2014年05月23日

急遽引っ越しをすることになったので

色々準備が忙しい(゚ω゚)

冷蔵庫や洗濯機のスペースが狭めだったので、
それに合わした製品を探したり、
バイクが置けないところなので処分したり、
もちろん荷物の整理とかもしているので、
今週はかなり忙しかった(´ω`)

まあ実際引っ越しするにはもう少し時間があるので、
あまり疲労がたまらない程度に地道に準備しよう(´ω`)
タグ:引っ越し
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

最近暖かくなったせいか

結構家の周りに虫が一杯出てきてダルい(゚ω゚)

別に腐ったものとか置いてないのにハエがいたり、
キッチンの砂糖入れに蟻がやってきてたりとか(゚ω゚)

まあ元々家が古いから虫は入りやすいんだが、
今年はもうすでに虫が周りに一杯いるような気がする。

ゴキブリももちろんこれから活性化するわけだし、
そろそろ虫除けグッズを準備しなきゃいけないと思うとダルい(´ω`)
タグ:
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

最近週末の予定が詰まっていて

なかなか疲労が抜けないな(゚ω゚)

もちろん日曜日の中山競馬場ランの疲労がでかいのかもしれんが(゚ω゚)

仕事もGW明けで色々やらなきゃいけないことが詰まっていたりもするし、
心身共に休まる感じがしない。

朝ラン自体も継続してはいるが、
心身の健康に良いとはいえ、
実際に身体動かしている分の疲労はあるに決まっているしなあ。

まあ年齢的におっさんだし、
どうにもならないのかもしれないが、
とりあえず仕事終わった平日に早めに寝ることにして、
疲労回復に専念せねばいかんな(゚ω゚)
タグ:疲労
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ここ数日かなり気温が下がり

体調整えるのが非常に厳しい(´ω`)

それでなくても今年の連休は短くて、
あまりゆったり出来なかった感じなのになあ。

大きな地震もあったし、
体調的にも気持ち的にも非常に萎えて困るな〜
まあ何とか今週あと3日乗り切ろう(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

昨日の早朝の地震の影響は

旅行先から戻ってきて部屋を見たら、
何も変わってなくてよかった(・ω・)

3・11のとき以来の震度だったらしいが、
揺れ方が以前とは違っていたのかなあ。

以前はモニターが倒れはしなかったが、
ずれて斜めっていたり、
本棚が崩れていたりしたものだが、
今回は全くそんなことはなかった。

早朝だったので、
報道もかなりあせっていたぽいが(゚ω゚)
http://jin115.com/archives/52019017.html

なんにせよまた大きいのがくる可能性もあるので、
一応防災袋をチェックしておこう(´ω`)
http://blog.esuteru.com/archives/7665133.html
タグ:地震
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

東京で震度5弱の

地震でコワーイ(°Д°)
久しぶりの大きな揺れであせった。

旅行先でゆったり寝てたのに、
すっかり起きちゃった(°Д°)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

またもや喉の調子が

悪くなって、
さらに鼻づまりとかにもなってしまった(゚ω゚)

とりあえず市販の薬で何とかしているが、
毎週のように喉の調子が悪くなるようでは厳しいなあ。

花粉症になったという話もあるが、
週初めに悪くなって週半ばには直る感じだから、
花粉症ではなさそう。

年度初めは色々仕事が忙しいからストレス貯まっているのかなあ。
仕方ないっちゃ仕方ないが、
しばらくは仕事以外ではゆったり過ごして養生することとしよう(゚ω゚)
タグ:
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

横須賀にカレーのために護衛艦が

集結しているらしい(゚ω゚)
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52094625.html

やはり艦これ人気の影響もあるのか、
海自も本気でこういうイベントに取り組んで、
人気向上を狙っているのかな〜

さすがにそんなに護衛艦が集まることは難しいのか、
開催は今日一日だけっぽい。
もう少し期間が長いといいんだけどねえ。

カレーも好きだし是非行きたいところだが、
さすがに横須賀は遠いのでおいそれと行けるないので残念(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

非常に喉の調子が

悪くてつらいなあ(´ω`)

まだ声が出づらいとかではないんだが、
明らかに腫れているような感じがして痛い。

とりあえず喉の風邪薬とか、
のどスプレーとかヴィックスドロップとかで対処しているが、
一日経った今でもまだ症状は治まっていない。

さくっと病院行った方がいいのかもしれないが、
ちょっと年度始めで忙しいし、
喉を消毒されるときにおえっとなりそうでそれもいやだ。

まあ今日の夜くらいまでに症状が良くならなければ、
病院に行こうかな(´ω`)
タグ:
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

擬音好きなおいらにとっては

このマニュアルはたまらない(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7630168.html

長島茂雄なら全部解読できそうだn
タグ:擬音
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

