2014年06月11日

艦これ6/6バージョンアップ

来てたけど、
飛龍さんレベル50くらいのおいらにはほとんど関係なかったな(゚ω゚)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/26409.html
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/26408.html

あと新艦娘を掘りに行かないと、
新クエが達成出来ないのはきついな〜

しかも新艦娘大鯨は潜水母艦なのに、
改装すると龍鳳になって軽空母になるなら、
大鯨と龍鳳両方持っておかないといけないだろうから、
さらに艦娘枠を圧迫することが確実に(゚ω゚)

そして次の夏イベントこそいよいよMI&AL作戦か〜
楽しみだけど、
今から空母レベル上げ&ボーキ貯めておかないとやばそうね(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

二式艦上偵察機

ようやく開発できたー(`・ω・´)

レシピは30 60 10 130 の王道レシピ。

次の夏イベントはMI&AL作戦らしいし、
艦載機色々開発しないといけないからありがたい。
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39208809.html

あと烈風とか他の艦載機も一杯造らないといけないなあ。
正規空母のレベルも赤城さん加賀さん以外は低いし、
このへんも集中してレベル上げしておかないといけないな(゚ω゚)
ラベル:艦載機
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ねんどろいど北上さん&大井さん

ねんどろいど今まで持っていなかったけど、
これはキニナル(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39076138.html

ハイパー姿もいいけど、
やっぱ軽巡姿がいいよな〜

まあ未だにおいらの北上さんはlvは94なので、
ケッコンカッコカリはできないけど、
台詞とかは一番好きな艦娘なんだよなあ。

とはいえ今一番lvが高い艦娘はイムヤなので、
イムヤの方が先にデイリークエついでにlv99になってしまう可能性が高いので、
その時はどっちとケッコンカッコカリするか非常に悩ましい(゚ω゚)
ラベル:ねんどろいど
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

またもや朝日っぽい

投書を載せているな〜
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797840.html
https://twitter.com/katoyuu/status/470115981843386368/photo/1

正直新聞の投書って、
本当に一般人が投書しているかわからないしなあ。
朝日側が世論誘導のためにねつ造している可能性も普通にある。

艦これが日本の右傾化を促すような内容ではないことなんて、
ゲーム自体をやってなくても、
ある程度調べれば一発でわかるはず。

やはり全てのことにおいてそうだが、
何かについて発言するときは、
そのことについて実体験、
もしくはある程度しっかり調べてから発言するべきだろう。

まあ何にせよ朝日的には平常運転だな(゚ω゚)
ラベル:朝日新聞
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

艦これバージョンアップ

あったっぽいが、
RJも羽黒も30台〜40台なので全然関係ないな(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/38983719.html

まあ2-5という新海域が出来たので、
こっちは地道に削っていこうとは思うが、
まあこれも攻略情報待ちかな〜

とりあえずRJと羽黒を演習メインで上げていこうとは思うが、
lv65とか70で改二らしいので、
さすがに遠くてダルい(´ω`)
ラベル:改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

艦これ一周年春イベントの結果

E-5までクリアしたので、
その報酬艦娘である明石、天津風、酒匂は全てゲット。
http://kancolle.doorblog.jp/archives/38461536.html

それに加えてイベント攻略中+E-3レア艦掘り約40回ほどの中、
ボスS勝利でゲットできた艦娘は、
初風、三隈、浜風。

谷風やまだ持っていない長門や鈴谷などは取れなかったけど、
まあまあの戦果といえるかな〜

とはいえ艦娘枠が厳しかったので、
泣く泣く1-1で出やすい駆逐艦娘を数人リストラ(つд⊂)

まあここまできたらどこまで無課金でいけるのか、
限界まで頑張ろう(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

春イベントレア艦掘りを

多少資源が回復したのでやり始めたが、
結構厳しいな(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/38588104.html

E-3は資材マッハだし、
E-4は資材は楽だが、
レア艦掘りでダメコン消費するわけにはいかないので、
結局大破しないように祈るだけになる。
E-2は資源も使うし夜戦祈りマップなので論外。

一応E-3、E-4でレア艦掘りをやってみたが、
やはりE-3は資源バケツ消費量が激しい。
とはいえ3戦中2戦はボスS勝利だったので、
レア艦が出る可能性はある。
まあ2戦とも外れだったけど(゚ω゚)

E-4は3戦やったところ全て途中大破撤退(゚ω゚)
初戦はキラ付いている状態だったのにも関わらず(゚ω゚)
資材的には楽だったが、バケツは消費するし、
ボスまでいけないのでレア艦掘りとしてはかなり厳しい。

