2014年03月08日

前回と今回の継続ログインキャンペーンで

ワイルドファイアとビクトリースマイトを撃てるようになった(∩´∀`)∩
http://www.playonline.com/ff11/campaign/11th/login08.html

ワイルドファイアはNMルートを全くやってなかったが、
コインとダイスとレジデの納品だけでいけるようになったので、
倉庫とメインのポイントで全て交換してゲット(σ・∀・)σ

さらにまだポイントが余っていたので、
NMルートを以前に終わらせて、
ビクトリースマイトは撃てるようになっていたコイン格闘武器を、
ダイスとレジデの納品数が緩和されていたので、
それも納品終わらせてゲット(σ・∀・)σ

あと今回では足りなかったが、
NMルート終わらせてあとはコインとレジデだけになっている両手斧コイン武器があるので、
次回のログインキャンペーンでウッコを覚えようと思う(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

裏実装時から継続していた裏LSが

年明けついに解散(´ω`)

いやー最近は人数不足とかで正直活動自体が成り立たなくなっていたし、
前回真闇王用合同LSも解散したので、
もはや裏LSとしての存在意義がなくなってしまっていたのよねえ。

なので一応メンバーに掲示板などで聞いたところ、
解散したほうがいいという意見が多かったので、
素直に年明けに解散することにした(´ω`)

裏LSの代表代行になったのが2009年、
正式代表になったのが2010年なので約5年率いたことになるのか…

まあ昔とは完全に裏活動はソロでも出来るし、
活動の方向性が変わっているのでどうしようもないのだが、
それでも裏実装時当時から活動していたし、
おいらのFF11活動の内の約3割はこの裏LSでの活動だったので、
非常にセツナイ(´ω`)


本当に色々な思い出があったなあ。
裏は2004年の2/26に実装したらしいので、
約10年前ということになるのか…

昔の裏といえば拘束時間4時間とか、
週1定期活動とか、
突入場所事前調整とか、
ドロップロットルールとか、
そのロットの結果でギスギスしたりとかの悪い思い出もあったが、
反面64人で挑んで初討伐した旧闇王とか、
各エリアのボス戦とか、
レリックNM戦とか、
楽しく攻略のしがいがあり、
フレとの関係も深くなった良い思い出もあったし、
どっちの面においても感慨深い…

まあ今となってはおいらもまったりプレイヤーになってしまっているので、
ここらが裏活動的に潮時だったのは確かだし、
この判断に間違いはないだろうが、
それでもやはりセツナイ(´ω`)…
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

第4回継続ログインキャンペーン

のポイントを何に交換するか悩ましかったが、
とりあえずメインキャラはボムマスク+1を作るのと、
特大獣肉と北玉と冬石とミラテテにしておいた。
まあ麝香牛肉は出なかったけd

そして倉庫キャラ3つのポイントはどうしようかなと思ったが、
今回は緑霊石+1が1000Pで交換できるということで、
それを4つとヨルシア頭を交換することに。

さっそくその交換した緑霊石+1を使って、
ハゴンデス胴と足に魔攻オグメつけようと何度か挑戦してみたが、
ものの見事にペット命中とかペット魔攻とかついて、
1D全部石使っても魔攻はつかなかった(´ω`)

まあペット魔攻とかは召喚で使えるからいいんだけどね…
+1を1D使って魔攻が一つも付かなかったのはショックだなあ。
オグメランダムは能力値だけランダムで、
せめてオグメの能力の方向性は決められるようにしてほしい(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ボムマスク+1その後

ボムの灰ばっかり出たと思ったら、
何度やってついに花火が出た!

おいらは金剛稲穂が出たが、
他の人は四彩花木が出てた。
まあ結構すぐ終わってしまうしょぼい感じの花火だったけd

用語辞典を見ると、
他にもランダムで色々花火が出るらしい。
http://wiki.ffo.jp/html/29645.html

ていうかそもそもボムの灰なんて外れアイテム入れずに、
素直に普通に花火ランダムで出してくれ(゚ω゚)
ラベル:ボムマスク+1
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

11周年特別記念キャンペーンで

BFの景品が豪華になっているとのことで、
とりあえずソロでもいけそうな視線恐怖症に行ってみた(・ω・)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/11103/detail.html

もともと黒ソロでの報告があったBFだったので、
一応いくつか調べてみたが、
基本はマナウォール>魔力の泉>ジャ系連打>コンバ>ジャ系連打でいいみたい。

ということで魔王印章30個をゼロスオーブに変換し、
久々の熊爪嶽に行くことに。
とはいえ熊爪嶽はウルガラン山脈にいくつもあるので、
視線恐怖症はどこの位置か調べると、
どうやらJ9から落ちて移動するところらしい。

なのでウルガランの入り口に近いところなのでVWのワープを使い、
J9から無事BF入り口に。
そしてブリンクストンスキンアクアベールファランクスヘイストショックスパイクなど一応やって、
BF内に入った。

そして強化は消えないのでそのまま進み、
一応精霊の印>マナウォールやってBF中央に近づくと、
タウロスが反応。
ただその場でジャを撃っても全体に当たらないから、
ある程度自分の周りに固まらせて固まったのを確認したら、
サンダジャ>ブリザジャを撃ってみた。

