2014年02月12日

雪かきの筋肉痛が

本格的にやばい(゚ω゚)

昨日も書いたが、
普段使わない筋肉だから相当ダメージが残っている。
腕はもちろん、腰やお尻の部分が相当張りがある。
これは走るのにも影響が出そうだな〜

あとは単純に外の道路に雪をかき出すのに、
二日かかったくらい量があったので、
今回は特に負担がかかった感じ。

まあご近所の年配には喜ばれたし、
ビールとかももらっちゃったりしたからいいんだけどね(∩´∀`)∩


とはいえ今週末はまた雪が降る可能性があるとかなんとか(゚ω゚)
http://jin115.com/archives/52001978.html

もう今年はこれ以上雪かきしたくないんだけど(´ω`)
タグ:雪かき
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

もはや恒例となっている近所の雪かきを

やってみたが、
一回ではやりきれないほどの雪の量にビクーリ(゚ω゚)

路面が凍結していて朝ランが出来ない代わりとして、
エクササイズ的にやってる感もあるが、
相当疲れるな〜(´ω`)

正直普段使わない筋肉使っているので、
筋肉疲労&筋肉痛がヤバイ(゚ω゚)

ていうか一人で近所分全部やっているっていうこともあるんだけどね。
家の近所は年配者が多いからある意味仕方ないんだが(´ω`)

まあとりあえずまだ雪は残っているので、
今日の休みを使って全部かきだそう(゚ω゚)
タグ:雪かき
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

箱根で

温泉なう('ε'*)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

東京の積雪予報が何と40センチ

だと…
http://burusoku-vip.com/archives/1711862.html

最近寒いとか天気の話ばっかり書いているような気がするが、
極めつきの出来事になりそうだ。

20年ぶりとかなんとか言っているが、
本当にそんなに降るのだろうか(゚ω゚)

去年の大雪はそんなに降る予定じゃなかったのに大雪になって、
気象庁にめっさクレームが来たらしいので、
多少強めに言っているとかじゃないだろうな(゚ω゚)

てか出かける用事があるのにな〜
よりによって用事がある日にピンポイントでそんな規模の大雪が来るとはついていない。

電車が止まらない程度の降りになってほしいものだが(´ω`)
タグ: 天気
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

相変わらず寒い寒い

昨日も寒かったが、
今日も寒い寒い(´ω`)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3994664.html

当たり前っちゃ当たり前だが、
特に朝ランが厳しいなあ(´ω`)
氷点下とか厳しすぐる。

昨日は雪の影響か、
普段走っている緑道沿いは路面が凍結していたし、
結構危険な状態だった(゚ω゚)

週末土曜日くらいまでは気温が低いのが続くらしいし、
その土曜日は大雪とかいう話もあるので、
風邪引かないように、そして怪我しないように気をつけねば(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

昨日は東京で積雪が

あったが、
とりあえず積もらない程度で良かった(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3993854.html

とはいえ夕方から夜にかけて、
かなり大粒の雪が降っていたし、
沿道の街路樹の土のあたりにはそこそこ積もってきていたし、
明日まで降り続いてかなり積もるんじゃないかと思ってやばそうだった(゚ω゚)

まあ大粒の雪だったのは2,3時間程度だったので積もらずに済んだが、
気温自体は今日も明日も一桁と一気に冬モードに戻るし、
路面の凍結もありそうなので、
こけないように、そして体調崩さないように注意しよう(゚ω゚)
タグ:東京
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

永井一郎さん死去

突然入った訃報にびっくり(´ω`)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51975486.html

あまりにも偉大すぎる声優さんだよなあ…
波平さんは言うまでもなく、
他のキャラも有名どころばかり。
今現在も色々な役をやっている現役バリバリの声優さんだったのに…

ご冥福をお祈りします。
タグ:永井一郎
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

サミットのポイントシステムが

2月5日から100円ごとに1Pから、
200円ごとに1Pに変更されるらしい(´ω`)

その代わりポイント10倍デーを週1、
今まで通りのポイント5倍デーは週2でやるらしいが、
曜日も変更するらしい。

最近はポイントシステムを同じように100円1Pだったのを、
200円1Pに変更するところ増えてきたよな〜
ツタヤとか他の近所のスーパーも以前に変更したし。

消費税増税前に色々抜本的に変えちゃおうっていう話なんだろうが、
改悪感は否めないし、
少しイメージは良くないなあ。

こうなると普段から使うスーパーを、
100円1Pキャッシュバックのオオゼキに変えるということも検討しないといかんかな(´ω`)…
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

今年の年賀はがき当選番号

が決まったらしい(・ω・)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140119/k10014599281000.html

とはいえおいらにそこまで年賀はがきが来ているわけではないので、
どうせ当たらないだろうと思ったが、
一応調べてみたら切手シートが当たった(∩´∀`)∩

まあ今までも何度か切手シートは当たっているので、
さほど感慨はないけd

しかも切手シートとかいわれると、
なんか一杯切手がついているシートのイメージだが、
実際は1枚くらいしか付いていないという(゚ω゚)

まあ当たらないよりは当たった方が良いので、
早速今日あたり交換してこよう(・ω・)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

犬の気持ちがわからない図

あるあるすぎてワロタ(゚ω゚)
http://hamusoku.com/archives/8219461.html

こういうの見ると犬をまた飼いたくなるな〜

猫を飼ったことがないので経験として猫も飼ってみたい気持ちもあるんだが、
やっぱどう考えても猫より犬派なんだよなあ、おいらは。

犬のバカっぽい真面目さや愛嬌というものは、
他の動物を飼っても味わえない。

まあ以前の子が死んだあとのペットロスがかなりつらかったので、
また再び飼うにはものすごく思い切らないといけないんだけどねえ…

とりあえずはこういう記事や写真を見て癒されることで満足しておこう(゚ω゚)
タグ:
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

