2009年10月09日

さてまた久しぶりの

更新ですが、
またまたカテゴリー分けをしてみました。

今度はメリファトを起点とした掘りルートですが、
読み直してみるとほとんどメリファトで枯れてることが多いですねヽ(;´Д`)ノ

まあメリファト>ソロムグルートか、
メリファト>タロンギルートかのどちらかが基本線ですね〜

なかなかオリハルコン鉱は掘れてないというのも再確認してしまった(´ω`)

メリファトはどれだけ金貨で儲けられるかどうかが肝ですな〜と実感(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

久しぶりの更新ですが

特にチョコボ掘り自体はやっていません(゚ω゚)

今日は思い立って、
今までのチョコボ掘りのカテゴリー分けを少ししてみました。

とりあえず今まで掘ってきた場所を分けた方が、
後続の人々が調べにきたときに楽かな〜と思ったのです。

まあ今からチョコボ掘りする人なんて限られてるとは思うのですが(゚ω゚)


それはさておき、
とりあえずロランベリー耕地を起点とする場合は、
ロランベリー耕地のカテゴリーに分けることにしました。

基本的にロランから始めるとロランだけで掘りきれることはほとんどなく、
ソロムグ原野まで行くことが多いのですg

あと三日月のカテゴリーも一応作って見ました。

まあまだ全部カテゴリー分けしてるわけではないので、
おいおいやっていくことにします(*'-')
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

今日は忙しかったので

ログインもそこそこでチョコ掘りできず(´ω`)

完全ゴールデンタイムだったし、
どうせ枯れてると思ったりもしましt

やはり朝出かける前がベストだの〜(゚ω゚)
もちろんそういう人も多いから、枯れるときは普通に枯れてますg
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ついにAwait10に

なりました!!!!!!!!!

【やったー!】ヽ(;´Д`)ノ

3月13日にAwait15になってから約3ヶ月で達成!

いや〜長かった〜

それでもこれはチョコボの宝探しもやってなければここまで早く達成できなかったのかもなあ〜

さてこれからはどんどんオリハルコン鉱掘れるかな〜

まあ枯れが最大の敵だということには変わりはないが(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ビビキーの次はブブリムを

掘ってみますた(゚ω゚)

ほとんどビビキーと変わらない結果でしたな〜

スズ石12
水クリ2
シャル貝7
ゴカイ14
ヨロイ虫7
白金鉱1
鳥の羽根5
魚の鱗4
骨くず9
海亀の甲羅8
珊瑚のかけら1
貝殻17
大腿骨8
魔人の角1
甲冑魚の甲殻1
上質魚の鱗2

ですた(゚ω゚)

昨日のビビキーもそうですが、
白金鉱と珊瑚のかけらがほれるといいですな〜
まあ掘れないとまずい場所ですが(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今まで掘ったことのないビビキー湾を

開拓してきますた(゚ω゚)

結果。

シャル貝6
ゴカイ18
鳥の羽根7
スズ石10
魚の鱗8
ヨロイ虫7
骨くず9
海亀の甲羅4
魔人のどくろ2
貝殻13
大腿骨7
魔人の角2
甲冑魚の甲羅3
上質魚の鱗4

ですた(´ω`)

うーん、可もなく不可もなくって感じですな〜
もうちょっと目玉商品があれば掘る気にもなるんですが。

まあ1回しか掘ってないからなんともいえませんが、
一応良い物としては白金鉱やら珊瑚のかけらが掘れるらしい(゚ω゚)

まあ今のところ積極的に掘ろうという感じではないエリアですなあ。
枯れてないのでそれこそ初級〜中級者にはいいエリアかもしれません。
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

週末の三日月は

やはり混んでいて、
パシュハウのエリア際にはチョコボ掘りライバルらしい人が(´ω`)

なのでほとんどライバルのいないジャグナーとバタリアのエリア際で天候が変わるの待っていたら…

2hくらいまったく天候が変わらないヽ(;´Д`)ノ

時々バタリアで土天候になったときにちょこちょこ掘っても出ないヽ(;´Д`)ノ

というわけでジャグナーはまったく天候変わらない+バタリアでは鉱石掘れない散々な三日月結果に終わりました(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

どうせ週末は混んでるから

黒鉄鉱が出るという噂の北グスタで掘ってきました(´ω`)

つい最近グスタのOPも取れたことも手伝ってOPでさくっと飛んで掘り掘り。

結果。


黒鉄鉱ほとんどでねぇえええええええええぇえぇヽ(;´Д`)ノ

当たりぽいのは、

黒鉄鉱1
ミスリル鉱3

あとは各種クリスタルに骨くずやら石つぶてやら鳥の羽やらトカゲの抜け殻やらひどい外れものばかり(´ω`)

100制限掘りきったので枯れていたわけではないから、
もともと黒鉄鉱自体あまり掘れるところではないのかもしれんヽ(;´Д`)ノ

もうしばらくここで掘ることはないでしょう(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

今日も普通に

コンシュタット>途中枯れ>メリファト>途中枯れ>ソロムグ

の基本的な流れでした(゚ω゚)

エルム7尾6金貨2くらいで微妙すぎるヽ(;´Д`)ノ


ブログのネタとしてもつまらなくてすいません(´ω`)

でもチョコボ掘りの日常はこんなもんです(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

どうにもこうにもコンシュタットが

微妙に枯れていて、
13Dフルで掘れるときが少なくなっていますヽ(;´Д`)ノ

今日もエルム3フェニックスの尾4蜘蛛の網1くらい掘ったあたりで枯れてしまったのでメリファトに行ったのですが、
メリファトでも金貨2白金鉱1軽銀鉱1くらいしか掘れずソロムグまで足を運び、
ソロムグでは金貨2鉄鉱6くらいの体たらくヽ(;´Д`)ノ

赤字にはなっていませんが微黒すぎてガカーリ。

まあチョコボ掘りとはこんな感じの金策なんですけどねえ〜
わかっちゃいるけどなんかもやもやする(´ω`)

そういや最近オリハルコン鉱見てないな(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 チョコボ掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

