2014年08月28日

北上さんとケッコンカッコカリを

するほどE-6で時間を費やしているという(゚ω゚)

最初はlv97だったのに、
ケッコンカッコカリでlv101から加速度的に上がるとはいえ、
もう今やlv108(゚ω゚)

そして燃料はもはや5000を切り、
バケツは500を切った(゚ω゚)

道中一発大破撤退も厳しいが、
やはりダイソン2体は厳しいよな〜
どうしても分身側に攻撃が吸い込まれてしまうことが多い。
ボスの残りHPが41ってのが最高だな。
運が非常に悪い感じだ。
雪風提督じゃないとピンポイントスナイプは難しそうだ。

そもそもlvが全員90台とか、
ジュウコンカッコカリをしていた方が有利ってこともあるよなあ。
クリア報告はそういう人が多い。
そう考えるとlv70台とか80台のおいらじゃ、
元々厳しい感じ。

5-5みたいに最初にこのマップは廃要素だよと言ってくれれば、
挑戦しないという選択肢もあったんだが、
まあ期間限定イベントだし、
やらないわけにはいかないから仕方ない(´ω`)

何にせよ資源枯渇するまで一応挑戦するが、
もう時間的に厳しいのでほとんどあきらめ状態(゚ω゚)


ああ、そういえば、
しばらく更新不定期になる予定なのでよろしゅうに(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

艦これ夏イベントE-6ラストダンスが

まだ終わりません(´ω`)

もう資源が燃料3万台、弾薬5万台になりました(´ω`)

あまりにも途中の航空姫のあたりで大破しすぎるし、
資源消費がマッハすぎるので、
雷戦3軽空2構成から雷重2正空3構成にしてたりもするが、
そうすると初戦や潜水艦で大破撤退とかもうねアボガド(´ω`)

いやー過去最悪級の運ゲーで禿げるわ(´ω`)

正直イベント期間が終わるまでにクリア出来ないような気がする。
資源もカツカツだしなあ。

まあそれでもギリギリまで挑戦するしかないがな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

艦これ夏イベントE-6ラストダンス

十数回挑戦したけど倒し切れない(´ω`)

ダイソンHP400が二体は厳しすぎる(´ω`)

完全に運ゲー(´ω`)

キラ付けて道中も決戦も支援出しているんだけどなあ…

資源もついに燃料は6万台になって、
正直削り切れるかわからない(´ω`)

キラ付け作業もダルいし、
こりゃなかなか禿げるな(゚ω゚)

まあとりあえず資源枯渇するまでに、
何とかクリアしたいものだ(´ω`)
ラベル:夏イベント E-6
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

艦これ夏イベントE-6ゲージ削り半分

以上ようやく削ることが出来た(゚ω゚)

いやー厳しい厳しい。

キラ付けしても道中支援決戦支援をしっかりやっても、
道中一発大破撤退は相変わらず。

軽空母にダメコン積んでいるのに、
なぜか長門型や武蔵型が大破とかも普通にある。

ということでキラ付け作業延々とやることは精神的に良くないので、
一日一、二回デイリークエ消化や、
演習を使ってキラ付けしてから挑戦するなど、
出来るだけ精神的に負担のかからないやり方で、
地道に削っている感じ。

これでE-6削り初めて5日か〜
イベント期間が29日の朝まで。

資源8万以上バケツ900以上は残っているし、
一応計算上は削り切れるが、
ラストでどつぼにハマるかもしれないので、
戦々恐々(゚ω゚)
ラベル:夏イベント E-6
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

艦これ夏イベントE-6ゲージ削り

相当厳しい(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/40281515.html
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29352.html

一応テンプレ構成で、
北上95武蔵90長門90陸奥88ちとちよ65で挑戦してるが、
ただのキラ付けだけでは初戦大破撤退とか普通(゚ω゚)

そして次マスの潜水艦もお祈りモードだし、
さらにボス前は制空権が結構厳しい上、
敵の航空機攻撃が強くてそこで中破>大破撤退が多い。

ボス前でも索敵値高めじゃないと逸れるっぽいし、
非常に厳しいマップ設定。

何度か挑戦して駄目だったので、
道中支援と決戦支援を入れてみたら、
一度ボスS勝利をすることが出来た。

しかし次は支援入れても普通に道中大破撤退した(゚ω゚)

うーん非常に厳しいマップだな〜
もはや一日一ゲージ削ることを目的した方が毛根には良さそう。
正直報酬も駆逐艦だし、
ここでイベント撤退するのもありだなあ。

まあまだイベント期間はあるし、
地道にやっていこう(´ω`)
ラベル:夏イベント E-6
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

艦これ夏イベントE-5クリア

ようやく出来た(`・ω・´)

第一は戦2正空4、第二は軽1雷1航巡1駆逐3。

軽には探照灯、照明弾、夜偵の夜戦装備盛り。
駆逐はカットイン装備と潜水艦装備。
雷と戦と航巡は電探連撃装備。

下ルート率はこの構成にしてから体感で7割。
ボスにさえ着けば普通にS勝利で倒せることがほとんどなので、
地道に何度も挑戦すれば、
特に支援やキラ付けしなくてもクリア出来る感じ。

しかし振り返ってみると、
AL作戦は運ゲー、
MI作戦は比較的クリアは容易だが、
資源やバケツマッハ過ぎた印象。

E-5をクリアした段階で、燃料9万弾薬10万鋼材24万ボーキ13万バケツ980。
E-1から数えると、燃料4万弾薬2万鋼材1万ボーキ1万バケツ300以上飛んだことになる(゚ω゚)


最後のE-6はさらに資源バケツマッハになるらしい。
少しだけ挑戦してみたが、
うむ、たしかにこれはマッハ(゚ω゚)
そしてそもそもボスにさえたどり着けない道中の強さ。

