2014年07月11日

台風が関東に現在来ているが

全く雨が降っていない状態である意味がっかり(´ω`)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4115792.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140711-00000362-fnn-soci

あんだけ沖縄では強かったのにな〜
今では暴風域すらない状態。

現在は再上陸しているはずなのに、
全く雨降っていないし、
ただの普通の曇った日だ(゚ω゚)

しかもこのあと33度まで上がるとかもうアボガド(゚ω゚)
そして今週はずっと30度超えとか、
もう完全に嫌な夏の季節到来って感じか…

まあ何にせよ少しがっかりだが、
何事もなくてよかったということかな(´ω`)
ラベル:台風
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

台風が本州に

向かってきているらしいが、
沖縄では特別警報って非常にやばい感じ(´ω`)
http://jin115.com/archives/52030446.html

数十年に一度レベルで、
ただちに命を守る行動をってどんだけ(゚ω゚)

関東には週末くらいに来るらしいが、
被害が広がらないことを願う(´ω`)
ラベル:台風
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

そういや昨日の日本サッカー敗戦後

早速外でボール蹴っている子供達がいて、
非常にほほえましかった(・ω・)

昨日の日本の不甲斐なさに発憤したんだろうかね〜

是非ともその子供達には代表選手になるなりなんなりして、
日本サッカーの発展に力を尽くして欲しいと思う(・ω・)
ラベル:サッカー
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

実家からメロンやら

スイカやら色々送られてきて、
新居の冷蔵庫が満載に(゚ω゚)

それでなくても以前肉とかも送られてきて、
冷凍庫が一杯になったし、
ありがたいっちゃありがたいが、
正直消費するのが大変だ(゚ω゚)

まあしばらくは送られてきたものを、
腐る前に消費しまくる生活をするしかないな(´ω`)
ラベル:実家
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

今週は土曜日が出勤だったので

月曜日が休みになったが、
なんか生活のリズムがずれてちょっと疲労気味(´ω`)

引っ越しによる疲労は大分取れてきたんだけどねえ。
銀行とか主要カードとかの住所変更とかも終わったし、
普段の買い物をするスーパーの特売品の流れとかもわかってきて、
大分新生活は慣れてきたんだが、
仕事がこれから忙しくなる時期なので、
ますます疲れちゃうなあ。

気候も暑くなったり雨が降ったりで非常に体調整えづらいし、
なかなかのハードモードだが、
とりあえずしっかり食べるものは食べて、
一応朝ランも雨の日以外は継続して、
なんとか日々過ごしていこうと思う(´ω`)
ラベル:新生活
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

JINSのブルーライト軽減眼鏡が

真ん中から割れちゃった(´ω`)

服を脱いでいるときにちょっと強めに引っかかったのが原因だが、
それにしてもセルフレームとはいえ簡単に割れすぎだよなあ(´ω`)

まあ3年以上は使っているはずだし、
使用頻度が高かったので仕方ないのかもしれない。
ただJINSのセルフレームについている鼻パッドのネジの位置が、
ちょうど割れたところになっていたので、
構造的にも真ん中から割れやすいのかもしれない(´ω`)

とりあえず急いで買い直す必要はないけど、
今度買うときは鼻パッドの構造を気にするか、
はたまた壊れにくいチタンのフレームにするか、
それともZoffの壊れにくいフレームにするかだなー

まあ何にせよ比較的使用頻度が高かった眼鏡だったので残念(´ω`)
ラベル:鼻パッド JINS
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

引っ越しから1週間経って

ようやく少し落ち着いた感じがする(・ω・)

とりあえず段ボールに入っていた物は家具に全部入れたし、
ソファーも届いたので部屋のレイアウトもとりあえず確定したし、
ネット関係も無線LANを導入してWiFi環境も整えた。

段ボールやゴミ関係も収集が一回りしたことでほとんどなくなったし、
家具や電化製品や必要なものも、
必要最低限のものは量販店や100円ショップでほぼ揃えられた。

少し落ち着いたので家でやれる仕事をやったり、
FF11にも多少イン出来て、
新アドゥリンミッションのBF戦もやったりも出来た。

まあ身体的には新生活にまだ慣れていないところもあるので、
少しずつ疲労を取りつつ慣れていきたいと思う(・ω・)
ラベル:引っ越し
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

JR東日本の新電車

なにこれ非常に乗ってみたい(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51849710.html

これは北海道に向かうやつなんだろうか。
北斗星もカシオペアも乗ったことないおいらにとっては、
北海道への寝台特急ってだけでも魅力的なのに、
こういう面白い列車となると俄然北海道に電車で行きたくなる(゚ω゚)
ラベル:電車
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

引っ越し3日目でも

まだまだ片付いていないし、
段ボールは端っこに寄せているだけのやつが多いな(゚ω゚)

まあ一応生活の流れは整いつつあるが、
それでも完全に落ち着くまでには、
あと1ヶ月はかかるだろうな〜

まあ疲労をためない程度にゆっくりやっていこう(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

さていよいよ引っ越し当日

色々準備したけど、
結構大変だったな(゚ω゚)

荷造りの方はさほど持って行く物がないので、
そこまで手間はかからなかったが、
引っ越しついでにあまり乗らなくなったバイクとか、
あまり読まなくなっていた漫画とかの処分がそこそこめんどくさかった(゚ω゚)

引っ越し業者は頼まずに、
自分でレンタカー借りていくんだが、
引っ越し先の道がそこまで広いわけじゃないので、
そこは少し心配だな〜

あとは昨日同様暑さがやばそうな感じなので、
バテない程度にゆっくりペースで頑張ろう(`・ω・´)
ラベル:引っ越し
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

