2013年01月11日

レギオン活動でメテオを

前々回の活動で(σ・∀・)σゲッツ!!


最近は天衝の間は安定して進行できるようになってきて、
そろそろメテオとかはフリーになりつつある状態で、
希望したのはおいら1人だけだったので有難くロット。

明らかに水晶竜からのメテオやアレイズのドロップは悪いよな〜
しかしメテオやアレイズ欲しかったらレギオン活動をしないといけないが、
そのためにはレリックエンピ99持ち&廃装備じゃないと活動していけないというハードルの高さ(´ω`)

そしてこんなにハードル高いのにもかかわらず、
メテオはソロだとブブのゴブに素で1100ダメくらいというしょぼさ(゚ω゚)

まあPTで撃ったら万を超えるダメになるらしいが、
10分に1回の一発芸だもんな〜

最近は競売でも400万Gくらいで買えるようになっているが、
一発芸で400万Gも払うのはつらい(´ω`)

とりあえず何か使い道のある場面が来て欲しいものだ(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レギオン FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

そういえばレギオン活動でアレイズゲット

しますた(`・ω・´)
http://wiki.ffo.jp/html/11725.html

衰弱なしのレイズと勘違いしてたが、
リレイズIIIが付与されて衰弱時間が3分に短縮されるっていう性能なのね(・ω・)


ちなみに最近のレギオン活動は、
下位1陣3戦>天衝1戦という形。

未だにシャウトで野良の人を入れることがほとんどだが、
一方その野良参加の人々からレギオン活動しないかと声を掛けたりすることによって、
LSの新メンバーもなかなか廃な感じの人が増えてきた。

そのおかげで天衝も3陣の1匹くらいまでは安定して倒せるようになってきてた上、
パッチで敵のHPが1割減ってることもあって、
直近のレギオン活動では3陣の2匹までは普通に倒せた(`・ω・´)

しかもドロップ品は今まで魔法枠はメテオが多かったんだが、
ここ最近はアレイズが3連続ドロップしたこともあり、
そして希望者も3人だけだったので無事希望者全員覚えることができてめでたい(∩´∀`)∩ワーイ

正直今までのレギオン活動は大幅赤字だったんだが、
このアレイズ分でだいぶ補填できた(`・ω・´)


さて次はまだ覚えていないメテオ希望しよう(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レギオン FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

レギオン天衝の間初クリア

やったー(∩´∀`)∩ワーイ

前回は2陣の鉄巨人が動き回ることによりじり貧になり負けたけど、
今回は構成を学3にしてスタンハメするようにして、
さらに前衛アタッカーも増やして召喚をなくし、
参加メンバーほとんどがバイル+1を1Gバザーして白のMP回復を補助することにした。

ナナ学学学 狩狩白白白 コ詩 侍侍暗暗暗シ

だったっけな?


順番は、

1陣 鉄巨人>ナラカ>マンティス>ハーピー
2陣 鉄巨人>マンティス>ナラカ>ハーピー
3陣 マツコ>ガルー

でやった。


途中1陣マンティスや2陣ナラカでキープナイトが死んだり、
2陣ハーピーでかなり前衛がやられたりもしたが、
なんとか衰弱直って残り7分くらいでマツコに対峙できた。

マツコは開始2分30秒でフロウが来るらしいんだが、
何とか倒しきった。
Rep取ってた人から聞いたら2分36秒かかっていたらしく超ギリギリだったんじゃないかしら(´ω`)

そしてメテオやらスコアやら出て、
その後ガルーをやりに行ったんだが、
時間切れで排出(´ω`)

ちなみにおいらはアレイズ希望だったのでry
フリーだった装備の籠釣瓶っていう両手刀が流れてきたりもしたが、
侍を上げてないので価値が【わかりません】


その段階ではマツコとガルーの2体をやって始めてクリアだと思っていたんだが、
実は1体でも倒せばクリア扱いだと言われて、確かに称号がもらえてクリア確定(∩´∀`)∩ワーイ


とりあえず前衛増やしてやるのがいいという話だったので、
狩人2もいる構成はちょっと不安でもあったが、
トップの侍が17万くらい、ラグナ暗が14万くらいダメ出しているのに対し、
狩は11万くらいで他の前衛が9万だったらしいのでまあまあ。
被ダメはほとんどないし、狩2なら十分ダメージソースになりえる。

まあもちろんアナイア99アダマン前提だけど(゚ω゚)
ちなみにサポ戦で今回は乱れもラストスタンドもイーグルアイもフル活用。
HP後半の押し込みはラストスタンドの方がいいかもなー


しかしレギオンも絶対防御とオーラが弱体されたらやばいよなあ(´ω`)
天衝の間に関しては防御は使わなかったが、
オーラがなかったら火力が落ちるし回復は足りないわでおそらく3陣まで行けない。

コンテンツ調整が雑な弱体は絶対に受け入れがたいので、
何とか考え直してもらうために、
初めてフォーラムに書き込みしようかなあ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レギオン FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

レギオン雲の間>天衝の間初挑戦

しかも素材希望で高額素材ゲット(σ・∀・)σ


しかし喜んだのもつかの間、
天衝の間初挑戦はボロボロだった(´ω`)

順番は、1陣2陣とも鉄巨人>マンティス>ハーピー>ナラカの順番で、
3陣はマツコ>アリマでやる予定だったんだが、
1陣は普通に倒せたんだが、
2陣の鉄巨人が動きまくって、スタンでしか動きが止められなくて殲滅速度が遅くなり、
その間に少しずつ死んでいって全滅(´ω`)

