚)

子供だからこの程度のストーリーでいいんだと馬鹿にするのは本当に駄目すぎる。

本当にガンダムという良コンテンツを後の世代に引き継いでもらいたいなら、
もっとガンダムらしい人と人の争いとか、戦争はどちらにも理由があるとか、
戦争の悲しみとか、人の悪感情とかそういう簡単に解決できないテーマを骨子に置いて、
しっかり作り上げたものを見せてやらないとダメだ(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

