2014年07月13日

ついに夏イベント&榛名改二の

日程が決まったようだ(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39815099.html

うちの榛名はlv86だからとりあえず大丈夫かな〜

夏イベント用の資源はそれぞれ11万は超えているし、
バケツも1300超えているからまあとりあえずは大丈夫だろうが、
夏イベントがMI作戦ならボーキ消費マッハっぽいし、
そろそろボーキ中心に集めた方がいいのかもしれん(゚ω゚)

ちなみに最近の艦これ活動は、
基本的にlv上げ&捕鯨。

大鳳はとりあえずlv40にして改にして、
妙高さんはlv61になったので改二まであともうちょい。
捕鯨は5-2中心でやっているが、
なぜかS勝利でもドロップなしとかが何度かあって萎える(゚ω゚)

まあ何にせよ夏イベントが近いので、
ほどほどの消費で地道にやっていこう(・ω・)
タグ:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

増設バルジ(大型)

10 10 300 10のレシピで、
武蔵旗艦で3回目でキタ――(゚∀゚)――!!
http://kantama.net/archives/9273281.html

とはいえ他の人の報告見ると、
そこまで成功率は高くなさそうだな(゚ω゚)

でもこのタイミングで開発落ちするということは、
なんか夏イベントに必要になってきそうなんだよな〜

まあ鋼材は19万超えと結構余っているし、
烈風開発もある程度目処が付いたので、
しばらくはバルジ狙いでデイリー開発やっていこうかな(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

大型艦建造で大鳳が

ついにうちにもキタ――(゚∀゚)――!!

最近資源が貯まるとちょくちょくビスマルク狙いで大型艦建造していたんだが、
いつものように出なかったので気分転換に大鳳狙いでやってみたらキタ――(゚∀゚)――!!

レシピは王道の4000 2000 5000 5500 だったが、
以前は10数回回しても出なかったので非常にうれしい(`・ω・´)

その後勢いに乗って、
3回ビスマルクレシピ回してみたけど、
普通に出ませんでしたが(゚ω゚)

まあ今後も地道に資源貯まったら大型回して、
今度こそビスマルク出すぞ(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

ようやく飛龍改二に

なったどー(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/kankore200/archives/38524911.html

いやーさすがにlv77は遠かった。
RJlv75もなかなか遠かったが(゚ω゚)

それはそれとして、
飛龍改二の装備はなかなか素晴らしいなあ〜
今後は今回の友永隊みたいな感じの、
既存装備のちょっと変更版みたいなのが増えていきそうだなあ。

まあ何にせよ今日はまたメンテで、
妙高さんが改二になりそうだが、
まだおいらのとこの妙高さんはlv46なので、
これまたlv上げしないといけないな(゚ω゚)
http://kanmusu.com/archives/39676665
タグ:飛龍改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

ようやくRJ改二に

なったどー(`・ω・´)
http://kantama.net/archives/7101455.html

いやーlv75にするのは大変だった。
デイリー演習なども遠征用にキラ付けするのを多少抑えたり、
さらに3-2-1をやる回数を増やしたりして、
ようやく75にすることが出来た。

まあ改にしたときのグラ変更が、
おいらにとっては少し残念な感じだったが、
改二のグラは少し別路線に可愛くなっていて、
こちらのほうがおいらは好み。

次は飛龍改二か〜
こっちはさらにlv77で改二なのでまだまだ遠いが、
地道にやっていこう(´ω`)
タグ:RJ改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ようやく川内改二と綾波改二に

なったぞー(・ω・)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/27062.html

川内は完全に忍者ぽい(゚ω゚)

まあ夜戦好きだから忍者のイメージってことか。
能力もそこそこ上がり、
新装備も持ってきてるしなかなか良い感じ。

綾波は細面になってしまって、
ちょっと雰囲気変わってしまったのが残念(´ω`)

そしてRJと飛龍が71と70だから、
まだまだレベル上げしないとな(´ω`)
タグ:改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ようやく長門さんが

大型艦建造でキタ――(゚∀゚)――!!

まあビスマルク狙いだったんですけどね(゚ω゚)

レーヴェちゃんを旗艦にして5hが出たから、
ビスマルク来たかと思って調べてみたら、
普通に長門さんかむっちゃんが来る場合もあるみたいなのでどきどきしたが、
とりあえず持っていなかった長門さんが来て良かった(`・ω・´)

まあ今後も資源貯まったら定期的に大型艦建造して、
地道にビスマルクや大和や大鳳狙っていきたいと思う(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

艦これ6/20バージョンアップ

きたけど、
とりあえずおいらに関係ありそうなのは、
川内改ニと綾波改二くらいだな(・ω・)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39458375.html

川内はlv65だったのですぐ改二に出来て良かったが、
綾波はlv64だったので70まではまだまだあるなあ。

新装備は夜戦ものばっかりなので、
夏イベントに関係してきそうだな〜
とはいえもう夜戦運マップはこりごりなんだが(゚ω゚)

まあ何にせよレベル上げやデイリー消化だけは飽きるので、
夏イベント楽しみにしてます(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ようやく羽黒改二に

なった〜(・ω・)

結構時間かかったなあ。
lv65で改二っていうのはなかなか大変だ。

さて次の改二は一緒にレベル上げているRJと飛龍か。
RJは現在61、飛龍は56なので相当遠い(´ω`)

そしてさらに川内、綾波の改二があるし、
まだまだレベリングの日々は続きそうだ。
ちなみに川内も綾波も現在lv61だった。

まあ基本的にクエついでにしかやっていないので、
時間かかるのは当然。
2-5で捕鯨もしないといけないので、
それこそクエついでに地道にやっていこう(・ω・)

タグ:羽黒改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

川内と綾波が改二に

なるっぽい(・ω・)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/26623.html

どちらもlv50台ではあるが一応育てているし、
そこまでレベル上げ大変そうじゃなさそうでよかった。
まあまだ以前改二になった羽黒もRJも飛龍も改二になってないが(゚ω゚)

それにしても川内3姉妹全員改二だなあ。
川内型を描いている絵師の活動が活発だから、
優先して改二なっているのかなあ。
ということは今まで改二になっていない絵師の艦娘は、
改二になることは難しそうか(゚ω゚)

まあ最近のおいらの艦これデイリーでレベル上げがメイン活動になっているので、
少々飽きてきた感じがあるので、
早いところ夏イベント来てくれないかな(゚ω゚)
もちろんゲージ回復はない方向で(゚ω゚)
タグ:改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

