2014年01月11日

アナイアレイターをアイテムレベル119に

しておいた(゚ω゚)
anaia119.jpg

ちょっと前に裏LSが解散したこともあって、
もう裏活動もほとんどすることもないと思い、
以前別のマロウ活動していたときにもらったマロウとかも売りさばくことによって、
深成岩の資金にして、
ほとんどバザーで買いあさって119にした(゚ω゚)

エンピやミシックより素材の値段が10倍以上するので、
結構散財したことになるが、
まあ他にお金の使い道もないので思い切って使ってしまった。


とはいえアイテムレベル119にしたからといって、
狩人自体の出番はあまり増えないんだけd

そもそももう装備強化への情熱が沸いてこないので、
AF1の強化とかAA戦とかそのへんに参加する気がおきないんだよな〜

まあとりあえず心のメインジョブである狩人だし、
思い入れのある武器のアナイアだけは強化していきたい気持ちはあるが、
今後さらに打ち直されることになったら、
さすがに厳しくなるかもしれn
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

そういえばアナイアメイジャンは

とっくに終わってた(゚ω゚)

欠片NM討伐は、
氷河の証取りではメイジャン希望じゃない人も貨幣とか得られるメリットがあったが、
欠片NMのトリガーを出す武器雑魚は貨幣を落とさないので、
手伝ってもらうのは完全にボランティアになるのでLSでやるのはちょっと難しかった。

とはいえシャウトでメイジャン集めるのも、
忍モシとかならそのジョブだけでやれなくもないし、
レリックを持ってる人も多かったので集まったが、
さすがにアナイアは持ってる人の数もそこまでいるわけじゃなく、
実際シャウトしてみたがほとんど集まらなかった(´・ω・`)

なのでフレに最初の1hくらいは欠片討伐を手伝ってもらって、
その後の1hは貨幣取りをしてその取った貨幣はフレに上げるとかいう感じがいい。
lv95の段階で1PTもいたら余裕でやれるので、
lv99の今なら2,3人でいけるかも。

まあ次のレリックメイジャンは、
今のところ裏ザルカの真闇王から出るドロップ品を集めるという、
ひどい仕様になってるぽいのでかなり無理ゲーになりそう(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

またまた

お久しぶりでございますm(_ _)m

アナイアレイターのメイジャン進捗状況は、
今のところ順調です(゚ω゚)

以前のパッチで裏氷河の証NMを5回倒してlv90レリックに強化されるメイジャンが追加されたのと、
メイジャンノックの回数が大幅に緩和されたこともあり、
裏LSに所属しているおいらとしては何とか氷河に入る前にそこまでは強化しないといけないということで頑張って消化しました。


2回目 試練1082 D+6 アクアン類に200回カラナックでとどめをさす

これはテリガンのカニと魚で難なく消化。
クラクラは借りれなかったので、リディル+サポ踊り子+フェローで余裕でした。


3回目 試練1878 D+8 アルカナ類に300回カラナックでとどめをさす

これもロ・メーヴのウェポンで余裕でした。
ついでにFOVもやれたのでタブが増えて嬉しい感じ。


4回目 試練1879 D59 隔582 飛命+25 飛攻+15 Lv80〜 狩
プラントイド類に300回カラナックでとどめをさす

これは過去エリアのグロウベルグのキノコが柔らかくて楽でした。
ただ、やはりやりやすい敵ということもあって、
同じようにメイジャン消化してる人が一杯いたので、
できるだけ取り合いにならないように〆だけさせてくれるようお願いして一緒にやったりしました。


5回目 試練2280 D62 隔582 飛命+30 飛攻+20 Lv85〜 狩
アンデッド類に400回カラナックでとどめをさす

これが一番きつかった…

まずアンデッドということもあって他のメイジャンならメッカである古墳地下とかは、
対象モンスが骨とかなので狩人にとってはとてもきつい(´ω`)
一応やってみたんですが、やはり突で骨はダメが減ってしまうので〆がつらい。

