2009年09月04日

インしてみたら

たまたま三日月で、
さらにはあと1時間未満で三日月が終わるという状況(゚ω゚)

急いでデムに飛んだらちょうど雷マークだったのでさっそく掘り掘り。



鉱石は掘れませんでした(´ω`)

結局コンシュでは、
ミスリル貨4エルム原木4蜘蛛の網2フェニックスの尾1などなどの普通の成果(´ω`)

そんでもってパシュハウにそのまま行って見たが、
天候マークは出ておらず(´ω`)

そしてそのままロランまで行ったが、
天候マークは出ておらず(´ω`)

仕方ないので残りの野菜で掘り掘り。
そんなに枯れてなかったのが幸いでしたが、
大したものは出ずに、ミスリル貨2と各種キノコ類くらい(´ω`)

まあ三日月終わり気味のときだったから不利ではあったんですが、
三日月に反応してしまうのはチョコ掘り士の性ですn
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボ掘り 三日月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

インしてみたら三日月だったので

とりあえずロランだけで掘るのは辞めて、
天候が変わりやすいパシュハウに。

そしたら案の定すぐ天候が雨になったので掘り開始。

すぐ枯れたヽ(;´Д`)ノ

仕方ないので三日月ならではロランが晴れてればオリハル掘れるんじゃないかな〜と思ったら、
見事なまでにロランも雨マーク(゚ω゚)

チャーンスと思いどんどん掘って見ると、
そんなに枯れてないにもかかわらずオリハルも属性鉱石も掘れないヽ(;´Д`)ノ

結局そのまま枯れてしまってソロムグまで行って終了ヽ(;´Д`)ノ

成果としてはミスリル貨2トリュフ1霊芝1魔人のどくろ1くらいしか金目の物はありませんでしt
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボ掘り 三日月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

朝起きたら月齢表見たら

三日月だったので、久々に掘ってみた(゚ω゚)

コンシュから沼まで天候続きだったのでラッキーと思って掘ってみたが、
結果属性鉱石1個も掘れずヽ(;´Д`)ノ

掘れたのは、
フェニックスの尾2ミスリル貨7銀鉱4海亀の甲羅2くらい(´ω`)
沼は各種クリがいつもどおり掘れすぎて、
属性鉱石が掘れないとまったく儲けられませn

やはり毎日安定して儲けるにはメリファトルートがいいのかの〜(´ω`)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボ掘り 三日月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

たまたま三日月だったので

天候が出てるタロンギ>ブブリムと掘ってみたら、
久々にブブリムで炎の鉱石が掘れました!

【やったー!】

なんと今鉱石は業者栽培キャラが減ってるせいか、
鉱石の値段上がって炎の鉱石15万G(*´ω`)

まあAwait10になったから鉱石2個くらい取れると思ったがそこまで甘くはありませんでしt
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボ掘り 三日月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

祝日前後に三日月が来てたので

28日の夜に掘り、そして29日の0時回ったらまた掘りっていう鉱石狙い三昧に挑戦してみましたが…


ライバル多すぎて枯れ枯れっっっっっっっっっw

これ無理っっっっっっっっっっw

とりあえずラテーヌとかジャグナーとかバタとかで何とか掘ってみたんですが、
それでも枯れ気味でまったく掘れませんでしたっっっっっっw

普段は大体早朝出勤前とかで掘っていたりするんですが、
やはりゴールデンタイムに掘るのはきついですね〜

もうゴールデンタイムの三日月に掘るのはやめた(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボ掘り 三日月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

またもや三日月

惨敗(´・ω・`)

三日月に変わってすぐに人のいなそうなジャグナーで掘ってみたんですが、
普通に原木系が掘れるだけで終わってしまったヽ(;´Д`)ノ

やはりヴァナ1日分くらい待たないと鉱石自体が沸かないとかあるのかのお〜
ただ実際問題エレが沸くかどうかもわからないわけなので、
エレが沸いたときにはどうしても掘ってしまう。

掘れた原木はエルムとかエボニーとかローズウッドとかでマホガニーは今日は掘れなかった(´ω`)
原木系は2000前後でしか売れなくなってるので(´Д⊂ モウダメポ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボ掘り 三日月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

三日月だったので

鉱石狙ってみましたよー(゚ω゚)

まずデムに行くと天候土だったのでさっそく掘り掘り。

結果…

掘れずヽ(;´Д`)ノ
しかもエルムとか数本で枯れヽ(;´Д`)ノ

なのでその足でパシュハウに。
そしたらちょうど天候水だったので掘り掘り。

結果…

完全に枯れヽ(;´Д`)ノ
何も掘れやしないヽ(;´Д`)ノ

仕方ないのでメアに。
そしたらまた天候が土ではないか!
なのでそのまま掘り掘り。

結果…

鉱石掘れずヽ(;´Д`)ノ
まあ金貨3枚どくろに海亀の甲羅などそこそこお金になるものは掘れましたが、
最大の目的である属性鉱石は掘れませんでしたヽ(;´Д`)ノ

なんか最近掘りが低調です(゚ω゚)
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボ掘り 三日月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

