2014年07月20日

馬券の課税方法が宝くじ式に

なる可能性が出てきた(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7777262.html

基本的に払い戻し金は減るので競馬人口は減る可能性が高いよな〜
とはいえ今の自己申告制度は不平等感があるので、
そういう意味では宝くじ式の課税方法は賛成だなあ。

まあ何にせよ競馬だけ課税強化じゃなく、
パチンコもしっかり法整備して公営ギャンブル化して、
しっかり国庫に税金が納められるような流れにしてくれ(゚ω゚)
ラベル:課税
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ようやく妙高改二に

なったどー(`・ω・´)
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%CC%AF%B9%E2%B2%FE%C6%F3

いやーlv70は遠かったわ〜

しかしまたバージョンアップがあって、
今度は蒼龍が改二らしい。
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39917982.html

さらにlv78と相当高めなので、
まだlv58のうちの蒼龍さんは相当遠いな(´ω`)

まあ地道にレベル上げやっていこう(´ω`)
ラベル:妙高改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

松屋の牛丼大幅値上げ

いきなり90円アップはひどい(゚ω゚)
http://himasoku.com/archives/51856483.html

おいらは牛丼屋では味噌汁が付いている分松屋派なんだが、
値段が安いというのもあってたまに行ってたんだが、
これじゃちょっと足が遠のくな(´ω`)

まあ松屋は他の定食とかカレーとか美味しいから、
それ目当てでは行くかもしれないが。

デフレ脱却とはいえ、
プレミアム感を出すなら、
通常牛丼も残しておいてほしかったな(´ω`)
ラベル:松屋
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

蒼龍改二が

来そうだがまだlv54(゚ω゚)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28256.html

ますます夏イベントが空母必須なマップになりそうだ。
ボーキはまだ11万代なのでもう少し増やしたいところ。

ちなみに捕鯨も全然捗らず。
デイリーついでに5-2を何度もS勝利しても、
レアドロップ自体ほとんどない(゚ω゚)
一度三隈が出たが、
もうすでに持っていたという(゚ω゚)

まあなんにせよ妙高と蒼龍のレベル上げを地道にやっていこう(・ω・)
ラベル:蒼龍改二
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

リニューアルされたピアニカ

全然リニューアルされたようにみえないな(゚ω゚)
http://blog.esuteru.com/archives/7771644.html

そして元々あまり弾いた覚えがないという(゚ω゚)

学校には一杯置いてあったとは思うんだが、
授業で使った覚えがほとんどないなあ。

どれくらい軽くなったのかは多少気になるが、
50gじゃわからんかな〜

まあさすがに買うには高いので、
どこかで持てる機会があるといいなとは思う(゚ω゚)
ラベル:ピアニカ
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

Surface Pro 3の予約数が

2の25倍らしい(゚ω゚)
http://burusoku-vip.com/archives/1725649.html

2の評判が良かった上に、
3はほぼ全ての性能が上がっているモデルだから、
そりゃ予約数も上がるよなあ〜

おいらも欲しいけど、
値段が高いのが難点(´ω`)

結局新居でタブレットが必要かと思いきや、
今のところスマホで事足りているからなあ。

まあ何にせよ、
値段がもう少し安くならないと、
実際買う気にはなれないな(´ω`)
ラベル:Surface Pro 3
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

夏イベントの報酬が

当然のように複数艦で、
さらに最深部の報酬は雲竜型の正規空母になりそう(・ω・)
http://kanmusu.blomaga.jp/articles/28062.html

いや〜ますます母港枠が厳しい(゚ω゚)
最近二人ほどリストラしたばかりなのに、
またさらにリストラしないといけないのか〜

とりあえず1-1回せばいずれ出るようなタイプの艦娘は、
全てリストラしないといけないなあ。
終戦間際まで頑張った初霜とか、
いずれ改二になるのではないかと地味に育っていたりするんだがなあ。

あと人気のある天龍コンビや第六駆逐隊などもそこそこ育っているが、
このへんも出やすいからリストラ候補だなあ(゚ω゚)

せめて10枠でも母港拡張デフォルトでやってくれないかな〜
もはやドック開放より母港拡張の方が、
課金の対象として重要になりそうな感じ。

まあギリギリまで課金したくないおいらとしては、
もうしばらくはリストラで何とかやっていこうと思う(´ω`)
ラベル:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ついに夏イベント&榛名改二の

日程が決まったようだ(゚ω゚)
http://kancolle.doorblog.jp/archives/39815099.html

うちの榛名はlv86だからとりあえず大丈夫かな〜

夏イベント用の資源はそれぞれ11万は超えているし、
バケツも1300超えているからまあとりあえずは大丈夫だろうが、
夏イベントがMI作戦ならボーキ消費マッハっぽいし、
そろそろボーキ中心に集めた方がいいのかもしれん(゚ω゚)

ちなみに最近の艦これ活動は、
基本的にlv上げ&捕鯨。

大鳳はとりあえずlv40にして改にして、
妙高さんはlv61になったので改二まであともうちょい。
捕鯨は5-2中心でやっているが、
なぜかS勝利でもドロップなしとかが何度かあって萎える(゚ω゚)

まあ何にせよ夏イベントが近いので、
ほどほどの消費で地道にやっていこう(・ω・)
ラベル:夏イベント
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

モンハン4G発売日決定

したが、
さすがにもうおいらにとっては厳しいかな(´ω`)
http://burusoku-vip.com/archives/1725373.html

前回の4で3DSの操作性に慣れず、
さらにはあの画質の悪さや視野の狭さに耐えきれず、
さらにはモンハン特有の何度も同じ場所同じモンスに通わせる、
あのマゾ仕様に耐えきれなかった。

確かに新モンスや新エリアでぺちぺち戦うのは楽しいかもしれないが、
おそらく4Gになったところで同じようなストレスを感じるだろうしなあ。

まあ単純においらがおっさんになって、
そういうゲーム的には面白い部分が、
作業的に感じるようになって辛くなったということなんだが(゚ω゚)

とりあえず発売日に買うとかいうことはしないで、
ネットとかの評判見てから判断しよう(´ω`)
ラベル:モンハン4G
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

台風が関東に現在来ているが

全く雨が降っていない状態である意味がっかり(´ω`)
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4115792.html
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140711-00000362-fnn-soci

あんだけ沖縄では強かったのにな〜
今では暴風域すらない状態。

現在は再上陸しているはずなのに、
全く雨降っていないし、
ただの普通の曇った日だ(゚ω゚)

しかもこのあと33度まで上がるとかもうアボガド(゚ω゚)
そして今週はずっと30度超えとか、
もう完全に嫌な夏の季節到来って感じか…

まあ何にせよ少しがっかりだが、
何事もなくてよかったということかな(´ω`)
ラベル:台風
posted by 一介のチョコボ掘り士 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

