2013年12月20日

最近の真闇王合同は

人数不足&集合時間が遅くなり終了時間が遅くなる流れになっていたので、
活動を一区切りつけることに(´ω`)

真闇王に負けまくったり色々なことがあったし、
ある程度長いことやっていたので、
非常にセツナイ(´ω`)

まあほぼメンバー全員に最低限のマロウ必要分は取ることが出来たので、
充実した活動だったといえよう。

正直最近のFF11はソロ活動重視の流れになってきているので、
もはや人数が必要な定期コンテンツは難しいよな〜

なので合同とは別に、
長年活動してきた裏活動に関しても、
今後どうするべきかをメンバーに確認作業中。

ということで今まで色々やってきたFF11だが、
ガチ攻略組にはもうなれないかな〜

とはいえおいらはFF11自体には相当思い入れがあるので、
サービス終了までやるつもりではあるが、
もうさすがに中の人がおっさんなのでまったりやる流れにシフト中(゚ω゚)
ラベル:真闇王戦
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

真闇王戦合同29回目

今回は6戦6勝(`・ω・´)!
そしてマロウが2個出たのも2回!

しかもその内、
初めて防御なしでも2戦挑戦してみて、
見事2勝(`・ω・´)!

構成は、

暗暗暗侍龍 シ召召コ学詩

暗はセンバク、侍はメナスボス武器。


前回は学がいなかったせいで、
スキンやリジェネなどが足らずかなり厳しい戦闘となったが、
今回は学がいたおかげで明らかに楽にやれたな〜

さらに防御なしでやったときは、
召コ詩はいつも通りの強化だったが、
学だけはオーラやファラやバや、
強化かけられるだけかけてもらったおかげで、
分身されてもあまりHPが減っていなかった(`・ω・´)

これは少人数で召喚がいないときのやり方として有りだな〜
まあある程度の火力が必要ではあるけd
あと防御なしの場合、
パライガとかくらっちゃうので万能薬があったほうがいいとオモタ(゚ω゚)


ちなみに暗の新SPを使ってみたけど、
たしかにTP12とか吸ってはいるんだけど、
真闇王のws数が減っているくらいとはいえなかっt

新SPで一番有用だったのは詩人の3曲だったかな〜
コの新SPはなんか不具合らしく、
自分だけアビ再使用時間短縮がかかってPTメンバーにはかかっていなかっt


まあそんなこんなで防御なしでも勝てたということで、
非常に良い活動だった(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

久しぶりの真闇王戦合同28回目

とりあえず人数がかなり少なかったんだけど、
なんとか3戦3勝できますた(´・ω・`)

構成は、

暗暗暗龍侍 召召詩コ

暗は3人センバク。
コはカオスファイターに詩人はマチマチ。

非常に支援が薄くなってしまったので、
やはりというか時間がかかり気味で、
一応2体分身までは倒すことが出来たが、
当たり引いたときでもかなりHP削られてしまうことが多かったので、
3戦とも結構ぎりぎりの勝利(´・ω・`)

最初召喚の履行は上弦ヘイスガでやってたけど、
途中で大地ヘイスガにして多少なりともHPの減りを防ごうとしたが、
そうするとディスペガ対策としての上弦のステアップがなくなり、
ラスリゾとかが消されてしまうという非常に厳しい状態だった(´・ω・`)
学のスキンリジェネ陣ってのは偉大だったということが改めてわかった。

ちなみにトレパンは詩人のサポシのみ。
まあマロウは1個ずつしか出なかったg

RMEの打ち直しの方針も出始めたことだし、
11月のパッチに向けて、
もう少し参加人数が増えてくれれば連戦もできるし安定するんだが…
困ったものだ(´・ω・`)
ラベル:少人数 真闇王戦
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

久しぶりの真闇王戦合同27回目

今回は仕事で忙しかったり体調不良とかでお休みした人もいたので、
ザルカにインした段階では12人の2アラ(゚ω゚)

まあ武器や防具もアイテムlv装備で強化されているので、
とりあえず12人でも挑戦してみた。

構成は暗暗暗侍龍 ココ学詩 召召シ+後から来た赤と召

で、
暗3はセンバク持ち、侍も鶴丸持ち。
詩人が1しかいないのでマチマチ、コはカオスタクティファイターローグズ。


結果6戦4勝(´ω`)