動きまくらなければ普通に削れたと思うんだが、
こんなに動きまくるとどうにもこうにもだな(´ω`)
クリアできるところは動き出す前に倒しきるとかいう話だが、
釣ってそんなに時間たってなくても動き始めたから、
クリアするためにそんなに相当な削りが要求されるのかと思うと恐れ(゚ω゚)

やればやるほどレギオンの廃コンテンツっぷりがわかってきますな…
まあ経験も必要だし、負けながら覚えていくことも多いし、
くじけずに頑張ろう(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | レギオン FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

レギオン天の間

3戦目にしてギリギリクリア(゚ω゚)

流れとしては、1陣も2陣も、亀>竜>ベヒだったが、
2陣目ベヒだけ絶対防御でやろうという感じ。

ただ、1戦目は1陣目なのに竜をキープするナイトの出足が遅く、
前衛が死んで速効脱出(゚ω゚)

2戦目は2陣目亀にブレクガとかくらってから前衛がやられ周りもやられぐだぐだに。

なので3戦目は1陣はそのままやって2陣目は亀にもベヒにも防御やる感じでやったら上手くいった(∩´∀`)∩

そして3陣目のハルペイアはワイルドカードは2回とも失敗だったが、
スタンなどしつつ普通に削って無事クリア(∩´∀`)∩


アナイアレイター99の二人組はなかなかの削りっぷりだったみたい。
硬い硬いといわれる2陣の亀でもカラナック1000ダメ近くは出せていたし。
ベヒなんて柔らかすぎて3000ダメ近くも出てたしな〜
1陣ベヒに通常で2500ダメ出たときにはタゲくるかと思ってびびったが(゚ω゚)

まあなんにせよ前衛が生きてくれないと、
アナイアといえどすぐタゲ取って食われちゃうんだけどね(´ω`)

そして今回はアダマンブレット2セット近く使ったので食事も合わせたら30万Gくらい飛んだことになるのか(゚ω゚)
でも活躍している感じが結構あるので特に問題はないな〜


ちなみに希望なしだった、
マドルパンプス[両足]防23 MP-20 STR+5 命中+8 回避+8 アドル+5% Lv99〜 白黒赤吟召か学(ER
がフリーロットで来た(・ω・)
これは臼用なんだろうか、白ないけど。


いやーそれはそれとして、
本当一人でも動きわかってない人がいると終わるコンテンツだな(゚ω゚)


あまり言いたくないが、同じ過ちを繰り返す人がいるんだよな…
さすがに次もやったら集団コンテンツに向いてないんじゃないと思わざるを得ない…

次はしっかり予習をするなりなんなりして、
なんとかその人には挽回してほしいものだ(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レギオン FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

レギオン地の間

初クリア(∩´∀`)∩ワーイ

ていうかレギオン自体初クリア(∩´∀`)∩ワーイ

前回初挑戦で雲の間に行ったが、
動きとか指示が全体的にいまいちピンときてないこともあり2戦2敗(゚ω゚)
第1陣ですらボロボロでクリアがほど遠い状態だった。

しかし今回はその経験値が効いたか、
戦闘する場所、オーラとか防御をかける場所などがある程度固まったおかげで、
なんとか2戦とも3陣のカマキリを倒すことに成功して無事地の間クリア(∩´∀`)∩ワーイ

2戦目は3陣のモンス全部倒して4陣目まで湧かすところまではいけたが、
残り5分で削り切れず他のモンスも絡んで最後は全滅ry

まあまだレギオンやって4戦目くらいだが、
攻略している感があってとてもいいな〜

ちなみにまだ4戦目だがおいらが理解した基本的なレギオン攻略の肝としては、

・とにかく赤線スタン
・オーラ重要
・前衛はカット装備が重要、もちろん圧倒的な火力も必要
・狩はアナイア必須 与一もありかも
・防御もあるといいがスタンが決まることの方が重要かも
・状態異常は基本自己回復。できればパナケイアも欲しい
・3体同時に出てくるので2体をそれぞれキープする盾×2はオハン必須

という感じだが、
正直レギオンは実際やってみないとわからんところが満載だわーっていうのが実感。

余り攻略ブログとかがないのも理由がわかってきた。

基本下位の4つの間は流れは同じなのよね。

3体HNMが出る>各個撃破>1陣目終わり>また3体HNMが出る>各個撃破>2陣目終わり
>また3体HNMが出る>そのうちのボスHNMを1体倒すとその下位の間はクリア

上位である天衝の間はまだやってないのでよくはわかってないが、
wikiとかで見る限り、4体>4体>2体で第3陣の2体のうちのどっちか倒せばクリアらしい。
そしてその第3陣の1体でもたおせばメテオとかの高額魔法や装備品が出るという。

まあ何にせよ廃要素満載であることは確かだが、
ぶっちゃけスタンゲーな感じもして、それがまた伊藤臭がして嫌なところだが(´・ω・`)


一応おいらはアナイア持ちなので狩で参加できているが、
お隣の狩はマロウ借りたりしてアナイア99にしている上、
常時アダマンブレットなのでおいらより明らかに火力上で【残念です】

とはいえ今後も狩で出動することが多い可能性が高いので、
まだアナイア99にはマロウ2つほど足りないこともあるので、
とりあえず弾だけでも最上位のアダマンブレット常時にしたいところ。

まあ弾がお高いのとそこまで競売に数が出てないので、
買い貯めるのがちょっと大変なんだがね(´ω`)

ちなみに今回流れてきた素材がスタッグホーンとかいう免罪符に使う素材らしく、
なんと競売価格が250万という思わぬ高さだったので、
有難くアダマンブレット代にしたいと思う(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レギオン FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