まあまだイベント期間はあるし、
地道に挑戦していこう(´ω`)
ラベル:夏イベント E-5
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

艦これ夏イベントE-5削り中だが

結構羅針盤が荒ぶるな(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/cat_1229943.html
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29284.html

とりあえずE-4と同じの構成、
第一は戦2正空4、第二は軽1駆4航巡1で行ってみたが、
上ルートに行って夜戦で大破撤退が多かった(゚ω゚)
最初はは2連続でボス削れたんだけどねえ。

なのでスレなど見て調べたところ、
第二に雷1入れると比較的下に行くみたいな話だったので、
軽1駆3雷1航巡1にしてみた。

まあ多少は下に行くことが増えたような気がするが、
それでも上に行くこともあるなあ。

何にせよ上に行っても夜戦をくぐり抜けてボスに行くこともあるし、
下でも初戦の潜水艦に大破させられることもあるので、
結構運が絡むマップな感じ。

まあ昨日は来客が来て、
艦これやる時間があまりなかったので、
ゲージは4回分くらいしか削れなかったが、
ボスにさえ行きさえすれば結構削れるので、
地道に削っていくことにしよう(・ω・)
ラベル:夏イベント E-5
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

艦これ夏イベントE-4クリア

ようやく出来た(`・ω・´)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/40269058.html
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29286.html

とりあえず最初は北ルートで、
E-3と同じ構成で行ってみた。
第一は戦2正空4、第二は軽1駆逐3航巡2って感じ。

しかし北ルートは潜水艦マスがダルい上に、
お仕置き部屋にも行っちゃうことが多かったので、
駆逐艦4構成にして南ルートにしてみた。

あきつ丸で南ルートほぼ固定できるらしいが、
おいらは持ってないしね(゚ω゚)

第一は戦2正空4、第二は軽1駆逐4航巡1。
装備は少し彩雲を数多めのスロットに入れたり、
駆1隻は電信ガン積みにしたら、
南ルートのお仕置き部屋には行くことがなくなった。
もちろん航巡には三式弾装備で、
ボスを最後に狙ってもらう感じ。

しかし駆逐4構成で南ルートでも逸れることは何度もあったので、
これはルート固定ではないけど、
地道に何度も挑戦していけば徐々に削れる感じで、
無事クリア(`・ω・´)

とはいえ資源もバケツも結構マッハだったので、
次のE-5、6まで足りるかどうか不安だなあ。
ついに燃料は10万切ったし、
バケツも後もう少しで1000を切る感じ(゚ω゚)

まあとりあえずE-5までは何とかクリアしたいところだな〜

E-6は今の段階の情報を軽く聞くだに、
相当厳しい戦いを強いられることになりそうだしなあ。

まあまだイベント期間はあるし、
少しずつやっていくことにしよう(・ω・)
ラベル:夏イベント E-4
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

艦これ夏イベントE-3

クリアしたが、
AL作戦に比べたら天国みたいな感じだった(`・ω・´)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29270.html
http://kancolle.doorblog.jp/archives/40267042.html

連合艦隊という新システムが目新しかったし、
総力戦という感じも楽しかったり、
道中もほぼスムースにボスに向かえたし、
ボス削りもほぼスムースにおこなえたし、
何のストレスも感じずにクリア(`・ω・´)

構成は、
第一は戦2正空1、第二は軽1駆3航巡2のオーソドックスで、
装備も基本的に今までと変わらず索敵値多めの装備。

いやー今後もそのような楽な流れでいってほしいんだが(゚ω゚)


とはいえMI作戦で大破バグが発見されたので、
とりあえずE-3をクリアしたあと少しだけE-4に挑戦して、
完全にバグが直るまで放置することにした。

万が一轟沈したらえらいこっちゃだしな〜
まあ現在は直ったようなので、
E-4攻略に安心して進めることが出来て良かった良かった(`・ω・´)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/40301498.html
ラベル:E-3 夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

艦これ夏イベントE-2

ようやくクリアしたが、
相当体力と精神を消耗したな(´ω`)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/40280363.html

最初はE-1と同じ構成の重2航戦1雷1軽空2で行ったんだが、
初戦でも2戦目の夜戦でも途中撤退することが多く、
相当その段階でバケツや資源を消耗した(´ω`)

たどり着いてもちょっとしかボスを削ることが出来なかったし、
こりゃ困ったなと思って色々スレなど見て調べたところ、
駆2を入れて道中支援や決戦支援を入れるやり方があるらしい。

正直E-2から支援入れていたら消耗激しすぎると思ったが、
もうすでに現段階でも消耗激しいので、
駆2+道中、決戦支援を入れるやり方でやってみたら、
ボスへの到達率がかなり上がり、
結構ゲージを削ることが出来た。

しかしボスが最終形態になるとHP500になるので、
駆2の構成ではかなり運頼みになるので、
元の構成に戻してみたところ、
余裕で大破撤退(゚ω゚)

仕方ないので最後だけ本隊にキラつけて、
お祈りモードにして何戦かやったところ、
最後ボススナイプしてようやくクリア!!!!

とりあえず構成は、
足柄改56摩耶改57浜風改51浦風改52瑞鳳改60隼鷹改56下ルート。
道中も決戦も戦2正空2駆2のガチ。

装備は重は主主電偵、駆は電電電、軽空は烈風改1烈風3流星改1彩雲3。

結局資源は燃料弾薬鋼材1万ほど、バケツは150ほど吹っ飛んだなあ…
前半上ルートにこだわりすぎたのが原因か(´ω`)

まあ次のE-3は結構楽勝モードなので、
少しずつ削りつつ消耗した体力と精神を回復しよう(´ω`)
ラベル:e-2
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