結局のところ、当たり引けば余裕だが、
ws分身で3体とか早めに分身されてしまったらいくらPC側が強化されていてもダメポ(´ω`)
1回目負けたときはテラスラッシュでまとめてなぎ倒された不運。
アイテムlv装備の魔回避もテラスラッシュの即死は関係ないようで即死。
2回目負けたときは4匹分身でダイナミク600×4くらって全員即死という(´ω`)



まあ一番の問題は人数不足による召喚不足で、
WCが成功しなければ連戦は無理だということかな〜
1戦だけならもう少し人数絞ってもいけるかもしれないけど。


何にせよRME打ち直しの情報が更新されないと、
マロウ活動にモチベーションだの何だの色々支障が出るので早めに次の情報を御願いします(゚ω゚)
ラベル:真闇王
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

真闇王合同26回目

無事8戦8勝(`・ω・´)

今回もさほど構成は変わらず、
前衛が暗暗暗暗竜になったくらい。

とはいえ今回は辛勝が多かったな〜

前衛の構成が変わったせいではなく、
単純にテラスラッシュで複数いっぺんに死んだり、
バインガでなかなか動けなかったりとかいう感じ。

まあそれでも今回は運良く分身するのが遅かったりして勝てたので、
たまにはこういう運の良さで勝つのもいいだろう(´ω`)
ラベル:真闇王戦
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

オーラ防御弱体後の真闇王合同25回目

今回は少し参加人数が足りなくて、
召喚が3人コが1人しかいないという状態で、
さらにはライバルPTも珍しくいて、
さらにはWC失敗したので今までみたいに8戦は出来なかったが、
何とか4戦4勝できてよかった(`・ω・´)

構成は、
暗暗暗モ戦 コ詩詩赤竜シ 召召召学 だったかな。

強化はコが1人なのでカオスファイターだけになったくらいで、
他は以前と同じような感じ。

ちなみに暗の一人はセンバクナーガン持ちで、
さらにモはオアティ持ち。
二人ともマルチ装備もりもりで、
どんくらい削るかな〜と思ったら、
1戦目は案の定というか削りすぎで3体分身の憂き目に(´ω`)

とはいえその後の分身の削りも早く、
運良く当たりも引けて無事討伐成功できてよかった…


ちなみにRep的にはセンバク持ち暗が安定してトップだったらしい。
モは通常の削りはすごいが、
真闇王に関しては戦闘時間が短いし、
TPたまりづらいのでモンクを出す必要はなさそうだ。

最後の方にはセンバク持ち暗は、
ベリーヴァを使用して削り落として逆に調整するという流れに(゚ω゚)


というわけで真闇王戦に関しては、
メナスボス武器じゃなくメナス武器で十分なのと、
モンクは別に入れなくてもいい、
ていうかスタンとか総合的に考えれば暗がもっとも適していることが判明したので、
次回からは普通にアタッカーは暗でいこうかね(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

オーラ防御弱体後の真闇王合同24回目

8戦8勝(`・ω・´)

全勝は久々だな〜
そのうち2回はマロウ2個も出たし上々の結果で喜ばしい(`・ω・´)

構成は前回とさほど変わらない感じで、赤が一人増えたくらい。
やっていることも前回と変わったことはなく、
結局はメナス武器の強化による削り能力アップがでかい。

通常攻撃が1撃500〜700くらいだし、
wsも7000オーバーとかもよく見る状態。

まあ逆に削りすぎで最初の分身が3体になってしまうのが一番コワイ。
注意はしてたんだが、
1度削りすぎてしまったが運良く当たり引いて勝てたのは運が良かった(・ω・)

とりあえず最初にたまったTPでwsを1回撃ったら、
もうあとは通常で済ませて、
削りすぎたら後ろ向くとかの調整をする感じが良さそう。

まあ久々に裏LSに新メンバーも入ったし、
マロウ取りはお金稼ぎの意味合いも含め、
もうしばらく継続する方向なのでまた頑張ろう(`・ω・´)
ラベル:マロウ 真闇王戦
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

オーラ防御弱体後の真闇王合同23回目

今回は8戦6勝ですた(・ω・)

構成は、

暗暗暗暗戦 竜学詩詩ココ 召召召召

と、前回より参加者が少なかったこともあり、
こういう感じに。

今回から暗二人はメナス両手剣である、
ベリーヴァーを2段階目まで強化していたが、
なんとレゾダメ7000オーバー(゚ω゚)
累計でもラグナ99よりも強くなっていたようで。

