2014年08月25日

スライム水信玄餅

かわええ(∩´∀`)∩
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/24/mizushingenmochi_n_5703671.html

こういうの見ると作ってみたくなるが、
容器が1550円で3つ作れる感じなので、
ちょっと割高といえば割高(゚ω゚)
http://store.jp.square-enix.com/detail/MW60296

まあそもそも品切れなんですけどね(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

今週は体調が

あまり良くない感じ(´ω`)

ウェイクボードの筋肉痛から始まって、
筋肉痛はいったん治まったが、
腰の痛みはまたぶり返して、
少しでも無理に動けばピキッとぎっくりになりそうな感じ。

さらに最近の猛暑っぷりは、
徐々に身体をむしばんで、
相当疲労がたまっている感じ。

E-6ラストダンスも上手くいかないしな(゚ω゚)

とりあえず朝ラン二日ほど休んだり、
久しぶりにお風呂入ったりはしたが、
思ったより疲労を抜くことは出来てない(´ω`)

何とか来週には体調戻さないとな〜
一日家から全くでないとか、
完全に休養してみたり色々試してみよう(´ω`)
タグ:体調
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

タバコ屋のシバ君

めっさかわええ(∩´∀`)∩
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4140200.html

左手でガラっと扉開けるところは、
いらっしゃーいと言っているような気がする(゚ω゚)

そもそも柴犬は可愛いよな〜
小さいときも可愛いけど、
大きくなっても可愛い犬種ってあまりいないような気がする。

今度犬を飼う機会があったら、
柴犬を飼ってみたいものだ(`・ω・´)
タグ:柴犬
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

もう暑すぎて

とろけそう(´ω`)

しばらく同じような猛暑日が続くらしいので、
本当に厳しい。

部屋もエアコンつけているのに、
外気が暑いせいで結構低く設定しても、
なかなか涼しくならない不具合(´ω`)

朝のランニングもすでに暑すぎて走る気が起きなくなりつつあるし、
普通に出かけるのにも大変な感じ。

まあ無理して熱中症になったほうがまずいので、
水分しっかりとって涼しいところにできるだけいることにしよう(´ω`)
タグ:猛暑日
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

昨日の雷で

近所はちょっとの時間だけど停電した(゚ω゚)

いや〜停電なんて久しぶりだったなあ。
まあ少しの時間だけだったからほとんど実害はなかったが、
非常に蒸し暑かったので、
あのまま停電が続いてたら相当やばかったなあ。
もちろん冷蔵庫のものもアウトになっていた可能性もあったし、
とにかく早めに停電復旧してよかったよかった。

しかし情報伝達速度は今やツイッターの方が早いよなあ。
NHKはしばらく停電の情報流れなかった。
3・11のときもそうだったが、
緊急時の情報取得手段はツイッターは素晴らしいということがまた証明されてしまった。

まあ何にせよ大事にならなくてよかった(´ω`)
タグ:停電
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ようやく関東地方も梅雨明けが

見えてきたようだ(・ω・)
http://www.asahi.com/articles/ASG7P3S8PG7PUTIL009.html

もう一気に今日梅雨明けしそうでもあるな〜
朝からかなり日差しも強いし暑いしじめじめしているし。

まあ暑いのが苦手なおいらにとっては、
梅雨明けは喜ばしいことではないんだけどね(゚ω゚)

少しでも過ごしやすい夏だといいんだが、
エルニーニョがなくなって例年通り猛暑になりそうで萎える(´ω`)
タグ:梅雨明け
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

リアルで色々な生活の

変化があってちょっと疲労気味ですが、
色々がんばります(゚ω゚)
タグ:生活
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

松屋の牛丼大幅値上げ

いきなり90円アップはひどい(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51856483.html

おいらは牛丼屋では味噌汁が付いている分松屋派なんだが、
値段が安いというのもあってたまに行ってたんだが、
これじゃちょっと足が遠のくな(´ω`)

まあ松屋は他の定食とかカレーとか美味しいから、
それ目当てでは行くかもしれないが。

デフレ脱却とはいえ、
プレミアム感を出すなら、
通常牛丼も残しておいてほしかったな(´ω`)
タグ:松屋
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

リニューアルされたピアニカ

全然リニューアルされたようにみえないな(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7771644.html

そして元々あまり弾いた覚えがないという(゚ω゚)

学校には一杯置いてあったとは思うんだが、
授業で使った覚えがほとんどないなあ。

どれくらい軽くなったのかは多少気になるが、
50gじゃわからんかな〜

まあさすがに買うには高いので、
どこかで持てる機会があるといいなとは思う(゚ω゚)
タグ:ピアニカ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

Surface Pro 3の予約数が

2の25倍らしい(゚ω゚)
http://burusoku-vip.com/archives/1725649.html

2の評判が良かった上に、
3はほぼ全ての性能が上がっているモデルだから、
そりゃ予約数も上がるよなあ〜

おいらも欲しいけど、
値段が高いのが難点(´ω`)

結局新居でタブレットが必要かと思いきや、
今のところスマホで事足りているからなあ。

まあ何にせよ、
値段がもう少し安くならないと、
実際買う気にはなれないな(´ω`)
タグ:Surface Pro 3
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