さらにはアンデッドということもあってサポ踊り子があまり意味なくなってしまった。
ドレインサンバがなくなったので回復は落ち、
ワルツはあるけどTP消化しちゃうし殲滅も遅くなる。
元々狩人はソロ能力は低いのでこれはつらい。

とりあえず骨はもうどうしようもなく相性が悪いので、
過去古墳の犬でいくことに。
ただやはりソロでやるにはちょっと強い感じ。
闇の爪で闇になるのもつらい(´ω`)

しかしちょうどパッチ後ということもあり、
メイジャンで石印がほしいフレとかもいたので、
石印は全部あげるという条件で手伝ってもらったりして、
へとへとになりながらこれもようやくクリア!


そして現在、

6回目 試練2691 D65 隔582 飛命+35 飛攻+25 Lv90〜 狩
Mildaunegeuxを5匹倒す

これを消化中です。

現在4回目まで消化中で@1回になりました。

裏はやはりメイジャンのおかげで野良で氷河に入ろうとする団体が増えたり、
メイジャンだけやらせてくれないかというテルが一杯きたりして色々大変です(´ω`)
12月のパッチ後3ヶ月でようやく4回ですから相当時間かかってますね…

証NMを対象にするなら、
裏をインスタンス化して複数LSが同時に入れるようにするか、
裏の再突入時間を短縮してからにしてほしかったですが…

まあ@1回ですし、とりあえずめげずに頑張ります。


それよりも狩人の出番自体がなくなってることが【残念です】


※画像は証NM初討伐時のログ
maijan2691.jpeg
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ようやくメイジャン一段階目

終わりました(´ω`)

いやーつらかった。

最後の300はクラクラを借りれたのでサポ踊り子で非常に楽にやれましたが(゚ω゚)
クラクラってすごいな〜
ドレインサンバで余裕で回復できるし、ws連打も普通に可能。
こりゃクラクラがあるのと無いのではメイジャンの難易度がまったく変わってくるなあ。

次はアクアン族カラナック〆1500回(´ω`)
10回ほどやってみましたが、
カニは結構罠ですね。
シザーガードがきたりして結構ぎりぎりまで削らないと〆きれないという(゚ω゚)

まあとにかく少しずつやろうとは思いますが、
すでに萎えているという。

というわけで2段階目はいつ終わるかまったく【わかりません】
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ひいひい

メイジャンの試練つらいです(´・ω・`)

1段階目はビースト族に1500回ws撃つだけっちゃ撃つだけなんですが、
そもそもソロ狩は弱くて楽うさぎのフットキックで250食らってしまうほど。
フェローがいないとほぼソロでやれない状態(´ω`)

クラクラがあるとサポ踊り子で良いみたいですけどねえ〜
TPが余りまくるのでwsの数も撃てるし、
ドレインサンバもケアルワルツも余裕で使えるらしい。
まあクラクラ持っている人は近くにいないし、
もし借りても逆に一気にやらないといけないプレッシャーになるから困るっちゃ困るけど(´ω`)


最初はテリガンでヴァラーついでにうさぎやってたんですが、
ヴァラーだとトカゲもやらないといけないので効率悪い。

ボヤウサギもやってみたがlvがちょっと高めで強い。

というわけで今のところはウルガラン山脈のウサギで少しずつ進めています。
ここはウサギのlvも低くて比較的楽に戦えるし、
他の短剣メイジャンで天候ウサギ100匹とかいう人たちもそこそこいるので、
PT組んでやるととても安全に数がこなせるので○。
ウサギ以外にも虎がいたりするのでそういうのもビースト族として撃てるのもいい。
まあ麻痺がめんどいのでできるだけやりたくはないですが(´ω`)

そんなこんなで@700切りましたがまだまだ先は長そうです。
さらにその先のアクアン族1500回WS〆なんてどうなるのかt
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

さてバージョンアップが

ありましたね(`・ω・´)

今回のパッチではアルタナM更新や、
アレキサンダーとオーディンの召喚獣獲得クエなどの目玉がありますが、
もう一つの目玉として「メイジャンの試練」というものがありました。

