2014年04月06日

昨日今日一気に寒くなり

雨も降ってきてかなり体調が怪しい(´ω`)

ここ最近気温20度超えが続いていたのに、
一桁台になっているとか。
再びコートが必要となるくらい((´д`)) ブルブル…サムー

雨で走るのもつらいし、
今日は久しぶりに休脚日にして、
これ以上体調が悪くならないように養生しよう(´ω`)
タグ:体調
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

季節の変わり目のせいか

微妙に体調が悪い(´ω`)

一応朝ランは継続しているんだが、
なんか身体が重いし、
爽快感が全くないし、
思った以上に疲労感がある。

最近暑くなったり寒くなったり雨が一杯降ったりして、
天気が不安定だからだろうが、
仕事が本格化する来週までには、
しっかり体調整えないとまずいな(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

天気予報どおり結構な大雨で

傘が吹き飛ばされそうになりながらも無事帰宅(・ω・)

まあ傘が使えていたということは、
ずっと雨風が強い状態が続いていたわけでもなく、
日が変わるあたりではもう完全に止んでいて、
せっかく雨戸をしたのに拍子抜けするくらい(゚ω゚)

ただ日が昇ってきて近所を見たら、
色々ゴミとかなんとかひどい状況になっている可能性はあるので、
そのへんは気をつけねば(´ω`)


しかし大分暖かくなってきたな〜
雨が降ってもそこまで気温が下がらないし、
手袋しないでもいいくらい。

ただ一気に気温が上がってしまって、
週間予報とかみると来週は20度近くまで行く日がちらほら。
板橋cityマラソンの当日もそこまで上がってしまうかもしれないので、
暑いのが苦手なおいらには厳しい気候になりそうだ(´ω`)
タグ:大雨
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

今日13日は各地で大雨

だと(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7582291.html

しかも傘が役立たなくなるlvとか…

せっかく暖かくなってきたと思ったら今度は暴風雨とか、
本当に今年は天候に恵まれないなあ(´ω`)

とりあえず念のためカッパ持って出勤するか(´ω`)
タグ:大雨
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

床にぶちまけたコーヒーその後

とりあえずめっさコーヒー臭くなった床は、
全部マットとかはがしてぞうきんで拭いて、
昨日は晴れていたのでマットも洗って臭いは何とか消えて良かった。

壊れたプラスチックのポットは、
新たに2リットルの熱湯入れても大丈夫なやつを買ってきた。
500円くらいで思ったより安かったので良かった。

そして新たにコーヒーを入れ直し、
一応普段通りの状態に復帰完了。


しかし普段あまり皿とかそういうの落とすとかなかったので、
ちょっとショックだな〜
しかもポットはプラスチック製なのに割れるなんて想定外もいいところだった(´・ω・`)

まあ何にせよ、今後は落とさないように気をつけよう(´・ω・`)
タグ:コーヒー
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

作り置きしてたコーヒーを床に全部ぶちまけたああぁああああ

いやぁああああああぁああ

いやぁああああぁあああ

台所がコーヒーくさいいいぃいいいい

床に置いていた段ボールとか足ふきマットとか、
そのへんに置いてあるものもコーヒーが染みてしまったああぁああ

さらにコーヒー入れていたプラスチックのポットも割れたぁああぁああ


今までほとんどそういうことやったことないから正直萎えるしショックでかい(´・ω・`)
タグ:コーヒー
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

なんかまた今日も雪が

降るとかいってるんですけど(´ω`)
http://jin115.com/archives/52005042.html

まあ一応山の方がメインで平地は降らないかもしれないが、
なんにせよもう雪はいいよお(´ω`)
ようやく最近の暖かさで近所の雪も消えたというのに…

しかももし雪が降らなかったとしても、
来週からはまた寒さがぶり返すらしいし、
本当に体調維持が大変だ(´ω`)

結局2月は雪のせいで朝ラン出来ない日が多めだったので、
累積走行距離が1月に比べて40キロも減ってしまったしなあ。

何とか降らないでほしいものだ(´ω`)
タグ:
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

シネマグラフ

っていうものなのねこれ(゚ω゚)
http://burusoku-vip.com/archives/1712229.html


初めて見たけどすごいな〜
なんだか心が穏やかになる感じのやつが多い。

こういうやつをデジタルフォトフレームとかで、
エンドレスで流していたらおしゃれだな〜

とはいえ以前安いデジタルフォトフレームをアキバで買ったが、
全く今となっては使っていないおいらだが(゚ω゚)

もし何かに活用できる機会があったら、
是非活用してみたいものだ(`・ω・´)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

関東甲信越で記録的な大雪

だったらしいね(´ω`)

もう各地で大雪の影響のニュースが一杯(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51832915.html
http://blog.esuteru.com/archives/7548880.html
http://burusoku-vip.com/archives/1712597.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1788425.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1788421.html
http://blog.esuteru.com/archives/7548641.html
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6938.html

まあちょっとハチ公でほっこりする感じのニュースもあったが(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7548450.html


うちの近所も雪かき大変だったわ…
体感では3,40センチほど積もっている感じで、
膝までくる深さだった。

とりあえずある程度までは雪かきしたが、
まだまだ全然残っている感じ(´ω`)

しかしまた水曜日くらいに雪予報とかもう勘弁してほしい(´ω`)
http://blog.esuteru.com/archives/7548728.html
タグ:大雪
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

また雪か(´ω`)

もう勘弁してくれ(´ω`)
http://himasoku.com/archives/51832539.html

すでに東京は降り始めているなあ…

朝から降られると通勤に影響があるし、
その後積もられても帰宅に影響があるしなあ。

さらに風も強まるらしいし、
最近週末は天気悪すぎる(´ω`)

前回と同じくらい積もる可能性があるらしいし、
また雪かきがつらくなりそうだ(´ω`)…
タグ:
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