もちろん試行回数が少ないので何ともいえないが、
今回の春イベントでのレア艦掘りはE-3でやるのが一番良さそうだな〜
まあ資材がある程度ないと駄目だろうが、
運の要素をかなり排除できるのがでかい。

まあまだイベント期間はあるし、
少しずつやっていこう(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

春イベントで取れた初風と天津風を

ひとまずlv20で改にしておいた(・ω・)

後は三隈をlv30に、
酒匂と明石をlv35にすれば今回のイベントで取れた艦娘は、
全部改になるな〜

その後は利根と筑摩をlv70にしないといけないが、
こっちはまだ利根lv57筑摩lv56なので遠いので地道にやっていこう。

あと1-5も勲章と潜水艦クエ目当てでやっておいた。
1-5と5-5は月代わりでゲージ復活するらしいので、
一応利根筑摩分の改二用の勲章数はあるが、
ビスマルク分はないしな〜
まあまだビスマルクは持っていないので、
捕らぬ狸のなんとやらだけど(゚ω゚)

あとレア艦掘りは5-3で夜戦マップない方が精神的によさそうだよなあ。
構成も資材は厳しめだが、
やはり戦4空2でやったほうが結局は良さそう。
今のところあまり節約構成っていうのはなさそうだしなあ。

まあ何にせよ燃料弾薬が1万ずつほど資材復活したら、
掘り始めることにしよう(・ω・)
ラベル:天津風 初風
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

春イベントE-5も無事クリア

したった(`・ω・´)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/38481874.html

残り3〜4目盛りくらいのところから、
戦3空3の構成 瑞鶴改51 武蔵改81 比叡改二84 霧島改二81 赤城改84 加賀改76
+ボス支援艦隊は戦4駆2主砲ガン積み
+メインも支援もキラキラ状態。(最近流行の3周キラ付けではない)

でラスト削りに挑戦。

そしたらボス戦までに小破1隻という今までにないスムースな侵攻で、
さらにボス戦でも支援で浮遊1を倒したり、
ボス直接攻撃運もあってあまり他の敵に吸われずボス殲滅して無事クリア(`・ω・´)!

資材の減りはE-5だけで、
燃料1万弾薬1万鋼材1万ボーキ5000バケツ100くらい。
これくらいで済んだのは運が良かった方なんだろうなあ。
決戦支援もラス1しか出してないそのラス1で倒しきったし。

ちなみに今回の春イベント全てで使った資材は、
燃料4万弾薬3万鋼材3万5000ボーキ7000バケツ250くらい。
E-5でかなり資材使うという話だったが、
ラストゲージ削り前で一番減っていた燃料でもまだ6万残っていたし、
そんなに資材で困らなかったなあ。

なのでイベント前に資材10万前後集めていた提督なら、
多少運が悪くても全イベントマップクリア出来るはず。
レベルもすごく高くなくても大丈夫だろうし、
大和型はもちろんアドバンテージではあるが、
なくてもクリアできるだろう。
やはり戦争は兵站が最重要ポイントだな(`・ω・´)

クリア後は多少資材を復旧させてから、
E-2とかでレア艦掘りしてみようかな〜
もちろんクリア時よりももう少し節約構成で(゚ω゚)

というわけでおいらにとっての今回の春イベントは、
適度な難易度で非常に面白かった。
時間ゲージ回復があると精神的ストレスが半端ないし、
今後も止めて欲しいものだ(゚ω゚)
ラベル:E-5 春イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

地道に春イベントE-5削り

をしているが、
昨日は出かけていたこともあり、
朝と帰宅したあとくらいしか挑戦出来ていないが、
そこそこボスに到達する率が高くて、
ゲージは残り3割くらいになった(`・ω・´)

構成は戦3空3の構成にしてから、
ボス前が上に行くことになることによって、
途中撤退が圧倒的に少なくなったような気がする。
まあおいらの瑞鶴さんはまだレベル48と低いんだが、
運が高いせいかあまり被弾しないのが素晴らしい。
まあ烈風の数が少ないので、
瑞鶴さんには紫電改二を積んでいるんだが(゚ω゚)

とりあえず今のところのゲージ削りペースは非常に順調と言えるな〜

まあまだゲージ削り切れているわけじゃないが、
残り1割とかあと一目盛りとかになったら、
戦4空2構成にして、
艦隊支援も送って削りきる方向に行こうと思う(`・ω・´)
ラベル:E-5 春イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

