2014年08月09日

艦これ夏イベントメンテ

めっさ延長したな(゚ω゚)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29229.html

まあ新要素も満載な今回の夏イベントだし、
仕方ないだろう。

結局22時10分まで延長したし、
さらにはログインオンライン状態。
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29248.html

おいらも少しだけログイン試みようとしたんだが、
ずーっと読み込んだままで止まってしまったので、
結局昨日は何もやれなかったな(゚ω゚)

まあ早朝の今の時間には普通に入れたし、
少しずつ情報も出始めているし、
じっくり攻略していくことにしよう(`・ω・´)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29228.html
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

艦これ夏イベント詳細

出てきたな〜(・ω・)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29190.html
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29191.html
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29188.html

大淀ゲット出来そうなのは想定内だが、
連合艦隊編成ってのは想定外(゚ω゚)

こりゃかなりの総力戦だな〜
資源もマッハでなくなっていきそう(゚ω゚)
まあミッドウェーだからなあ。
相当な覚悟が必要ということだろう。

とりあえず現時点での資源とバケツは、
燃料13万、弾薬12万、鋼材25万、ボーキ14万、バケツ1300、
あるんだが、
これでもちょっと足りなくなりそうな気もする(゚ω゚)

編成はある程度艦種まんべんなく育っているから大丈夫かなあ。
もうlv50以下の艦娘もほとんどいないし。
まあ実戦部隊としてはlv70以上あれば投入できると思うし、
イベントやっているうちに育つこともあるし、
何とかなるのではないか。

まあ何にせよ、
今晩のパッチが楽しみ(`・ω・´)

最大の敵はネコかもしれないがn
タグ:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

艦これアニメPV

ついに出たなー(`・ω・´)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29026.html

まあ早速水上スケートシーンはシュール過ぎて、
コラ祭りになっているぽいが(゚ω゚)
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-25922.html

まあまだ本放送までに時間はあるし、
もう少し調整は入るだろうなあ。

とりあえずおいらとしては、
「人類は衰退しました」みたいな妖精さんが、
ワーキャー言いながら戦闘機動かしたりするところも見てみたかったが、
それだと完全にギャグモードになりそうだから難しいのか(゚ω゚)

まあ何にせよ本放送が楽しみです(`・ω・´)
タグ:アニメ PV
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

大鯨がようやく

うちの鎮守府にもキタ――(゚∀゚)――!!
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C2%E7%B7%DF

いや〜長かったなあ。
デイリークエついでに5-2を何十回と回して、
ようやく来た感じ。

結局2-5も出るらしいが、
そっちでは全然出なかったなあ。

まあ2-5でも5-2でも、
ある程度ルート固定できるやつを何度も回すしかないので、
地道にやるしかないんだが。

そして大鯨は改装すると龍鳳っていう軽空母になるらしいので、
となるともう1隻ほしいのでまだ捕鯨は継続しないとな(´ω`)
タグ:大鯨
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

夏イベントの期間が

ようやく確定したな(`・ω・´)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28856.html

とはいえ20日間は長いな〜
これはゲージ回復もあるかもしれない(´ω`)

二正面作戦だからその分期間が長くて、
ゲージ回復がない可能性もあるが、
これは慢心なのかしら(゚ω゚)

まあ何にせよしっかり備蓄して準備しよう(`・ω・´)
タグ:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

夏イベント開始日が

8/8と確定しましたな(`・ω・´)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28771.html

とりあえず資源とバケツは大体確保できているが、
二正面作戦ってところが幅広い艦種や装備を必要としそうで、
おいらの鎮守府で対応できるか少し不安(゚ω゚)

蒼龍も今76になっているので、
イベントまでに改二に出来そうだな〜

これなら第一機動部隊赤城加賀蒼龍飛龍で、
史実MIリベンジ部隊として夏イベントに向かえそうでうれしい(∩´∀`)∩

まあ何にせよ慢心しないでギリギリまで資源バケツ貯めて準備しておこう(`・ω・´)
タグ:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

榛名改二が

来たようだが、
うちの榛名はlv86だったので余裕の改装(゚ω゚)b
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28732.html

でもちょっとおいら的には微妙な絵になってしまったな〜
まあ特に榛名に思い入れはないからいいっちゃいいんだが(゚ω゚)

あと新クエで5-1S勝利っていうのが微妙に時間かかった。
3分の1はボスで潜水艦が出るのがネックだったなあ。
まあ何度か行っていたら潜水艦が出ないボスになってクリアできたが(`・ω・´)

というわけで次はいよいよ夏イベントのパッチだな〜
楽しみにしております(`・ω・´)
タグ:榛名改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

とうとう公式自ら備蓄

したほうがいいと言ってきたな(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/40001440.html

公式が備蓄したほうがいいと発表したのは初めてだし、
こりゃMI作戦は相当な消耗戦になるなあ。

まあ現実的に元ネタであるミッドウェーは負けている戦いだし、
これを逆転勝利に導くためには相当の覚悟が必要であるということか。

こうなるともう大型は回せないな〜
とりあえず現在の資源は、
燃料13万弾薬12万鋼材21万ボーキ12万バケツ1300以上なので、
とりあえずは大丈夫そうだが、
ミッドウェーならボーキはちょっと足りなくなるかもしれない悪寒(゚ω゚)

さらに幅広い艦種の拡充と練成ってのも、
今までイベントであまり使われていなかった、
軽巡や軽空とかもかなり重要であるということを示唆しているのかしら。

まあ何にせよもう備蓄モードに入って、
夏イベントに対して出来る限りの備えをすることにしよう(゚ω゚)
タグ:資源
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

蒼龍改二が

来そうだがまだlv54(゚ω゚)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28256.html

ますます夏イベントが空母必須なマップになりそうだ。
ボーキはまだ11万代なのでもう少し増やしたいところ。

ちなみに捕鯨も全然捗らず。
デイリーついでに5-2を何度もS勝利しても、
レアドロップ自体ほとんどない(゚ω゚)
一度三隈が出たが、
もうすでに持っていたという(゚ω゚)

まあなんにせよ妙高と蒼龍のレベル上げを地道にやっていこう(・ω・)
タグ:蒼龍改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

夏イベントの報酬が

当然のように複数艦で、
さらに最深部の報酬は雲竜型の正規空母になりそう(・ω・)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28062.html

いや〜ますます母港枠が厳しい(゚ω゚)
最近二人ほどリストラしたばかりなのに、
またさらにリストラしないといけないのか〜

とりあえず1-1回せばいずれ出るようなタイプの艦娘は、
全てリストラしないといけないなあ。
終戦間際まで頑張った初霜とか、
いずれ改二になるのではないかと地味に育っていたりするんだがなあ。

あと人気のある天龍コンビや第六駆逐隊などもそこそこ育っているが、
このへんも出やすいからリストラ候補だなあ(゚ω゚)

せめて10枠でも母港拡張デフォルトでやってくれないかな〜
もはやドック開放より母港拡張の方が、
課金の対象として重要になりそうな感じ。

まあギリギリまで課金したくないおいらとしては、
もうしばらくはリストラで何とかやっていこうと思う(´ω`)
タグ:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