これは武器を強化するクエで、次回から防具とかスキルとかも強化できるという話なので、
lvキャップ解除に向けてはこの方向でいくんでしょうかねえ〜

とりあえず現在のクエでは与えられた武器をNM倒したりなんだりして強化していくみたいなんですが、
このクエの中ではレリックが強化できるということになっています。

とりあえず当然の用にアナイアレイター持ちのおいらとしてはやらないといけないわけで(`・ω・´)

アナイアレイターの強化は第一段階は、

・ビースト族にカラナック1500回撃つこと!(D+2)

そして第二段階は、

・アクアン族にカラナックでとどめを1500回刺すこと!(D+6)

なかなか廃モードですなあ(´ω`)
まあ他の武器とかはNMが関係しているのでもっと廃なので、
回数撃てば解除されるのはまあいい方なのかな〜

とりあえずテリガンヴァラーついでにやってみましたが、
うさぎが楽なのに強いのでフェローなしでは結構つらいのと、
銀玉代が結構かさむのがつらいヽ(;´Д`)ノ

一応AF2頭とかはつけてはいるんですけどねえ〜
あとヴァラーやりつつだとトカゲとかもやらなきゃいけないので思ったより時間がかかる。
なのでヴァラーとかやらないでひたすらやったほうが効率はいいだろうなあ。

まあまだ30発しか撃っていないので、
とりあえず今回のMや召喚獣を取った後、地道にやっていこうと思います(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

そういえば実は

6月半ばにレリック完成してました(゚ω゚)

anaia.jpeg

anaiaevent.jpeg

anaiaget.jpeg

報告するの忘れててすまそ(´ω`)

結局は最近で一番高くなってきたときに完成したって感じでちょっともやもや感。

まあ最後ちょろっとあちこちから貨幣借りたりしてるので、
まだ完全に自分の物になってる感がちょっと少ないけd

まあ特にオデン戦ではカラナック神なのでニヤニヤしてます(*´ω`)
タグ:レリック FF11
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

バイン集めは

あまり順調にいってませんヽ(;´Д`)ノ

オルデの時もそうだったんですが、
旧貨幣の値上がりがひどい。

バインですら上層バザーでは7000G前後になって、
オルデ13000G、貝12000Gとかいう状態。

ミシックの性能がひどかったせいもあって、
レリック作りたい人が増えてしまったのでしょうか(´ω`)

まあバザーはある意味売れればラッキーくらいの感じで出している人もいるのかもしれんが、
それでもバザー基準で相場が決まってしまうところもあるので結構つらい(´ω`)

とりあえずまだバイン1600枚ですヽ(;´Д`)ノ
タグ:FF11 レリック
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

裏でカラナックを

撃ってきましたよ〜(*´ω`)

サポ忍命中装備でいったせいか1発くらいしか外さない命中率の高さにビクーリ(゚ω゚)

まあ威力自体はメヌもらって500〜600ダメくらいでそんなに強くはないけどねえ〜

でもカラナックを初っぱな撃ってもすぐタゲもどる性能の素晴らしさ(*´ω`)

しかしミシック武器でもないのに、
アフターマスっていうアイコンが付いていたのにもビクーリ(゚ω゚)
カラナックのヘイトダウン効果をアフターマスという表現で表してるとはシラナカッタ。

早くバイン貯めて表世界でも撃ちたいな〜(*´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

フェルディナント

戻ってきましたよ〜(*´ω`*)

ferudhinanto.jpeg

80時間程度で戻ってくるという話だったので、
3/5の0時頃に預けたのでそろそろ戻ってくると思って行ってみたら本当に戻ってきた(*´ω`)

そして欠片も持って行ってイベントも進ませてきました。
ferudhinantolog.jpeg


あとは大工房に欠片とプシュケーと10000バイン持って行くだけなんですが…

まだバイン926枚ヽ(;´Д`)ノ
タグ:FF11 レリック
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 レリック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