今後メナス両手剣が主流になりそうだが、
一度削りすぎで3分身させてしまったし、
そのときは運良く当たりを引いて勝ったが、
削りすぎは心配どころだ(゚ω゚)

あと学1なのでファランクスとリゲインは減ったが、
さほど問題はなかったな〜
シーフがいなくてもマロウ2個でたときもあったし、
シーフも今後はいらない可能性g

ちなみに負けた2戦は、
ともに外れを引いたあと数ミリまでいったのに、
タイミング良くテラーwsが来て終了という運ゲーパターン(´ω`)


とりあえずレリックがメナス武器に食われている現状、
マロウ活動をする意味が薄まってきたが、
wsを移行させるかもとかいう話があるので、
一応まだマロウ活動は継続する予定(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

オーラ防御弱体後の真闇王合同22回目

絶対防御オーラ弱体後初の真闇王戦に行ってきた!

結果は6戦4勝(゚ω゚)

構成は、

暗暗暗暗戦 竜シ学学 召召召 ココ詩詩 で、

防御オーラが弱体された分を、
こちらの支援を厚めにする感じ。

強化の流れは、

コ1がカオス>コ2がタクティ>1分リキャ待ち>マイザー>コ1がファイター
>学1がリゲイン、ファラ>学2が陣、リジェネ、スキン
>召1が上弦>召2がヘイスガ>詩1がメヌメヌ>詩2がマチマチ

という感じ。

防御をする召喚はスキル青ってわけではなく、
基本的に50秒持てばいいくらいで、
真闇王沸かした後に暗黒がスタンをしてから防御発動っていう感じで、
少しでも防御効果を残す方向に。

負けた2戦は、
単純に当たりを引けなかったとか、
オートターゲットが上手く発動せずタゲ移動が遅かったとか、
強化の流れがスムースじゃなく途中で強化が切れたとかそういう感じ。

4勝中2勝は単純に当たりを引いた。

そして残りの2勝はなんと分身2体を外れても倒し切れた!

防御はやはりたいていの場合分身1匹目を倒すくらいで切れることが多かったので、
当たりを引けばほぼ勝てるのは想定通りだったが、
外れても分身2体を倒すためには、
防御を少しでも遅らせるのと、
防御が切れたくらいからのスタン&スタンガと、
スムースなタゲ移動が重要だなあと感じた。


とりあえず当たりを引けばほぼ勝てるのは確定。
外れたら運と思ってあきらめるくらいが精神衛生上は良いのかもしれない(´ω`)
今まで8割9割で勝てた勝率が6割7割に落ちた感じか。


まあというわけでうちのLSでマロウほしい人も一応そろったので、
今後の合同は、真闇王と真ディアボロスを交互にやろうという流れになり、
とりあえず真闇王戦は一段落ついてよかた(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

真闇王合同21回目

今回は7戦7勝(`・ω・´)

構成は前回と同じで、
1人見学の学がいたくらい。

そのうち1戦はは2回目分身で3体に分かれた後、
防御も切れ万事休すっていうところで倒した1体が当たりで何とか撃破できた(´ω`)


本当はオーラ防御弱体前だったので出来る限りやりたかったんだが、
WCが2回失敗したのと、
他PTが2団体もいたので結局7戦しか出来なかったのは非常に残念(´ω`)


さて…

次の合同はオーラ防御弱体後なので、
どんだけ真闇王が無理ゲーになっているか試す感じになるかな〜

今のところ学のヘイストの替わりにマチマチを入れて、
TPはコのタクティクスと学のリゲイン入れて、
人数的にギリギリなら今まで4戦基準でやっていたものを、
2戦必勝態勢って感じでやるとかかな〜

防御は召喚裸スキル青で50秒くらいなので、
50秒以内に分身2体を倒しれればいいんだが、
正直分身1体目で当たり引く運勝負になるよな(´ω`)


まあとりあえずLS的にはメンバーのマロウは揃えられたし、
次から合同は真闇王だけじゃなく、
ポータスカラー狙いの真ディアボロスとかもやる感じになりそう。

ただアドゥリン武器が結構ぶっ壊れている感じなので、
裏で取れるものが全部過去のものにされて、
裏LS崩壊っていう流れにはならないでほしいんだが(´ω`)
ラベル:真闇王 マロウ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 真闇王戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