5体のタウロスに対し、
アチニン杖でサンダジャは約2800ダメ、ブリザジャは約2500ダメ。

この段階でタウロスのHPは半分近く減っていたし、
全身ハゴンデスなので回避できるかなと思って泉温存しておいたが、
ブリザジャ唱えたあたりですでにマナウォールの効果は切れてしまうくらい思ったより攻撃くらってしまったので、
ここで泉を使い、そのままファイジャ>エアロジャを撃って5匹まとめて倒して無事勝利(`・ω・´)

今回のキャンペーンはBF内のモンスを倒すごとに戦利品が出るみたいなので、
5匹それぞれからどっと戦利品が出て一気にログが流れた(゚ω゚)
そして箱からも戦利品を取り、無事終了。

レイズ3やらファランクスやら蝉2やらちょっと前まで高額だった魔法や、
型紙と交換できるクーポンSや五行もいくつか出てなかなかの戦果。
sisen.jpg

とはいえもう魔法はこのキャンペーンで出まくっているせいか暴落してしまったg


というわけで印章も消費できるしなかなかいいキャンペーンだとは思うが、
とはいえこのキャンペーンを告知したのが前日だし、
対象期間は3日間だけなので、
今度はもう少し早めに告知してほしいものだ(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

FF11の11周年記念キーボード

が発売されるらしい(゚ω゚)
http://www.4gamer.net/games/171/G017171/20130909014/

ちょっと気になったが、
たけぇえええええええええ(゚ω゚)

なんかもともと性能の良いキーボードらしいが、
それにしても27800円をキーボードに払うってのはきついわ(´ω`)
完全にブルジョワ商法だなあ。

しかもゲームインアイテムも新しいものではなく、
昔の配ったやつを再配布って感じだし。

ネ実にも書かれていたが、
11周年なんだから11111円とかにしてくれたら買ったのに【残念です】(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

久々の真ディアボロス戦合同

だったけど、
普段のナ盾+狩部隊(アナイアと与一)の構成ではなく、
アイテムlv113の召喚やマトンでなんとかならないかと思い、
ペットPTで挑戦してみた。

しかしそもそもアイテムlv113のプレデターで2000前後のダメは与えたが、
2000程度じゃ全然HP減ってないし、
Sは範囲遠隔とか範囲wsで召喚本体がすぐ死ぬわ、
Lは範囲ドレインで削ってもすぐHP復活するわ、
ナイトメアはくるわでも3戦全敗(´ω`)

今度は普通にやろう(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

チョコボマスク+1完成

したよー(・ω・)
tyokobomasuku1.jpg

錬成は土9だけの素人レシピだったので、
一回燃料投入しただけでサクッと成功(`・ω・´)
rennsei.jpg

とはいえ性能は、
所属国周辺のチョコガールのところにワープっていう非常に微妙なもの。
おいらだったらサンドリア所属なのでラテーヌのチョコガールの隣にワープした(゚ω゚)

まあテレポホラ代わりに使えるっちゃ使えるんだが、
正直ログインポイント2000×2使った割にはたいした性能じゃないよね(´ω`)

さすがにこの性能だと倉庫キャラには意味ないので、
倉庫キャラはやはり何かしらのトリガーと交換するべきなんだろうな〜
とりあえずNQベヒトリガーは1個ずつもらうとして、
後は空NMトリガーと交換でもするかなあ。


ちなみにログインポイントは【技術的な問題】で延長することになったらしい(゚ω゚)
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-8686.html

まあ4400Pもらえるところが4500Pになったということで、
キリ良く500Pのものがもらえることになったのはいいことだが、
とはいえチョコボワンドは持っているし、
500Pで何を交換するべきか悩ましい(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

モグボナンザ結果発表

されたが、
メインと倉庫キャラ合わせて10×4買ったが、
初めて4等が1個当たった(`・ω・´)
http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html
http://metenyo.blog15.fc2.com/blog-entry-8585.html

とはいえ倉庫キャラだから、
メインにも送れるものといえばスキルアップピアスかリングかって感じだな〜

後は5等が3個くらい当たったが、
これまた特に欲しいものもないので適当に像とか選ぶしかないなあ。
ミラテテがメインに送れればいいのにな〜


まあもう少し良い物が当たりたかったが、
とりあえず4等が当たっただけでも良しとしよう(´ω`)
ラベル:モグボナンザ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

風水魔法スキル上げを

ウルガランのめめずに対して、
リジェネリフレアートマをつけて、
BBEピタを食って、
ひたすらMP消費が比較的低いジオポイズン、ジオスロウ、ジオトーパーをかける。

これでようやく312までは上がった。
インデリフレシュは4/3secまで来た。
カンストは373だから後もうちょいといえばもうちょいだが、
上がりが悪くなってきたので正直かなり萎えてきた(´ω`)

まあやるしかないんだが、
この努力しないといけない仕様がFF11の困ったところだよなあ…
スキル上げたら上げたで今度は装備整えなきゃいけないし、
正直ダルくなってきた(´ω`)

もう少し気楽にやれるコンテンツでまったり遊びたいと心から思う(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

